![私のクルマ好きについて 13(マカブ編③) 私のクルマ好きについて 13(マカブ編③)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/1728891/p1m.jpg?ct=b4ab4c1e1456)
販売店から自宅までの40kmほど走行して、シティと較べて感じたのは、ハンドルが無駄に軽くて、思ったよりトルクが細く、回さないと走らないという点です。実はMR2、カプチーノ、シティ全てにパワステが無かったため、違和感だらけ…即、ハンドルを換えようと思いました。エンジンについては、カタログ上はシティ=グロス67PS/800kgなのに対して、マカブ=ネット79PS/920kgなのですが、シティはファイナルギアを低くしてたり、ロングストローク型なのもあってか、街乗りなら結構走るのです。まぁ、最高速はマカブの圧勝でしたけど…。 ※画像は某サーキット…ということで??
手を入れたい部分はまだまだ有ります。シティはノーマルで完璧なスタイリングでしたけど、マカブの顔はそこらじゅうですれ違うし、(屋根付きのですがね)、そんなに好きではありませんでした。内装も、なんで日産はグレーをメインにしたがるのか…。ボディカラーの緑も、新車なら絶対に選ばない色です(限定5台の黒を別格とすれば、ワインが欲しかった。銀はカプチーノで十分…)。いっぺんに直すほど予算もないので、とりあえずは、シティに付けようと思いつつ適わなかったレカロシート(一脚)に、オープンカーの必需品(?)であるストラットタワーバー、オーディオ(付いてたCD→シティ時代からのMDに)、BBSホイール(タイヤはシティのを使いまわし)を装着。そして顔については、トミーカイラあたりも検討しましたが、スポーティグレードのなら滅多に見ないし、バランスも良さそうなので、知ってる人のいる日産ディーラーへお願いしたのです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/04/23 01:15:15