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イイね!
2017年09月22日

燃費はほぼ限界かな?

次の一手がないんだよなあw
とりあえずスロコンをオートモードからエコモード(強)に変えてみた。ウチのスロコン設定としては、8から0に変えたということだねー。
さあ、どうなることやら。

バンパー穴あけとかタービュレータとかステンタワシとか、どれも誤差の範囲なんだよねー。バンパー穴あけはもっと効くと思ってたしー!
あとは積んであるものを少しでも降ろすとか、そういう系か。工具って意外と重いしねえ?

まあいいや。燃費改善対策を考察しようwwww
仕事しながら雑念まみれになる予感。ま、仕方ないよね。
クルマ好きのヘソタイってそんなもんよ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/22 22:39:56

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この記事へのコメント

2017年9月23日 6:14
アリーセさん

限界、ですか…。ちなみに空気圧はいかほどですか?ウチのは3.2で調整してます。3.5まで上げてみようかなって思いますが。
オカルトチューン達はホントに誤差の範囲ですね。ウチのアルトは荷物満載の下道スペシャルですから、誤差なんてありまくりですね。最近考えるのは、エンジン回転数2000回転付近のトルクを上げる方法があれば、アクセルパーシャルからの再加速でスムーズさが向上しないか検討してますが…。
コメントへの返答
2017年9月23日 21:25
mc.atsu様
アルトの天性の性能としては限界かなあと。セコケチ運転方法でがんばっていますが、流れガン無視というわけにもいきませんしね。
空気圧は165/55/15のタイヤで3.0ですねえ。

純正の145/80/13が2.8なのでもっと上げてもいいですかね?僕はゴツゴツした乗り味上等のヘソタイなので、空気圧は高めでも平気なのです。

トルクアップはコンピュータ的な情報はありますね。HA36アルト向けの商品はターボばかりですが・・・・・・。
オカルトで迷走してきます。
2017年9月23日 9:11
サーキットを走らないなら8千キロから1万キロ交換でも大丈夫と言われていて、単価は高いが総合的にお買い得(?)、燃費はリッター1キロは伸びると豪語されている、フェラーリやメルセデスのプロショップでも使用実績があるアッシュのオイルに替えるとか…

タイヤサイズにはこだわりがあるみたいですからインチアップのままで、軽量ホイールに替えてバネ下荷重を減らし燃費の改善わ狙うとか…

重いバッテリーを後部に移設して、前方荷重を減らし、駆動輪の負担軽減から転がり抵抗を減らし
燃費改善を狙うとか…

まあ、どれも誤差の範囲になりそうで、コストもかかりますが(;´д`)




コメントへの返答
2017年11月6日 21:03
クモキリ様
オウフwwわたくしの買ったエンジンオイルの倍はしますねwwwwww
なおわたくしの1日の走行距離が約100kなので、8000kは4か月程度であります!あっしゅのえんじんおいる・・・・・・やばす。

粘度も関係あるんでしょうか。増粘剤的なアイテムは混入しているのですよ。
STPオイルトリートメントという商品ですが、軽自動車には向かないですかね?

タイヤサイズはむしろ大きくしたいんですよ。195くらいにしてちょっとキャンバーも付けたいですねー。
車体を振ったときにもう少しこらえて欲しいんですよー^ρ^
燃費は激落ちでしょうね・・・・・・(;´Д`)。

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「ログインできなくなる前にアカウント削除するか……。もう自動車はどうでも良くなってしまったな。
歳取ったなあ(笑)。」
何シテル?   04/22 19:12
ちょっと乙女っぽいニックネームですが、中身は初老のオッさんです。すみません・・・・・・。 アニヲタ・・・・・・。ニワカ機械式腕時計スキー・・・・・・。 ...
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