やっと日産純正部品が揃いました💦
FASTに載っているクリップ類の個数で頼むと
実際は1個ずつ単品だったり
色々と苦労しました。
あと1個在庫が残っている物で
バックオーダー無しの製造廃止ですよ〜と
日産から言われ、時間との戦いでした…
今までコツコツと集めて来た部品を含め
今回のレストア計画は、ギリギリセーフでしたね(^^;;
同時に行うフルチューン計画もヤバかったです…
エンジン・ミッションパーツも純正や社外品が気合を入れて探し回らないと全部手に入りません💦
何より造り上げる師匠も
そろそろ引退して自分の好きな事して遊びたいと…
11マーチが発売されて25年以上が過ぎます
四半世紀経てば色々環境は変わりますね…
何とかならないのでしょうか
古い車の部品供給…
実際に聞いてみたのですが
10年間全く売れない部品は、たとえGTRでも製造廃止にするそうです。
余談はさておき
今日仕事の合間に鈑金屋さんに行って来ました。
下回りの補強と再塗装が終わり
エンジンルームの作業段取りに入っていました。
まず、サビを落として各所スポット増しをし
スポット跡を全て分からない様にパテ処理して
余計な穴は全て埋めてしまい
4コート塗装して
俗に言う”シェイプドベイ”をやります。

本当なら同時にハーネスを隠す
ワイヤータックもやりたいのですが
製作工程や作業日数の問題
一番のネックは電気屋の私が年度末で
全く身動きが取れないので😭
今回はハーネスは特に弄らず
完成後、今年後半にやるオールペイント時に
ワイヤータックをやる事となりました😢
リフトを上げ下げしながら
ハーネスを隠すポイントを探していきます
鈑金屋さんは既に7台ワイヤータックをやった事が有るそうで
これは心強い味方が出来ました^ ^
わかる人同士だったので
数分で配線ルートなどが決まり、次回の課題も何とか乗り切れそうです😅
チョット雑談してたら
実はこの鈑金屋さん
今年のオートサロンで受賞した車塗ってたみたいです💨
最初は全くどの業者からも相手にされなかったマーチカブリオレですが
諦めなかったら
いつの間にか凄い人達が団結して
この車を仕上げようとしています。
この車を手に入れた時の強烈な絶望感も
完成したら良い人生の思い出になりそうです😊
Posted at 2017/03/01 18:17:28 | |
トラックバック(0)