• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

ミラフィオーリ2016inモリコロパーク

ミラフィオーリ2016inモリコロパーク 欧州車の祭典 ミラフィオーリ2016に参加して来ました。

朝子供を6時半に起こして、愛地球博万博記念公園(通称 モリコロパーク)へ
事前登録し参加料¥3,000を振込むと参加証をダウンロード出来るメールが送られて来ました。


公園に着いたものの会場がよくわからず一般の駐車場に停めてしまいました。駐車場でキョロキョロしてるとミラフィオーリの見学ですか?と話し掛けてくれた方が。参加者ですと返答すると、入口が違う事を教えてくれ、参加されてる友人の方にわざわざ電話し場所を確認してくれました。親切に感謝でした。
ありがとうございました。

該当の駐車場に移動し誘導されるままに公園内の道を通り芝生広場に。すでにたくさんの車が並んでいて、結構後ろの方の停車位置に。


ミラフィオーリという名前からもわかるように欧州車と言ってもイタリア車が主です。特に主催がチンクエチェント博物館ということで500が多数。イタリア車の次にルノー、プジョー、シトロエンといったフランス車が目立ちました。

着いた途端に子供は終わりの時間ばかり気にしてましたが、今日はとにかく子供と2人で1日のんびり過ごそうと決めていましたので、子供の興味がありそうな事に誘いながらダラダラと。

ミニカーを買いあさり、子供が気にいった1台はこれ FERRARI 550 GT


私はもちPを2台+1台
(2台とも値引きセール品)(笑)









参加者全員が引けるクジでは子供が大当たり。ケイマンをゲット‼️



お昼位に電話があり、先週ブルーベリー狩りに誘って頂いたgrandpa7さんと、ご一緒したのりBONさんと同行で来られてたは〜さんがのぞきに来て下さいました。は〜さんとは、今日からみん友さんに。うちの子は、は〜さんのお嬢さん(小3との事)がお気に入りみたいで、一旦ご挨拶してお別れしたのですが、一緒に遊びたいと言い出して2人で探す事に。
無事再会出来て、しばらく会場をご一緒させて頂きました。今週もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
grandpa7さんもお忙しいところ寄って頂きありがとうございました。

気になった車を
ポルシェ356 spaider 本物かな?









子供が試乗させて頂きました大変珍しい車
メッサーシュミットKR200 50年以上前の車だと思います。








この開き方はカッコいいですね。流石航空機メーカー

コブラ!カッコよかった!









エスプリ!














2週連続で見た!モーガン


久しぶりに見たカウンタック






GT4


964ターボ














オフィシャルカー?






今日も目の保養になりました(^o^)/
朝は曇ってましたが午後からは晴れてかなり暑くなりました。途中少し気分が悪くなって来て、熱中症?って少しビビりましたが、すぐ良くなったのでホッとしました。

そういえば自分の車を撮ってませんでした
(笑)

15時に終了し駐車場を移動してモリコロパーク内の子供ひろばへ
滑り台や水遊び。子供は元気だなぁ(ー ー;)













18時まで遊んで帰ってきました。

子供と2人きりで長時間過ごしたのは久しぶりで、言うこと、やる事がまだまだ可愛いくてとても癒された1日でした。
男2人で車イベント!いいですね〜また何か機会があれば2人でいろいろ出掛けたいな。











ブログ一覧
Posted at 2016/07/25 01:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

放し飼い🐔
chishiruさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年7月25日 16:07
どうもです。
親子2人で素敵な夏休みですね♪
おすまし顔のカメラ目線がかわいい!
お父さんも頑張って水遊びを楽しんでください(笑)

コメントへの返答
2016年7月25日 20:14
ありがとうございます。

子供と過ごす時間は本当に貴重で、最近私と一緒に居たがるんですが、その理由は私のiPhoneで妖怪ウォッチのゲームがしたいからなんですね〜(笑)いつもは母親にべったりなんですけどね。
まぁ、そうと分かってても子供が寄って来るのは嬉しいもので。父親って悲しいですね(笑)
本当に車に興味が湧い同行したがるといいんですけどね〜

お父さんは水遊びせず車遊びばかりです(ー ー;)
2016年7月25日 20:01
どうもです。

 お子さん大きくなりましたね。
 成長ぶりが何よりです^^
コメントへの返答
2016年7月25日 20:55
どうもです。

父親は痩せていく分子供はグングン大きくなって、足なんかもう22㎝あるんですよ〜(笑)
まだ1年生で言動は幼いですが、すぐに父親の体格は超えていきそうな勢いです(ー ー;)
2016年7月25日 21:14
これは目の保養ですねー(≧∇≦)
ポルシェのミニカー欲しいです!その値段だったら10台くらい買っちゃいそうですね(^^;;
コメントへの返答
2016年7月25日 21:49
ありがとうございます。

貧乏症なので赤札が付いてると購買意欲が湧きます(笑)

男っていくつになってもミニカー集めたがりますよね?多分嫁には理解不能だと思いますが(笑)
2016年8月1日 20:04
お疲れさまでした。
現在禁車のごとく、全然車に乗れてません(/ω\)
すでに禁断症状末期です。

息子さんと過ごす車のイベントは最高でしょうね。
うらやましい限りです。
これからどんどん息子さんを洗脳していって下さいね。
コメントへの返答
2016年8月1日 22:04
ありがとうございます。

いや〜、それわかります。私も1週間我慢してもPに乗れない週末はちょっとテンション下がりますからね〜毎日必ず駐車場に置いてある姿をボーっと見てる時間があります。どれだけ見ても飽きないですね〜(笑)1ケ月サーキットに行けないと禁断症状が…
土日仕事になる事も多いので、いつもの場所にもなかなか行けないですね〜(泣)

今はまだ車をオモチャと同じように見ているのでしょうが、乗り物として見るようになったら親父の気持ちが少しはわかるのかなぁ〜?と。
Pは私の唯一の形見になるでしょう。息子に引き継げたら幸せです。サーキットは走りますが、大事に乗らないといけませんね(^^)

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34
ポルシェ964 クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 23:47:11

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation