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part1からの続き。
ここまで読んでも、じゃあどこで車弄りに繋がるんや?となりますが…
それはこれから。
少し話は前後しますが…エスティマを買って数年後。
おそらく平成7年頃ですね、親父がある車をセカンドカーとして買ってから、自分はソッチ方面に火が付いていきます…
その車とは
ホンダ・ビート でした。
今考えれば、親父は弄るコスト的なとこまで考えてあの車にしたのだろうと思います。
あとは新古で数千キロという状態が良かったのもあるでしょう。
気が付くと、子供の自分でも分かるくらい、色々変わっていきました。
ちなみに、自分が知ってる限り書くとですね…
・リアフェンダー ワンオフオバフェン加工⇒構造変更、白ナンバー登録www
・タイヤ 前後異径 F13、R14インチ、ホイールはTE37ホワイト
(これは高かった…と当時言ってたのを今更激しく理解。)
・エンジン ボアアップ(多分、700cc)
・マフラー ワンオフタコ足(今だったらおそらく車検通らないくらい結構ギリギリの爆音)
その他、色々社外パーツ付いてました。
このビートが無ければ、間違いなく自分はここまで車好きにはならなかったでしょう。
小中学生でボアアップとか内容まで知ってる方がオカシイ…
このビートはかなり大事に乗っていましたが、この車では定番らしいタイベル周りのトラブルで数年前、ついに廃車に。
ほとんどパーツ取り外したりしなかったようなので、残ったホイールとかだけ、自分がオクで売り飛ばしましたwww
まあこの車との出会いが、間違いなく自分の車弄りの原点ですわ。
で、話を戻しまして
セフィーロワゴンも実際、いい車でした。
車内の広さ、V6のVQエンジン。顔も自分好みでした。
ただ、どうしても走りの方に振る気は起きなかったので、外観ばかり弄ってました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/404/479/68896d588d.jpg)
オーテックのウイングとかグリル付けたり、深リムメッキホイール履かせてみたり。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/404/477/0b02be0bfb.jpg)
デッドニングもDIYでやってました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/404/481/c4e6ca4ab1.jpg)
夜はこんな仕様でした。
その間も、車探しはずっとしていました。
結局、最終的に候補で絞られたのが、エアトレックとフォレスター。
ありがちですね。
でも、フォレがエアよりダメとかではなかったです。
ただ単に、これのうちどちらか先に、予算や状態がいい物が出てきたらそっちを買おうという事にしてたんです。
セフィーロワゴンの車検切れるタイミングもあったので、うまくいくかわかりませんでしたけどね。
確率的にはフォレの方が玉数多いからそっちかなぁ…なんて予想はしてたんですけども…
そんな時にネットでこのエアを見つけた瞬間
あっ これだ。
俺が乗るのはコイツだ
と直感して今のエアに巡り会えた訳です。
埼玉の方からわざわざ来てくれました。
で、今に至る。
今後、どう進化させていくか、まだ考え中ですけども
ローンが終わるタイミングで大きくやってしまおうかとも思っています。
ちょうどその頃、10万キロに差し掛かりそうな感じだし。
大義名分の下に、色々やるかもしれませんw
まずは今後もひとつ、こんな変な奴で良ければ、お付き合いくださいませ。。
皆さんのこんなルーツも聞けたら嬉しいな。
良かったらコメしてってね…
Posted at 2013/06/16 00:30:31 | |
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