• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

progre-fanのブログ一覧

2016年03月08日 イイね!

TOTOのコンサートで日本武道館に行ってきました(^o^)/

TOTOのコンサートで日本武道館に行ってきました(^o^)/3月7日(月)にTOTOのコンサートで日本武道館まで行ってきました(^o^)/

3月3日(木)にEXシアータ六本木でJames Bayのコンサートに行ったばかりですが、BS朝日のベストヒットUSAやTVKの洋楽天国等TVのインタビューや雑誌のインタビューで、今回のTOTOの来日公演はかなりLIVEとしての水準が高く、彼ら自身バンドの長いキャリアの中で最高の水準だとまで言っていました



2008年に一旦バンドは解散したものの、2010年にALSを患ったMike Porcaro(2015年3月15日他界)のチャリティコンサートとして再集結。VocalのJoseph Williamsの出来が良く、Steve Lukather、David Paich、Steve Porcaroの3人も元気でその後も活動を継続。そして2015年3月には9年振りのNew Album「TOTO ⅩⅣ」も発売されました。Albumの出来もかなり良く、彼ら自身が「TOTO Ⅳ」に続くような出来のAlbumだと言っていたので気にはなっていました

そのため、ヤフオクでチケットを物色してみたら、日本武道館のA席2枚セットであまり価格が上がっていないチケットが見つかりました。A席で2枚セット売りだと1枚当たりの価格の場合と2枚セット価格があって紛らわしいので入札が敬遠される傾向があり、最終的に若干つり上がったものの定価1枚1万円のところを6,000円で落札できました。大半が定価以上でアリーナは定価1万1,000円が2万円台で取引されていました。

座席の位置は北西なのでステージ左横でしたが格安で入手したチケットなので文句は言えません(^^;;。ただ、当てにしていた知り合いが行けなくなってしまい、結局会社の上司と行くことになってしまいました(>_<)。まあムダにするよりは良いや。



武道館は当日券も販売されていましたが、ほぼ満席状態でした。ただ、2階席の一番上段の方は黒幕で隠してカモフラージュしていることが判明しましたので9割方の入りという感じです。でもアリーナ、1階席は満席で相変わらず日本での集客力の高さを感じました。





観客はやはり40代、50代が中心で女性は3割程度だったでしょうか。プログレ系やJ-FUSION系のコンサートに近い感じでした。キャリヤ38年ですから当然ですね。

コンサートは19時開演で15分遅れぐらいで始まり、全21曲でちょうど2時間ほどのコンサートでした。New Albumの「TOTO ⅩⅣ」から6曲も演奏しましたが、全盛期の曲に全く引けを取らない出来の曲ばかりですので、新曲でも結構盛り上がりました。TOTO Ⅳの曲を4曲デビューAlbumから3曲その他全キャリアから満遍なく演奏されキャリアの集大成という感じでした。「99」「I'll Be Over You」を演奏しなかったのがやや残念でしたがその他有名曲は軒並み盛り込んでいました。

座席の位置もステージ真横の左側斜め上から見下ろす感じでしたが、思いの外ステージからの直線距離が近くアリーナの最前列ブロックよりも近いぐらいでした。David PaichのElectoric Pianoの手元が見え、ステージ真ん中のSteve LukatherのGuitarの手元や足元のEffectorの操作も良く見えました。Steve PorcaroのKeyboardがちょうど反対側になってしまうので若干聞こえづらい感じもありましたが、値段の割には満足度が高い場所でした。







演奏は元々Boz ScaggsのBack Bandとして集められたStudio Musician上がりの凄腕ばかりですので素晴らしい出来で、特にSteve LukatherのGuitarテクニックは抜群でした。また、David Paichの早弾きElectric Pianoのテクニックも素晴らしいものがありました。更にLead VocalのJoseph Williamsですが、ハイトーンまでしっかり声が出ていて素晴らしい出来でした。映画音楽で有名なJohn Williamsの息子ですが、かつて呑んだくれて不摂生でステージでまともに歌えず解雇された人物とは思えませんでした。55歳になった現在では摂生して健康的な生活を送っているようです。

また、サポートメンバーのLenny Castroは初期からのPercussionのサポートメンバーで、ほぼオリジナルメンバーともいえる存在で、BassのLeland Sklar、DrumsのShannon Forrestも従来からサポートメンバーとしての役割を果たしているので、3人のリズム隊も実に安定しています。



