
カブリオレの内装加工も段々とゴールが見えてきた。
オーディオのシステムも決まり、後は完成に向けて頑張るのみ。
ナビはk11には取り付けが出来ないと言われている↑をビルトイン。
使い勝手が良く、シンプルに
でも音は良く、ナビ性能はピカイチに
これを満たす為にダッシュボードの加工が始まった。
ミリ単位の細かい作業の末

一番見やすいダッシュ上にナビを入れるスペースを確保。
ジャイロなどが入っている、もう1DN部分は普段邪魔なので
助手席側のエアバッグが入っていた所を改造してブチ込む。
こうする事により

元々あるオーディオの2DNスペースがガラ空きになる。
ここからが楽しいカーオーディオシステムを造っていくのだが、
この車は見た目だけでは無く
エンジンから弄っているので
こんな物をオーディオ1DNスペースにビルトインさせる。

さりげない3連メーター
水温・油温・油圧計を付けて
走行時の車の状態を把握し
スポーツカーの様な、さりげない演出をする。
残りの1DNには

こいつを入れて、程良い音楽を聴く為のシステムを組む。
だが、内蔵アンプやプロセッサーは使わない。
シート下に目立たないように

プロセッサーを組み、CD以上の情報量を持つ次世代の音源で音楽を楽しむ。
俗に言うハイレゾ。
アンプは程々に

こいつを数台
トランクのスペアタイヤ収納部分に収め
アンプ内蔵のダイオードが見える様に加工する。
スピーカーもハイレゾ対応にする為入替

オーディオに興味が無い人には
これが幾らするのか分からないと思うので
コンセプト通り さりげないと言う事で(^^;;
これも追加

3ウェイで更に細かくセッティングをして
心地よいサウンドでドライブをしようと思う。
組んでいる最中に良い品が登場したら
変更はあるが、この形に落ち着くだろう。
Posted at 2014/11/16 17:32:22 | |
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