NS-1を手に入れてからヤフオクチェックし過ぎで眠いです。
さてお楽しみの週末が始まりますが
明日朝一にはE/Gを掛けてみようかと思い
仕事から帰ってきてから早速作業開始!!
と、その前にあまりにも錆がひどいので
ヤフオクでパーツ収集するためにパーツの駄目出しをしました。
結果・・・
ほぼ、ぜ~んぶ交換を要しますなぁ。
ボルトとナットが錆で一体化してしまっています。
クレ556も意味なし。
まー普通の人はガックリ来るのでしょうが
同じ5万掛けるなら自分好みに仕上げられる
こういった車両の方が良いのです。
(↑すでに重症ですね)
では本日の作業内容。
<その1>
不要パーツの引っぺがし作業。
クレ556を全てのネジに吹きかけ、強力な助っ人1号のもと
とにかくネジというネジを外しにかかります。
<その2>
やる気をそそるE/G。
こういうのがたまりませんな。ウッシッシ。
ここからキャブを外します。
中から不法侵入者が出てこない事を祈ります。
<その3>
分解。
思ったよりマシです。
自分のNSR250の時の方が酷かったので
開けて一安心というところです。
<その4>
順調にOH進めましたがスロージェットの上下の貫通穴が完全に詰まっており
マチ針で突いても全く貫通する気配すら無し。
あまりの塞がりっぷりにスロージェットて貫通していなかったっけ?
と不安に陥りネットで調べてしまいました。
結果穴が貫通しているのが正解である事が分かり悪戦苦闘するも
ビクともしません。
1時間程悪戦苦闘している最中に昔のスロージェットが無いか探したところ、
キタキタキタぁ~~~~~出ました20年物!!。
まったく同じ番数で穴もしっかり貫通したものが。
もっと早くに気付くべきでした・・・
何やかんやで屋外作業で24:00。
で完成。キャブの横のが詰まったスロージェット。
今からヤフオクをチェキナウ!!
Posted at 2013/05/18 00:46:35 | |
トラックバック(0) | 日記