• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月30日

ドイツ村

今日はジョージアにあるドイツ村に行ってきました。



自宅から2時間くらいの山の中にあり、道を走っていると突然村が現れます。
村の名前はドイツ村ではなくて「ALPINE HELEN」と言います。



この村は1900年初頭ゴールドの採掘で発展したリッチな村だそうです。
回りには牧場もあるので清里みたいな感じでしょうか。



馬車に乗って村をぐるりと案内してくれます。
子供が怖がっていたので乗りませんでした。。。



村には川が流れていて、上流から下流までチューブに乗って涼しげな
ライン下りも楽しめます。大勢の親子やカップルが水着で楽しんでいました。
上から眺めていると目の保養になります(自爆)



街角の風景です。



ここはどうやらバイク乗りが集まる店のようですね。
しかしディビットスンばかりです。ここはカワサキやホンダで乗りつけてはいけないのかな?



ソーセージとか売ってるのを期待していたのですが・・・??
子供に限界があるため、長い時間観光できませんでした。もしかしたら
ソーセージ工房みたいな所もあるのかもしれませんね。
まあ、雰囲気がドイツっぽいのでアメリカ人には十分なのかな?
そんなに遠くない場所だし、年間スケジュールを見ると面白そうな催しが
ありそうなのでので、子供がもう少し大きくなったら
また行ってみたいと思います。


関連情報URL : http://www.helenga.org
ブログ一覧 | ジョージア | 旅行/地域
Posted at 2007/07/01 10:02:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年7月1日 10:32
アメリカにもドイツ村ってあるんですね~。

街の感じは写真を拝見するにはドイツっぽい雰囲気が出てますね。
これで走っていたり停まっていたりする車がアメ車でなければもっと雰囲気出るんですが(笑)。

休日に遊びに行くには良さそうなところですね!?
コメントへの返答
2007年7月2日 10:30
千葉にもあるんですよね?

私はドイツに行った事がないので良く分かってないです。でもヨーロッパ調な感じはしてるようですね。

殆どがアメ車ばかりでドイツ車は少なかったです。わたしも嫁のクライスラーで行ったのでした(笑)
2007年7月1日 11:56
東京ドイツ村(千葉県)にいらしたのかと思っちゃいました(笑)
レトロな馬車とTシャツにジーンズ姿のおじさんが対照的ですね☆
上からの眺めは撮らなかったんですか?(^^;
コメントへの返答
2007年7月2日 10:32
やはりそう思っちゃいました?

どうもこっちの人は格好を気にしない人が多くてTシャツとジーンズが主流です。

上からの眺めですか?次回のお楽しみってことで・・・(笑)
2007年7月1日 12:33
いい雰囲気の場所ですね。
私の所からだと、5~6時間掛かりそうです。(^^;
ライン下りが見たいですね。(笑)
コメントへの返答
2007年7月2日 10:36
一般的なアメリカの風景とだいぶ違うので面白い所です。

ライン下りは是非参加してみて下さい。その方が保養も倍増??
2007年7月1日 21:26
良いところですね。アクセス道路は真っ直ぐそうでいまいちですが(笑)
名古屋にイタリア村というのが有り、フェラリーグッズの販売店がありましたが、ドイツと言う事は・・・、無いでしょうね。
コメントへの返答
2007年7月2日 10:37
この国って道路は真っ直ぐ造るのが基本なようですね。

ドイツなグッズは少なかったです。もう少し時間があれば何か発見できたかも・・・
2007年7月1日 22:35
ZiLLさん、こんばんは、マル運です。

ドイツ村いる方々も、ドイツ人が多いのですか?

目の保養の画像、もっとアップでお願い致します(笑)
コメントへの返答
2007年7月2日 10:39
アジア人なら見た目で分かるのですが、どうも白人は同じに見えてしまって判断つかないんです。もしかしたらドイツ系の人も居るんでしょうけど・・・

目の保養は次回ってことで(笑)
2007年7月1日 23:08
やはりアメリカの道っていいですね♪

果てしなく続く一直線!!

駐車場にはドイツ車はいましたか??
コメントへの返答
2007年7月2日 10:41
真っ直ぐな道はアメリカっぽいですね。アメ車でドロドロ走るには良いです。ドイツ車ではちと物足りないですね。

ここの駐車場にはアメ車と日本車ばかりでした。私の住んでる地域では一般的にドイツ車が多いです。
2007年7月1日 23:35
アメリカ生活満喫してますね。
この時期夏バテするので気を付けて下さいね。
先日、私と同時期にZiLLさんの会社からLAに
駐在してた親父体型の○ワタ君(後輩)
に偶然会ったのですが、ZiLLさんの事ご存知
でしたよ。「宜しくお伝え下さい」との事でした。
コメントへの返答
2007年7月2日 10:43
??

○ワタ君?

誰だろ?色々心当たりを考えてみたんですが、分かりませんでした。

私信待ってま~す。
2007年7月2日 2:55
一枚目のどこまでもまっすぐ伸びる道路は気持ちよさそうですね。

床からアクセルペダルが離れないのではww

コメントへの返答
2007年7月2日 10:45
真っ直ぐなのでクルコン入れて走るのが良いです。スピードの取締りが多いのでスピードはいつも控えめにしております。

でもこんな真っ直ぐだったら200km/h以上で走りたくなりますよね!?鹿とか出てきたらアウトですが(笑)
2007年7月2日 9:03
「オイオイ、追い越し中かよ?」と思ったら、そっちは右側通行でしたね(汗)
昔、ハワイでレンタカーを借りて走った時、対向車がいない細い道でついつい反対車線を走ってしまったことを思い出しました。
じる君は、もう慣れてそんなことはないだろうけど…

今日から平日休みになりました。
しばらくはオフミもお預けです(悲)
コメントへの返答
2007年7月2日 10:47
最近日本の画像を見ると車線が不自然に感じてきました。右左折でも自然と右側に行くようになりましたし、嫁もウインカーとワイパーを間違えなくなったし、日本に一時帰国したらヤバイかも・・・

ついに平日休みですか。毎年ご苦労様です。
2007年7月2日 12:41
わ~良いところですね!
うちの子供たちも大喜びって感じのところです。
うちの娘は、馬大好きだし!
兄弟そろって水遊び好きだし!!
ドイツ村だけに、ビールなんかも美味しいんでしょうね(飲めないけど!

1枚目の写真を見ると、ネズミ捕りとかやりそうな場所ですけど、そちらでは取り締まりはあまりやってないのでしょうか?
コメントへの返答
2007年7月3日 13:18
子供でも大人でも楽しめるようなところだと思います。日本とはまた違った感覚で楽しめると思います。特にライン下りは・・・こちらの人は日本人みたいに隠さないのです♪

ビール飲める所もありましたよ。他の駐在員に聞いたらソーセージも食べれる所があるそうです。

ちなみにネズミ捕りは盛んです。大体2名がペアになってスピードガンで計測してます。白バイに跨ったままスピードガンで獲物を狙っていますので要注意です。

プロフィール

BMW弄りが趣味であります。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北海道旅行3・4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 00:48:32
ふちこサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:52:02
やっと来たよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 22:44:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント DBA-1KCAX (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
よく出来た車です。 いまのところは(笑) 2012/11 ドア落ちました。 201 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
1988年から今まで憧れていたE24をようやく買うことができました。年齢が年齢だけにトラ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
昨今のガソリン価格高騰のため通勤と下駄代り用にヤフオクで購入。車体の大きさの割に排気量が ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽のくせに装備がてんこ盛り。そりゃ車両価格も上がるわな。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation