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2013年05月18日 イイね!

あか~~ん その1

あか~~ん その1本日は残念な結果のお知らせ。。。です。

E/Gかかりましぇん!!

プラグに火が飛びましぇん。
だれか助けて~~~~。

現在
①バイクはフレームナンバーからして初期型
②キー紛失の為直結(赤と黒のみ。緑線2本共にフリー)
③CDIはデイトナの赤い奴がついてます
④サイドスタンドswも一応チェックし良さげ
⑤バッテリー付いていないのでNSR250から電源とりました。

ネットでも同様に火が飛ばないという相談が多々出てきますが
結局のところどう解決したか分からず。。。
②が怪しい???


困り果てました。
何かアドバイス頂けるとありがたいです。

という事で気晴らしにステップの交換をしました。

元々のモノはこの通り。

すでにタイタニック号のごとく朽ち果てようとしております。

で、コレまた昨日と同じ20年物のNSR250のステップ登場。

私は正シフトはかれこれ20年以上乗っていないので
逆シフトにするため引っ張り出しました。
捨てなくてよかったぁ~~~。

ネジ穴も全く一緒です。


みなさんもお試しあれ。

Posted at 2013/05/18 18:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

NS-1復活への道 第1章 キャブOHの巻

NS-1復活への道 第1章 キャブOHの巻NS-1を手に入れてからヤフオクチェックし過ぎで眠いです。

さてお楽しみの週末が始まりますが
明日朝一にはE/Gを掛けてみようかと思い
仕事から帰ってきてから早速作業開始!!

と、その前にあまりにも錆がひどいので
ヤフオクでパーツ収集するためにパーツの駄目出しをしました。

結果・・・
ほぼ、ぜ~んぶ交換を要しますなぁ。
ボルトとナットが錆で一体化してしまっています。
クレ556も意味なし。

まー普通の人はガックリ来るのでしょうが
同じ5万掛けるなら自分好みに仕上げられる
こういった車両の方が良いのです。
(↑すでに重症ですね)

では本日の作業内容。
<その1>
不要パーツの引っぺがし作業。
クレ556を全てのネジに吹きかけ、強力な助っ人1号のもと
とにかくネジというネジを外しにかかります。


<その2>
やる気をそそるE/G。
こういうのがたまりませんな。ウッシッシ。



ここからキャブを外します。
中から不法侵入者が出てこない事を祈ります。

<その3>
分解。

思ったよりマシです。
自分のNSR250の時の方が酷かったので
開けて一安心というところです。

<その4>
順調にOH進めましたがスロージェットの上下の貫通穴が完全に詰まっており
マチ針で突いても全く貫通する気配すら無し。
あまりの塞がりっぷりにスロージェットて貫通していなかったっけ?
と不安に陥りネットで調べてしまいました。
結果穴が貫通しているのが正解である事が分かり悪戦苦闘するも
ビクともしません。

1時間程悪戦苦闘している最中に昔のスロージェットが無いか探したところ、
キタキタキタぁ~~~~~出ました20年物!!。
まったく同じ番数で穴もしっかり貫通したものが。
もっと早くに気付くべきでした・・・

何やかんやで屋外作業で24:00。
で完成。キャブの横のが詰まったスロージェット。


今からヤフオクをチェキナウ!!
Posted at 2013/05/18 00:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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EIJIです。 愛知県北部在住、1971年生まれです。 よろしくお願いします。
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