• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

progre-fanのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

第3回V40全国オフ in かぶちゃん村に参加してきました(^o^)/

第3回V40全国オフ in かぶちゃん村に参加してきました(^o^)/遅くなりましたが、今年も11月12日(土)に第3回 V40全国オフ in かぶちゃん村に参加してきました(^o^)/

第1回、第2回と参加しているので、今回も行かないわけにはいかないでしょうということで、予定も分からずいつもより早めに参加表明してしまいました。何とか問題なく参加することができました。

今年も昨年に続いて伊那谷道中かぶちゃん村での開催で、受付開始9:30、10:00開催でした。
昨年は川崎からは東名高速よりも不便な中央道で、時間が読みづらいので4:00に起床してAM4:30出発でした。
今年は2度目なのであまり余裕はないものの、眠さには勝てず4:30起床の5:00出発としました。

昨年は、川崎から一般道を北上して調布インターから中央道に入りましたが、川崎の一般道が片側1車線が多くて結構時間が掛かります
大回りになりますが、今年は素直に国道1号線を東京方面に戻り、五反田から首都高速中央環状線経由にしました。

AM6:30に談合坂SAで軽く朝食をとって、フクピカでごまかし洗車
何シテル?を覗くとだいぶ出遅れていそうだったのでAM7:00前に出発
相模湖周辺がいつも通りやや渋滞で、あまり余裕がないので途中八ヶ岳PAで小休止して現地に向かいました。

そして、飯田山本ICを降りて無事現地到着受付開始の9:30の少し前でしたが、駐車場には既に7割方到着済みでした。

傍らには立派な立て看板が製作されていました。ラッピングフィルムに大型印刷機で印刷したものでしたので、DIYではなくどこか業者に発注された感じでした。これで来年の開催もほぼ決定でしょう。

【駐車場の立派な立て看板】


ご存知の方も多いと思いますが、かぶちゃん村の村長さんはVOLVO V40 CCのオーナーさんで、昨年オフ会の数日前の納車だった縁で好意的に対応して頂いています。

受付を済ませてしばし歓談朝方曇り気味で肌寒かったのですが、徐々に空が晴れ上がってきてポカポカ陽気になってきました。昨年は結構強い雨でしたが、今年は絶好のオフ会日和となりました

10:00の開催時間にはまだ4,5台未到着でしたが、時間がある程度決まっているのでスタート。

うのちんさんの挨拶に続いて、V40 CCで駆けつけれくれた村長さんにご挨拶をいただいて、村で作っている手作りチョコレートを全員にプレゼント

【うのちんさん開会挨拶】


【村長さんご挨拶】


【村長さんのV40 CC ローカッパー】


【プレゼントのチョコレート】


tana4さんの昼食説明後11:30までしばし歓談ほぼ全員揃ったところで自分の車の前で簡単に自己紹介

【ザッキーさん】


【ittensanさん】


【シークーさん】


【迷彩屋さん】


【おやじ支障さん】


【こぼりんさん】


【ジョンサウザンさん】


【ikkouさん】


【CAZESさん】


【horimさん】


【Yukissさん】


【Andrea de Chatanoppiさん】ここから逆光で見づらくなり恐縮です


【えおさん】


【むふひさん】


【tana4さん】


【K-294さん】


【うのちんさん】


11:00に昼食会場に移動して食事会。場所は昨年と同じかぶちゃん村の中のお食事処寿福亭。おろし蕎麦をいただきました。

【村の入り口の長屋門】


【本物の干し柿】


【おろし蕎麦、そばの量と大根おろしの量が・・・】


【食後の散策】






そして、しばし村内を散策して12:30から温泉施設の中の一室を借りてプレゼント交換、ゲーム大会

【プレゼント交換の品と豪華景品】


まずは、あみだくじで各自持ってきたプレゼント交換そして運営の方々で用意いただいた景品争奪のゲーム大会。空気銃の的当てでしたが、一部の景品を除いて大半は希望者全員に景品が渡って行きました。

【射程ゲーム】


そして駐車場に戻って集合写真の撮影があり、うのちんさんから中締めの挨拶
既にうのちんさんのブログに書かれていますが、tana4から「うのちんさんから重大発表があります」との無茶振りで、「来年も同時期にかぶちゃん村でV40全国オフを開催します」と高らかに宣言が行われました。
かぶちゃん村での定期開催ほぼ決定の様ですね。うのちんさん、やけになって、「みんな乗り換えても10年はV40乗り続けるから、一人になってもやるぞ」との力強い決意表明

