• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KANEのブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

新東京サーキット

新東京サーキットのレンタルカート10分×2遊んできました

4ストエンジンのカートなのでパンチ力は無いけど・・・

上手く乗れたかどうかはコーナー出口の速度で判るので面白いです

1本でだいたい手の握力はあやしくなっていましたが

1コーナーごとにどんなにして攻めるか考えて走って行くと

2本目の走行の終盤はだいたい本日のベストタイムから

0.3秒以内でまとめられる感じに出来ました

タイヤの限界まで速度を落とさないで走る練習で

尻センサーを少し感度良くしたかったのでカートでの練習でした

感度アップしたかどうかは次に袖ヶ浦走る時に出るかどうか・・・なんですけど

今はS2000のノックセンサー故障が治っていないので

せっかく休みなのに今できる事と言ったらこんな事しか思いつかなかっただけなんです






Posted at 2014/01/21 21:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年01月13日 イイね!

袖ヶ浦会員走行H26年

今年初のサーキット走行して来ました

午後2時台

前回結構乗れていた気がしていましたが

何やら乗れていない

16秒に入れるにはもうすぐなんですが

何が・・・足りないのか!

今回判ったよ

資金が足りていない

今年こそはもう少しちゃんと投資してやろうと思う

前後最低でも245のタイヤにしよう

いつものブルーのS2000の方と今日もばったり

月1程度の走行しかお互いしていないのに良く会うし自分勝手に師匠としているのですが

4時台での走行

途中で会ったらバトルしようねと約束して走行開始しました

結構頑張っても0.15秒しかタイムアップできませんでした

追いかけっこしてみましたがベストタイム的にはおそらく五分五分ですが

コーナー1コ1コで挙動の安定性の違いで少しずつ離される始末

まだ運ちゃんが負けているのは明らかに出ました3周目でミスッて離され

4周目に少し詰めたと思った矢先チェックランプ点灯で終了しました

チェックランプは帰りにいつもの工場でコンサルかけて調べてみるとノッキングセンサ不良・・・

振動影響でしょうけどセンサーのコネクター部分からぽっきり折れていました

今回は自走で帰宅

来週センサー交換してもらいます

今日の反省
(バトル状態になっても冷静に丁寧にを心がけるべし、勢いなんかで何とかなる事は無い)


ドライブレコーダーにてカメラをテストして来ましたが1GBのメモリーで2分ちょっと上下反転でした
映像はソコソコ見れるレベルなのでメモリー最大の16か32GB買えば欲しい映像は残せそうです

Posted at 2014/01/13 21:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年12月25日 イイね!

ラストラン

今年ラストの袖ヶ浦サーキット走行して来ました

0.4秒のベスト更新

リアはフェデラルRSRのまま行ったのでベストな状態で走ったわけではないですが

今シーズンあと0.5秒アップまで見えてきた気がします

2つのコーナーでイン側が空転しているのが解りました

今まではドラシャの振動で何も伝わって来ていなかったようです

静かってイイネ!



帰りに寄り道したらSRエンジンのヘッド組立てしていたので
しばらくお邪魔して火入れまで見物
圧縮比が予想以上に上がっているらしいが年末の走行会での
お試し走行には間に合うみたいですね~
Posted at 2013/12/25 20:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年12月17日 イイね!

メンテナンス

とりあえずS2000のドライブシャフト左右交換終わりました

静かです

振動しません

かなり快適になりました

使い終わった分は後日解放点検して

予備品としてOH整備できるかですが

純正アッセンブリの方が個別パーツで補修するより

安心感あるし、安く済む感じが有るので新品装着です

しばらくは気にしなくて良くなるでしょう
Posted at 2013/12/17 01:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月18日 イイね!

茂原

今日は天気も良くサーキット日和でした~

午後からペガサス走行会にて走ってきました

リヤタイヤにフェデラルRSRでヌルッと動くタイヤに

リヤのショック減衰を柔らかくしてとにかく動かして乗る練習して来ました

最近車が横に滑りだしてからいかに前へ進めるかの

ドリフトアングルの小さい走行を目指していました

ドリフトクラスのドリフトとは違うけど上手くなるには

あのコントロールを覚えないとこの先タイムも伸びないし

アクセルを入れられない

茂原の場合は細かいコーナーの振り返しの加重を小さくできるだけでも

タイムアップできそうです

だけど今より速く走れるイメージが沸かないのも伸びない原因かもね

実は一番の課題はイメージだったりするのかな!



Posted at 2013/11/18 18:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「軽さはえらい http://cvw.jp/b/188213/46812413/
何シテル?   03/16 14:16
自分自身をのんびりやと思いつつも、目標に向かって火が付くと熱くなる性格だと見ています。 天然ぼけな所があるようです。 結構気まぐれ君です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ショックな事件(凹む…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 03:20:41
信用ならない雑誌がまた一つ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 12:03:23
ASM / AUTOBACS ASM オイルフィルターストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 08:10:15

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターNR-Aが我が家に仲間入りしました メーカーオプションのロールバーを装着して ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
中古で買って10年超 主にサーキット遊びに使用しています エンジンとミッションはOH済み ...
日産 シルビア 日産 シルビア
青い苺 2016年6月から我が家にやってきました 流石に年式相応に塗装が痛んでおります ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
3台目の車 初年度登録平成2年車 EF7 si 黒 欲しいと考えた時にちょうど見つけて衝 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation