昨日毎月恒例のエンジンオイルの交換を行う。
ミッションオイルも同時に行ったが、
そちらは整備手帳の方に載せてあるので
良かったら…
普段車高を下げている車の下回りは中々見れないので
オイル交換の時にとチャンスを伺っていた。
昨日が、そのチャンスの時
このカブリオレのエキゾーストシステムは
現車合わせの拘りのワンオフ品
以前はフジツボのマフラーを入れていたが
車体とのマッチングが合わず
アイドリング時に異音がして私の車には合わなかった。
マフラーだけは妥協したくないので
ガス検を含めた公認のフルエキゾーストシステムを製作
では、紹介する。
まずはタコ足
シャーシダイナモに乗せても確実にパワーの上がる
本物のチューニングパーツ
フロントパイプは
太すぎず・細すぎず
私の車体にピッタリの太さ
太さは秘密…f(^^;
純正触媒は効率が悪すぎるので
スポーツキャタライザーに交換
ガス検も楽々パス
当然ECUのセッティングもやってある。
キャタライザーの前に音量調整用の
ECVも装置して、時と場合を考え音量を調整
アイドリングは純正の方が、うるさい
タイコや出口も
丁度良い大きさのタイコなので
特に運転に神経を使わない。
出口も旧車っぽく私には丁度良い太さ
バッフルなど着ける必要は無い。
7500回転以上回すと笑えるサウンドになり
やる気にさせてくれるマフラー
大事に使っていこうと思う。
Posted at 2013/11/04 18:47:04 | |
トラックバック(0) |
自分仕様 | クルマ