ユキボウ48の愛車 [
三菱 ランサーエボリューションVII]
バージョンアップへの長〜い道!仕上げ編やっとこさエンジン再起動!
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VVCの肝はこの三俣ジョイントです。
純正の配管の三俣はタービン交換時オルフィスごと折っちゃったので配管ごと交換しました。耐熱性能に優れたシリコンホースで配管をし三俣矢印の方向はアクチュエーター側へ反対はタービン側へ、そしてソレイドバルブ側の配管は最初の写真のコントローラーに繋ぎます。純正のソレイドバルブはこれでいらない子になったのでリターンして殺しました。(ひとりで遊んでてください。)これで終わり、簡単ブーストアップアイテムです。配線センサー取付、室内への配線、アース取、電源確保一切なし!機械式なので電力の消費もなしクルマへの負担も軽減できます。(注!自己を満足させるための戯言だと思ってください。)
ネットで他のユーザーの方の状況を見る限りブーストの管理をキチッとして強化ブローオフバルブにしている限り問題なさそうです。
- 1:何をバージョンアップなの ...
- 2:VVCの肝はこの三俣ジョ ...
- 3:だんだんエンジンのに火が ...
- 4:次はミッションマウントで ...
- 5:いきなり取れた写真ですが ...
- 6:そのまま新品純正品付ける ...
- 7:古い分のマウントを抜くと ...
- 8:さーてと、バッテリー積ん ...
カテゴリ : エンジン廻り > その他 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2014年12月15日
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