• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

progre-fanのブログ一覧

2015年03月14日 イイね!

首都高速道路C2中央環状線全線開通で通ってみました(^_^;

首都高速道路C2中央環状線全線開通で通ってみました(^_^;昨日時間が開いたので、先週3月7日に首都高速道路大井町JCTから大橋JCTまで中央環状品川線が繋がり、C2中央環状線が全線開通したことから試しに行ってみました(^_^;;

V40の慣らし運転の際等に首都高速の横羽線から高速湾岸線等を軽くチンタラ1周したりしてました。湾岸線の葛西JCTから中央環状線を北上し池袋を経由して辰巳JCTに戻ってくるとかなり距離が伸ばせます。
今回C2中央環状線を全線を使うと更に距離が伸び130km程になるようです。

飛ばし屋の方々が周回ルートが伸びたと色々と感想を書かれていたりしますが、progre-fanはチンタラとオービスに引っ掛からない速度で左側車線を走っていることが多いので特段感想はありません

開通区間には上下線とも1ヵ所ずつオービス
があり、トンネル内で設置場所が遠くからはわかりづらいのですが、警告表示板がいくつも出ているので普通に走っているぶんには全く問題ありません
煽ってくる車を早めに避ける方が気を使います

山手トンネルは全線開通の結果、これまでの日本一だった関越トンネルの11.055kmを大きく上回り、18.2kmとなり、日本で最も長い道路トンネルになったのだそうです

できたばかりの開通区間は路面が滑らかで、走り易いことは走り易いのですが、いかんせん大井町から新宿を過ぎるまでずっとトンネルで、トンネルを走るのは圧迫感があってあまり好まないので、「まあ、こんなもんか・・・。」と言う程度です。

暇つぶしのドライブにはなるかなといった感じで、川崎大師入り口から入って羽田から湾岸線方面に向かい大井町から中央環状線に入ってそのまま周回して葛西JCTからまた湾岸線に入って南下して、大黒PAで休憩してベイブリッジを渡って川崎大師出口まで戻ってきました。
土曜日なので交通量は結構ありましたが渋滞は無くスムーズに走れ、大黒PAでの軽い休憩込みで2時間程度でした

Posted at 2015/03/15 15:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「本日はJ-Jazz,R&B/SoulグループのWONK @ Blue Note Tokyoです😅
追加公演ですがSold Out。
それ程聴き込んでいるわけでは無いものの、この手のSoundも結構好きなんです😅」
何シテル?   07/28 17:52
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10111213 14
15 161718 19 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation