• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

気が付けば、今年も残り6日となりました。

気が付けば、今年も残り6日となりました。  特に記事になる出来事もなかったので、更新が滞ってしまったみんカラ。気が付けば、今年も残すところ6日となりました。
今年のうちにやらなければならないことを、ひとつずつ潰しています。

一つ目は、TA63カリーナです。
TA63カリーナは、



ガソリンを満タンにして、



いつものようにジャッキーアップを行い4月までの間、思い付きの整備を行う予定です。

あと、乗らないでいると何とも言えない匂いが車内に充満します(^_^;)
匂い対策として、



こちらの商品にお世話になります。

2つ目は、年賀状です。
年賀状も手付かずだったので、



裏面印刷を行い、今日中に宛名面を終了予定です。

三つ目は、大掃除です。
どこの家庭でも、同様に今年のうちに済ませることの一つですね。

我が家では、特にお風呂の湯垢処理に頭を痛めています。酸性の洗剤が効果があるようですが、人口大理石にはNGのようです。

どなたか、
アドバイスを
よろしく、お願いいます(^_^)


ブログ一覧 | カリーナ | クルマ
Posted at 2016/12/25 19:42:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

愛車と出会って7年!
かむ。さん

この記事へのコメント

2016年12月25日 21:29
こんばんは。
コメント失礼致します。

冬期間乗らなくてもこまめに整備されているとは素晴らしいですね。
旧車を長く美しい状態に維持するには必須なのでしょうか。

風呂の湯垢除去には、重曹を散布しやや硬め(ウール繊維状態)のスポンジでこすると取りやすいようですよ。
とはいえ、私も風呂掃除は苦手なので湯垢がかなり付着していますけどね。(笑)

コメント失礼しました。
コメントへの返答
2016年12月26日 18:10
こんばんは!

カリーナの整備は、財布の中身と相談しながら、進める予定です。

風呂掃除で厄介なのは、湯垢と石鹸カスです。重曹ですね、さっそく試してみます。
2016年12月25日 22:58
お疲れ様です(^-^)。
今年もお会い出来ぬまま、年を越してしまいそうですねぇ~(^o^;)。
来年こそは・・・っと、昨年も言ってましたね(爆)。
失礼致しましたぁ~(笑)。
コメントへの返答
2016年12月26日 18:14
こんばんは!

最近は、一年が早く感じられます(^_^;)
どこでもドアでもあれば、すぐにでもお会いできるのですが・・・(^_^)

プロフィール

「[整備] #ムーヴキャンバス ボンネットフードクランプを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1849579/car/2795731/7741042/note.aspx
何シテル?   04/06 19:56
anpanmanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

そろそろ終息と思った矢先に・・・(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 09:41:49

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS171アスリートVから乗り換えました。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
エンジン関係 トモエ商会2ℓピストン クランク、コンロッドバランス取り カップリングファ ...
その他 自転車 その他 自転車
運動不足解消のために購入しました。しかし、なかなか乗る機会がなく、車庫のオブジェと化して ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウン アスリートVに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation