
日曜日の朝に
バンパー交換のためにディーラーに車を
入庫して来ました(^_^;
土曜日に営業担当さんから電話があり、部品が正月開けに既に入荷していたみたいです、どうしましょうか?
ということだったので、電車で中華街に行く予定があったので翌朝早々に入院です。
既にバンパーの塗装剥がれの問題は、交換対応から再塗装に変わってしまった様ですが、9月の初回点検時に左リアのバンパー塗装に若干シワが出て来ていたので、その際にバンパー交換の申請をして部品を確保してもらっていました。
11月の後半に部品が入荷して、
12月上旬に交換の段取り相談にディーラーさんに伺いました。
その際に
前々から相談していたR-Designのディーフューザーとマフラーカッターの装着をすることを正式に
決めて部品を発注。
入庫、受け取りの日程を確認してもらっていたら、
R-Designのディーフューザーの国内在庫が無くなってしまっていた事が判明。1週間前までは在庫が合ったとの事でしたが、みんカラでも何人か交換報告をされていましたが、だいぶ需要が増えていた様です。
仕方が無いので
本国発注となりました。船便ですので最短でも1ヶ月半は掛かると思われましたが、ほぼ想定通りで部品が到着していた様です。整備工場か営業担当さんの所で情報が2週間ほど滞留していた様ですが、全然急いでいなかったので全く問題は有りませんでした。
その他、右サイドミラーがリバースから戻る時にグググググ〜と動きがぎこちなく動く点も、
モーター交換かグリースアップをしてもらう予定です。左サイドミラーもモーターの音が大きくなって来た感じがするので、合わせて点検してもらいます。
加えて、先日報告した
アイドリングストップからのエンジン再始動時のストールも、その後週一回ずつ合計3回ほど発生したので、これも
合わせて点検してもらう事になりました。
最初は外気温の関係とクラッチを繋ぐ際にややアクセルを早めに踏んだせいかと思っていましたが、2回目、3回目はエンジン再始動でセルモーターが回ってアクセルを踏む前にストールしましたので、スターターかアイドリングストップ用バッテリーの電圧の問題かもしれません。
うちのディーラーさんではアイドリングストップの不具合は初めてだった様ですが、みんカラ情報で他にも多くの方が経験している様なので伝えて来ました。
中華街で買い物をしている時に担当さんから連絡が有り、アイドリングストップ問題については、VCJから詳細な状況報告書が用意されていたとの事で、結構細かく状況を聞かれました。
その他、
iPod、iPhoneのUSBウネウネ問題は何の進展も無しで、引き続きBluetoothで使用しています。
ヘッドライトの結露は一回派手にヤマンバ状態になって以降、幸い
再発はしていません。
ドア等の異音については、今の所気になる様な音は出ておりません。
バンパー交換後、陸運局でナンバーの再封印とバンパーコーティングをしてもらう必要があるので、今の所退院は木曜日頃の予定です。
平日は全く車に乗らないので、今回代車は借りませんでした。
でも、アイドリングストップの検査次第では退院が伸びる可能性もあり、その際は今度の週末に何か代車を用意してもらう予定です。
細かい事は色々ありますが、大きな問題は無く、アイドリングストップもさほど深刻な状態ではないので、
今後も楽しくV40ライフを過ごして行きたいと思います。
Posted at 2014/01/27 22:41:05 | |
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