私も基本10年は同じ車に乗り続けていますので、よほどの支障がない限りV40に乗り続けて、できるだけ参加したいと思います(^^;;

そして中締め後に、昨年はレーベルブルー3台で撮影会がありましたが、今年は発売当初のイメージカラーだったのにそれほど台数が多くなく、2015年モデルから絶版になってしまったビアリッツブルー5台での撮影会となりました。

【ビアリッツブルー5台、逆光ですが】


【一番奥の6台目はK-294さんのデニムブルーのMY2017 D4です】


【逆光対策で場所を向かい側に移動しました】一番手前がprogre-fanです。自分の姿はとれませんので(^^;;、まわりに比べると車高が高い。




【その他いろいろ】


一番左のホワイトが後から来られたKine蔵さんです。ちゃんとした写真が無くて恐縮です。






遠方なので15:00頃にお暇させていただきました。
中央高速では諏訪湖SAで小休止して多少お土産を購入し、その後上野原から小仏トンネルまでは渋滞10km
八王子から高井戸までも渋滞15kmとのことでしたので談合坂で夕飯を食べてから渋滞に備えようと思っていましたが、睡魔に襲われて手前の初狩PAで小休止

小さなPAであまり大した食事がない所が多いのですが、初狩PAは峠の茶屋の名前で吉田うどんがメニューにありました。18:00になっていたので夕食を済ませて談合坂には寄らず帰ることにしました。

【初狩PA】


【メニューはこんな感じで、どこにでもありそうな】


【まいたけ天ぷらうどん手むすびセット、うまいとは思わず写真撮ってませんでした】


まいたけ天うどんとおにぎりのセット¥660を注文しました。本場で食べるともっと美味しいのかもしれませんが、結構ちゃんとした吉田うどんで、特におにぎりが握りたてでほかほか。ご飯が武川村産農林48号と言う幻の米を使用しているそうで、これがかなり美味しかったです。売店で売っているお米を見たら希少米ということで2kgで¥1,600で結構なお値段でした。

【農林48号の新米】


最近大きなPAはチェーン店が幅を利かせていて、均一でハズレはないものの、せっかく高速のPAでもご当地感が感じられないところが増えてしまっています。
小さなSAで全く期待していませんでしたが、予想外に安くて美味いものにありつけました。

そして八王子から高井戸まで渋滞と覚悟していたら意外にもそれほど酷い渋滞はありませんでした
高井戸からは首都高を使わず環八に下りて川崎まで帰ってきました。20:30に無事帰宅

往路約4時間半、復路約5時間半、往復約560km、帰りは渋滞があったものの下りが多いので燃費はメーター読みで往路の13.8km/L程から14.7km/L程まで伸びました。

V40も国内販売開始まもなく4年を迎え、少しずつオフ会参加の勢いが衰えつつあつありますが、今回19台が集まりました。村長さんのCCを加えるとちょうど20台(第1回25台、第2回22台程だったと思います)。
しかし、今回ついに新しいお仲間で、マイナーチェンジ後のMY2017のトールハンマーLEDヘッドライトのD4が2台にご参加いただきました。

19台のモデル別の内訳は、R-DesignT5が6台 (5気筒2台、4気筒4台)、T4が10台CCが1台D4が2台となりました。

色はスノーホワイト6台ビアリッツブルー5台、以下レーベルブルー、ミスティブルー、パワーブルー、デニムブルー、パッションレッド、オニキスブラック、ブライトシルバー、オスミウムグレー各1台だったと思います。

今年も、うのちんさん、tana4、ittensan始めとした運営の方々誠にありがとうございましたm(_ _)m。ご参加の皆様お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

第4回V40全国オフ in かぶちゃん村も是非参加できるように努めたいと思います。
Posted at 2016/11/14 22:39:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「本日はJ-Jazz Duoのm.s.t. feat. 川口千里,渡邉瑠奈 @ 桜新町NEIGHBORです✨
NAOTO、寺地美穂参加した渋谷JZ BradのリリースLiveは行けなかったので代わりに😅」
何シテル?   06/11 18:33
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 23 45
67 89 101112
1314 1516 1718 19
20 2122 2324 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation