手間が掛かりそうな助手席内の配線
綺麗にまとめて新しいハーネスにしていこうと思います。
こんな風に酷い状態でしたね😅
根気よく分解していきます。
最近老眼になりつつあるので
チョット疲れる作業になりそうな予感が…
まずは段取りからやっていきます。
せっかくだから後々の事を考えて
配線の行先表示を付けようと…
こんな物を用意しました。
こちらも根気がいる作業…
こんな作業を
約70個位とりあえず💦
細かい配線をやるには工事屋なら当たり前の作業ですが…
車はどうも違うみたいですね。
本気出して始めると、色々ボロが見えてしまい
見なければ良かったかなぁと
少し後悔しましたが、
直すからまあいいか…
後から追加した配線の手直しの方が
手間が掛かりそうです😅
絡まった配線もある程度まとまったので
ハーネスを車外に取り出していきます。
無事にハーネスを摘出しました。
ここから更に配線をほどいていき
余計な配線を間引いてサッパリさせます。
なんせこの車は元々CVTでABSも付いていて
エアバッグも付いていた物を
ABSもエアバッグも取ってしまい
ミッションもMTに構造変更している
厄介な車両なんです…
なので、この作業は通常よりも神経を使い
ハーネスを作るのにも時間が掛かります。
しかもコンピューターは純正を全て取ってしまい
ハルテックのフルコンに変更しているし
エアフロをやめてDジェトロになっていて
デスビも改造してダイレクトイグニッションに変更した非常に難易度が高い作業です💦
考えていても動かないと終わりが見えないので
久しぶりに眼鏡かけて頑張りましたよ💨
根気良く頑張った結果
新しいレイアウトのスッキリとしたハーネスが
完成しました。
ワイヤータックと言う位なので
当然車内にハーネスが見えないように
新規配線は計算して作られています。
こんな感じて車内作業も着々と進んでいます。
さすがに年末に入り
12月は30連勤になり、車弄りは正月休みまでお預けですね…
ブラック自営業ですね😅
では✋🏻
Posted at 2017/12/02 21:02:22 | |
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