もうすぐ全部の段取りが
ようやく終わります。
3年前から製造廃止になりそうな部品から集め
このプロジェクトを本格的に始めたのが
今年の1月4日〜でした。
相当走り回って部品集めたり
師匠達と打ち合わせをしたり
ようやく3月半ばでスタートラインに立てました😅
単なるチューニングでは無く
同時にレストアとカスタムもやるという
ハードメニュー💦
これは想像を絶する大変な事でした。
こんなもの1つのショップに丸投げだったら
数年掛かるの当たり前だと
つくづく身に染みて分かりましたよ…
さて、
レストア作業の重要な部品も届きました。
リビルト品の数々です。

ボロボロになるまで活躍してくれた
セルモーターが

ピカピカなリビルト品と交換です✨
古いセルモーターは、またリビルト屋さんによって再生されます。
今後を考えて
リダクションセルはやめて
コアが有りそうなセルモーターにしました。
次は、これです

オルタネーターですね。
これはマーチの良く壊れるパーツなので

今回は2個リビルトしてしまいました(^^;;
それと、
これは絶対にやりたかった奴です
エアコンのコンプレッサーです。
20年前のエアコン使ってると思いながら
乗っていたのが
電気屋の私が一番気になっていた所…
ようやく

復活✨
当然他のエアコンパーツも全てレストアしますよ😁
他に
パワステポンプや
ラック&ピニオン
31vドライブシャフトも全てリビルト!
せっかくなので
ラック&ピニオン取り付け時に
幻のニスモラックブッシュを入れようかと😬
パワステポンプのプーリーは
師匠マル秘パーツに交換します^ ^
来月位から組み立て作業ですかね…
車が思った通りに完成するか
予算が底をつくか…(^^;;
考えていてもカネは湧いて来ないので
ビンボー人は働くのみ!
では、
夜の部の仕事にそろそろ行ってきまーす💨
今月は昼の部 夜の部で
合計46日働く計算…😱
ブログ一覧
Posted at
2017/03/15 22:29:06