Main MemberのSteve Lukather、David Paich、Steve Porcaroの3人もLead Vocalをとるのですが、Steve Porcaroは1曲、最年長61歳のDavid Paichは3曲ほど、Steve Lukatherは1/3以上でLead Vocalをとっていました。3人の中ではSteve Lukatherが一番歌は上手く、Joseph Williamsが加わる前はMain Vocalでもあったのですが、58歳になりハイトーンがあまり出なくなっています。もう少しLead Vocalの曲を減らしてJoseph WilliamsとBack Vocal2人に任せてGuitarに専念すれば良いのになという感じでした。

TOTOは元々日本から売れ出して世界的に有名になって行ったグループで、日本での来日コンサートはいつも好評なので、メンバーはみんな日本が大のお気に入りで日本のファンに感謝し続けています。東日本大震災直後のコンサートは一旦キャンセルとなったものの、9月には来日。2014年には結成35周年ツアーで来日しています。

実に今回16回めの来日コンサートということですが、長いキャリアの中でもバンドは最高の状態だと言うだけあって現役バリバリで、今回初めて見て来ましたが確かにしっかりした素晴らしいステージでした。また機会があったら参加したいと思います。



【Member】
Steve Lukather - guitars, vocals, keyboards
David Paich - keyboards, vocals
Steve Porcaro - keyboards, synthesizers, vocals
Joseph Williams - vocals
Lenny Castro - percussion
Leland SklarMike - bass guitar
Shannon Forrest - drums
Mabvuto Carpenter - Vocals
Jenny Douglas Foote - Vocals

【Setlist】
01.Running Out of Time「TOTO ⅩⅣ」(2015年)
02.I'll Supply the Love「TOTO」(1978年)
03.Burn「TOTO ⅩⅣ」(2015年)
04.Stranger in Town「Isolation」(1984年)
05.I Won't Hold You Back「TOTO Ⅳ」(1982年)
06.Hold the Line「TOTO」(1978年)
07.Georgy Porgy「TOTO」(1978年)
08.Afraid of Love「TOTO Ⅳ」(1982年)
09.Bend「TOTO ⅩⅣ」(2015年)日本盤Bonus Truck
10.Pamela「The Seventh One」(1988年)
11.David Paich Piano Solo
12.Great Expectations「TOTO ⅩⅣ」(2015年)
13.Without Your Love「Fahrenheit」(1986年)
14.Bridge of Sighs(Robin Trower cover)
15.Lukather Solo
16.Holy War「TOTO ⅩⅣ」(2015年)
17.The Road Goes On「Tambu」(1995年)
18.Orphan「TOTO ⅩⅣ」(2015年)
19.Rosanna「TOTO Ⅳ」(1982年)

Encore:
20.On the Run / Goodbye Elenore「TOTO」(1978年) /「Turn Back」(1981年)
21.Africa「TOTO Ⅳ」(1982年)

TOTO公式YouTubeサイトより
【I'll Supply the Love】


【Stranger in Town】


【Hold the Line】


【Georgy Porgy】


【Pamela】


【Without Your Love】


【Rosanna】


【Goodbye Elenore】


【Africa】
Posted at 2016/03/09 06:18:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | LIVE | 音楽/映画/テレビ
2016年03月07日 イイね!

VOLVOのCompact Platform第一弾は2018年のXC40からで次期V40は2019年の予定(^^;;

VOLVOのCompact Platform第一弾は2018年のXC40からで次期V40は2019年の予定(^^;;蔵出しで次々行きます(^^;;

VOLVOがXC90から展開を始めている新プラットフォーム「SPA(Scalable Product Architecture)」に続いて開発中を進めているコンパクトプラットフォーム「CMA(Compact Modular Architecture)」の第一弾は、需要が高まっているコンパクトSUVのXC40から優先して展開を始める予定で、2018年に投入される予定との事です。その後V40、S40へと展開して行く計画であるとGeneva Motor ShowでCEOのHåkan Samuelssonが語ったAUTOCARが伝えていました。

このCMAはSwedenで開発が進められており、ジーリーにも展開されプラットフォーム共有化によるコストダウンが進められる予定です。

と言うことで、次期V40は2019年の投入予定の様で、2020年にはS40も投入される様です(^^;;

エンジンは2L4気筒と1.5L3気筒が投入される予定1.5L3気筒+モーターのハイブリッド型のTwin Engineも投入される予定との事です。

V40はMY2017のMCでトールハンマーLEDヘッドライトが採用され、エンブレム、フロントグリル等が多少変更される様ですがそれほど大きく変わらず、まだ暫く新型に一喜一憂することなく安心して乗って入られそうです(^^;;

また、近いうちにS90とS60にPolestar Complete Modelを投入する事も示唆したそうです。
V90とV60はどうなっているんでしょうか?それともPolestar Performance Optimizationの事を言ったつもりなのかな?でもそうなるとV40も対象に入ってくるし?

60シリーズはまだCMAプラットフォームに置き換わるまで時間が掛かるでしょうから、Drive-Eの4気筒エンジンに切り替わるものの、当然V60もあるでしょうね。
Posted at 2016/03/07 00:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2016年03月06日 イイね!

2016年2月のVolvo車の新車登録台数は引き続き2桁増キープで堅調な推移(^^;;

2016年2月のVolvo車の新車登録台数は引き続き2桁増キープで堅調な推移(^^;;定例のJAIAねたですm(_ _)m

3月4日にJAIA(日本自動車輸入組合)が、2016年2月度の輸入新車登録台数を発表しました。

2015年7月以降消費税引き上げによる減少からの回復の勢いが鈍り、9月に前年同月比でマイナスに転じ、10月以降は例のVW、AUDIの不正プログラム問題の影響による販売不振から輸入車市場全体が縮小してしまっています。

2016年2月は、VW,AUDI問題の影響はかなり薄れてきましたが
前年同月比▲0.7%とわずかながらマイナス成長が続いてしまいました。問題のVW、AUDIは未だ厳しいマイナスが続いており、元々の水準が少なくなってしまっていましたが、Ford撤退表明による影響も出ています。

VWは前年同月比▲24.3%の4,085台でした。10月の同▲48.0%、11月同▲31.8%、12月同▲39.2%に比べると減少幅は縮小も、1月の同▲20.4%に比べると再び減少幅が拡大しており根強い不信感が伺われます。

VWグループのAUDIも前年同月比▲21.0%の2,028台でした。10月同▲29.4%、11月同▲23.1%、12月同▲29.0%に比べると減少幅圧縮も、1月の同▲16.0%に比べると減少幅が拡大しています。

そんな中、Volvo車の2016年2月の新車登録台数は前年同月比+16.2%の1,181台と2桁増を維持しました。

ディーゼル搭載車の一斉投入で一大攻勢を掛け10月に同+22.5%となりましたが、VW、AUDI問題でディーゼル車全体のイメージ悪化が影響してやや出鼻をくじかれ11月は同+11.8%に減速。
しかし期末需要期で登録台数が多い12月にキャンペーンを掛けたこともあり同+31.4%と勢いを増し1月も初売りキャンペーンを行い同+34.3%と3割増ペースを維持しました。2月は1月に比べると全体の販売台数が拡大して来るため、さすがにペースダウンするも依然2桁増を維持しており、なんとかディーゼル攻勢を維持できている様です。

3月は年度末で自動車販売全体のパイも大きな月ですので、ここでどの程度ペースを維持できるかが今後の試金石になってくると見られます。

1月27日に、ようやく新型XC90の国内販売が開始され、3月に入り本格的に販売が始まっていますが、フルサイズのプレミアムSUVが日本でどの程度の需要があるのか注目されます。

なお、同業他社の状況ですが、MBは5,006台(前年同月比▲4.8%)と、12か月連続首位キープも、10月以降は前年同月比マイナスで、さすがに少し息切れしています。ただ、A-Classのマイナーチェンジ後の攻勢、新型E-Class投入で徐々にマイナス幅は縮小して来ています。

3位のBMWは3,747台で、2Seriesの健闘等から同+18.8%と順調

5位のMINIは1,733台で、同+4.4%とラインナップ拡充効果から依然順調

1月は全体のパイが小さいこともありVolvoに続いてPorsheがCompact SUVのMacan効果か第7位となって驚かされましたが、2月は全体のパイが拡大する中でJEEPが前年同期比では▲4.4%の652台ながらFIAT、Peugeotを僅かながら上回り第7位となりました。こちらもCompact SUV Renegade効果でしょうか。

なお、年内撤退を公表したFordは1月の前年同期比▲49.8%の半減に比べればかなりマシですが、同▲19.1%の280台に留まっています。

【マーケット動向】
2016年2月
外国メーカー車 17,045台(前年同月比▲2.2%)
国内メーカー車   3,328台(同+7.3%)
輸入車総計   27,314台(同▲0.7%)

国産登録車  275,165台(同▲4.6%)
国内軽自動車 176,165台(同▲9.1%)

           【輸入車シェアの推移】

(出所:JAIAデータより作成)
Posted at 2016/03/06 17:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2016年03月05日 イイね!

第9回V40関東オフに行ってきました(^o^)/

第9回V40関東オフに行ってきました(^o^)/3月5日(土)になりますが、第9回V40関東オフに行ってきました(^o^)/

比較的家から近いので早めに帰ってきてから片付けやらPCのデータ整理など行なって、夕食食べて風呂入ってブログでも書くかと思ったのですが、眠くなってベッドの上で横になったらそのまま寝落ちしまいましたm(_ _)m。

思い起こせば2014年10月18日の第6回の鹿の湯温泉オフの時にtana4隊長から如何ですかとお声がけいただいて、せっかくですから参加しますと言っておきながら、まさかのドタキャンになってから早いものでもう1年3か月。結石を超音波破砕してすっかり良くなったのでもっと昔のような気もします(^^;;

その後、第7回は病み上がりで忙しさもあり行けませんでしたが、第8回夢の島マリーナオフ今回第9回となんとか参加することができました。場所が横須賀の「長井海の手公園ソレイユの丘」で比較的家から近く、何度か来たことのある馴染みのある場所で、みかりん☆さんご夫妻、96くろさんご夫妻も参加されるということもあり顔を出してきました

AM6:45分に出発して川崎から新横浜を通って横浜新道、横浜横須賀道路経由して殆ど渋滞もなく快調に横須賀SAを素通りして1時間で到着。9:30集合ながら誰かいるだろうと思い8:00前に現場に行ってみると、まだ駐車場オープン前で誰もいませんでした。HPを見ると8:30駐車場オープンとのことで、少し戻ってファミマで30分ほど時間調整してから8:30に入園しました。

しかしその後誰も来る気配がなく、駐車場で15分ほど待機しているとようやくV60のhawaiiさんご夫妻が到着。いつも早いNAOBUUさんが風邪の病み上がりで欠席になったのであまり早く来る人はいないねと話しながら、ANELA君に遊んでもらっていると9:00頃に地元V60のshinolarさんが到着。V40のオフなのにね?と話していると9:15頃に8:00頃何シテル?で横須賀SAで朝食中とつぶやいておられた主催のtana4隊長到着。横須賀SAでまだ何人か残して先に出てこられたとのことでした。

【川崎⇔日本橋の東海道線コンビ?】

progre-fanは今週水木連続で帰宅時に東海道線の一時運転停止にハマりました(>_<)

【カメラを向けるとそっぽを向いてしまうANELA君】




【地元のshinolarさん到着】フロントの本物Polestar Complete Model用フロントエンブレムが眩しい(^^;;


【shinolarさんのステッカーチューン】


【これが噂の新型R-Designリアエンブレム】この大きさで諭吉超え(>_<)


【続々到着】






その後続々と到着してきましたが、都内首都高は渋滞だったそうで遅刻者続出でした。モア2000さんがC70をオープンで颯爽と登場してから10:30にtana4隊長から開会挨拶と日程説明。その後ようやく全員全12台が揃ってしばし歓談。暖かくなりそうだったのですが、意外に肌寒く薄手のスイングトップで出てきて失敗でした(>_<)

【今回のわんこオフ】


【CAZESさん家のわんこ達の攻勢に固まるANELA君】




今回参加メンバーは、V40 T5RD レーベルブルーのCAZESさん、ホワイトのおやじ支障さん、V40 D4 RD ホワイトの96くろさん、T4 ホワイトのみかりん☆さん、Andrea de Chatanoppiさん、ビアリッツブルーのtana4さん、progre-fan、カスピアンブルーのmaosoraさん、ミスティーブルーのittenさん、V40以上9台、V60ホワイトのhawaiiさん、S60ブラックのshinolarさん、C70シルバーのモア2000さんの合計12台でした

【モアさんオープンで颯爽と登場】




【tana4隊長の開会挨拶、あれ?隊長が隠れてしまっていました(>_<)】


【あれ?1台足りない気が???】


【10:40頃にようやく全員集合】


【R-Design用スタイリングキットをまとったみかりん☆号】

リアディフューザーを交換したエセR-Designの一員のprogre-fanもRD用のスタイリングキットの装着を前々から考えてはいたのですが、リアスポイラーはシンプルなノーマルタイプが好みなので、サイド、リアのデフレクターだけ装着したいのですが、3点セットでしか販売されておらず、踏み切れずにおりました(>_<)

そしてRDスタイリングキットを装着して付けられなくなったリアマッドフラップは96くろさん号に現場装着。




お隣ではPeugeotのオフ会メンバーが対抗して車を並べ、一瞬にらみ合い状態となりましたが、VOLVO V40、Peugeot407オーナーのhaya4さんの話題で打ち解けて、Peugeotの方々は早々に駐車場から園内に入場。Peugeotの方々はみんな車種が違って8台前後でした。

【Peugeot軍団登場】


【Volvo vs. Peugeotの一触即発のにらみ合い?】


【VOLVO軍団は11:00前に昼食会場に移動】


【菜の花は満開でした】










お昼はソレイユの丘園内の浜焼きバイキング大人1,980円。サザエにボンビノス 貝、エビ、イカ、魚。他にも牛、豚、鶏肉、野菜もあり。ご飯、味噌汁。ドリンクバーは別途300円。







素材、内容的にはそこそこ充実しているものの、いかんせんガスコンロが小さく火力が弱めでなかなか焼けない(>_<)。特に魚介のメインのサザエとボンビノス貝は生きていて新鮮だったのですふが、焼けるまで結構な時間がかかります。さすが商売人、採算考えてます。魚介を諦めて肉中心に切り替えてお腹を満たす人も続出でした。

【4人でこのガスコンロ1台で火力も・・・】


そしてみなさん既にブログで書かれていますが「サザエ爆発事件」。焼き始めてしばらくした頃にバンと音がして紙コップが倒れたので何か当たってこぼれたのかな思ったら、tana4隊長のサザエの中身が貝殻から飛び出して、96くろさんご夫妻の間に置いてあった紙コップにホールインワンしたとのことでした。隣にいたのですが決定的な瞬間は見逃してしまいました。

更にバイキング時間も終盤に差し掛かってきた頃後ろの席でもサザエ大脱出が発生していました。サザエのツボ焼きでは、お店では一旦身を取り出して貝の中をゆすいでから身を戻して焼き上げるのが一般的な様です。自ら飛び出すわけではなく水蒸気爆発の様ですが、直接火にかけると時々発生する事の様です

そして食事から駐車場に戻るとまたまた事件発生!?
Andrea de Chataboppiさんが
コーヒーを持っていたら上空を旋回していたトンビに襲われコーヒーをこぼすという事態になっていたそうです。これも現場を見逃してしまいました。
その後ソフトクリームを食べながら戻って来た96くろさんの奥さんは事態を聞いて慌てて車の中に避難することになりました。湘南の海ならお馴染みの光景ですが、まさか横須賀方面のトンビが丘の上で同じ行動をとるとは思いもしませんでした。

【Andreaさんを襲った直後のトンビ(@_@)】


その後駐車場で集合写真を撮って、しばし歓談して流れ解散となりました。比較的近場で楽しく気楽なオフ会でした(^_^)

【VolvoとPeugeotを合わせて】合流はしませんでしたが、盛大さを盛ってみました(^^;;




【食事から戻ってくると周りも一般車で埋まっていました】


結局園内を散策することなく帰宅された方が多かった様です。progre-fanは以前2〜3回来たことがあるので早々に退散させていただきました。
帰りはさすがに1時間というわけには行きませんでしたが、それでも70分程度で帰宅しました。川崎から往復120km程度でした。
Posted at 2016/03/06 15:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月04日 イイね!

VOLVO CAR GROUPの2016年2月のGlobal販売台数は米・欧好調で再び伸び率加速(^^;;

VOLVO CAR GROUPの2016年2月のGlobal販売台数は米・欧好調で再び伸び率加速(^^;;Volvo Car Groupの2月のグローバル販売の状況が3月2日に発表されています(^^;;

Volvo Car Groupの2016年2月のグローバル販売は、引き続き新型XC90を中心とした米国の回復、本国Swedenの拡大等から引き続き順調な拡大が続きました。2月、8月は1年の中で最も販売台数が少ない時期ですので、2016年1月同様、2月も販売台数は3万4,551台と3万台の半ばに留まっていますが、前年同月比では1月の+9.2%よりも伸びが強まり同+15.2%と再び2桁増のペースに乗せています

長年苦戦を続けていた米国が、XC90販売本格化の効果等から7月に前年同期比+14.7%と増加に転じ、
8月同+18.3%、9月同+18.4%と回復が進んできました。そして10月は比較的販売が少ない月ながら+86.9%の大幅増、11月も前年不振の反動もあり同+90.5%、12月は同+89.9%となりました2016年1月は前年同月比+11.8%と大幅減速も2桁増確保し、2月は同+31.1%の5,261台と再び大幅な伸びを示しています。

高成長を続け最大の市場に成長したものの3月以降やや反動減が出ていた中国も、10月以降は底打ち回復、11月同+15.8%増、12月同+15.5%、2016年1月は+22.9%と更に回復が強まっていました。ただ、2月は旧正月の影響か再び前年同月比+1.1%の4,866台と販売台数、伸び率ともに低水準に留まっています

ただ欧州が好調です。本国Swedenは6月同+13.0%に続き、7月同+16.6%、8月同+19.2%、9月同+15.4%、10月同+9.0%と好調を継続していましたが、11月同+42.8%、12月同+44.9%と大きく伸びた反動で、2016年1月は前年同月比で+8.6%と急ブレーキが掛かり心配されました。しかし2月は再び同+21.0%の5,674台と中国、米国を上回る販売台数の水準となっていますSweden以外の欧州地域も11月同+17.1%、12月同+29.5%から2016年1月は同+6.0%に留まっていましたが、2月は同+21.0%と再成長しています。

なお、V40については発売後4年目に入りグローバル販売が頭打ちとなっています。2015年に入って前年同月比でマイナスの月が増え、2016年2月も1月の同▲11.8%よりは減少幅圧縮も同▲3.3%の6,200台と発売当初以来の低い水準が続いています

引き続きXC60が9,425台(前年同月比▲9.2%)と最量販車種ですが、新型XC90の本格テリバリーが大きく貢献。6月4,638台、7月4,533台、8月は2,787台と一服も、9月は4,183台、10月6,430台、11月6,792台、12月は9,177台にまで拡大してきました。2016年1月は6,219台、2月6,055台ですが、前年4月以降の本格販売ですので丸々純増です。

また、V60CCは1,386台、S60CCも117台となリましたが、S60CCは貢献が小さくV60CCはV60とカニバリを起こし、S60Lも伸びが一巡しています。V40、60シリーズの減速で新型XC90の貢献が相殺されてしまっています。

中国の景気減速の影響、欧州の先行きともに楽観はできませんが、米国、中国向けにデカくて偉そうに見える様に作った新型XC90の本格デリバリーで、思惑通りに米国が復活を続けています。また、中国も輸入車不振の中では堅調にしているものと見られます。本国Swedenを始め、欧州の好調も大きく貢献しています。

特に米国には新工場を建設していることから、この勢いをどこまで継続し、V40、60シリーズの需要一巡を補い、続くS90以降のNEW MODELに繋げていけるのかが注目されます。

Gneva Motor Showを前に発表されたV40のマイナーチェンジモデル投入でMY2017投入の6月以降になると思われますが、V40の底入れ再拡大が可能となるかも注目されます。

なおジーリーの販売動向ですが、2016年1月は前年同月比+2.1%の60,093台の微増と回復から頭打ちになってきていますが、2月の状況は今月はまだ発表されていません。2016年の販売目標を前年比+18%の60万台と過去最高を5万台以上上回る計画を打ち出していますが、中国の景気減速の中でかなり意欲的な計画と見られます。



Posted at 2016/03/06 20:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ

プロフィール

「本日は、先週末の上原ひろみに続いて東京国際フォーラムで、HALL AからHALL Cとなりますが、元CASIOPEA 1stの3人からなるJ-Fusion Bandの、かつしかトリオとなります😅」
何シテル?   12/08 18:17
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8910 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation