• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fukuokaのブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

好きになるのに1秒もいらなかった。 新型アルト ターボRS編

好きになるのに1秒もいらなかった。 新型アルト ターボRS編
今話題のスズキアルトのターボRSに乗ってきました。
って先日のデミオの点検と同じ日になんですけどね!

まー乗ってみたかったんですよ!「5AGS」搭載車に。(爆)

私は若者世代で「アルトワークス」をよく知らないので
アルトのターボが、アルトのスポーツグレードが復活した
からといよりは新しいトランスミッションの「5AGS」に興味が
あったから乗ってみたという感じです。



今回乗った車は、アルトターボRS 5AGS (2WD) 129万円
だったと思います。ボディーカラーはブラックです。

天候は小雨で大人2名乗車での試乗です。
ラッキーなことに営業さんから好きに乗ってきていいよ!って言われたので
営業さんの目を気にせず乗ることができました。感謝です。

見た目は、なかなか「やんちゃ系」でノーマルアルトのときに感じた
「安っぽさ」もほとんど消えていると感じました。

そして乗ってみた感想なんですが、とっても楽しく走れる車だと思いました。

でもノーマルのアルトの完成度が高すぎたからかあまり衝撃は受けなかったかなといった感じです。
贅沢な話ですけどね!

↓ノーマルアルト


シートや足まわりなんかもノーマルの時点でかなりレベルが高かったので
そこまでは驚かなかったんですが、新しいトランスミッションの「5AGS」のおかげで
自分の好きなタイミングでシフトアップできて、しかもターボで気持ちよく加速できるもん
だから、ついつい飛ばしたくなってしまいます。

あといいなと思ったのが「マニュアルモード」で、普通のCVTやATについている
マニュアルモードって普段使わないし、面白いと思わないのですが、このアルト
の5AGSは、本当にマニュアル的な動きをしてくれておもしろいです。

あと、他の軽自動車と比べて重心が低いのもグット!



今新車で売っている軽自動車では一番好きかも。
でも私にはターボはもったいないかもしれません。

すぐに法定速度を超えてしまいそうな感じがしたし、NAで十分かな?

なので、アルトRSのノンターボモデルとか出るとうれしいかも。


でも軽自動車の値段が200万円どころか250万円する今、
130万円でターボで・・・というのはかなり魅力的だと思います。

やっぱりスズキはいい車が多いですね!
Posted at 2015/03/21 19:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北九州空港 http://cvw.jp/b/1894424/48490576/
何シテル?   06/17 02:38
みちちのカーライフ記録簿です 楽しいカーライフの記録を残せたらいいなと思っております。 軽自動車・コンパクトカー・ワゴン・セダン・ミニバン いろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 23456 7
8910111213 14
15 161718 1920 21
22 2324 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

[ミニ MINI]エーモン 両面テープはがし剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 14:43:33
年末先取り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 09:21:35
ワイパーキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 08:44:30

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
人生何が起こるかわかりません。 スバル インプレッサハッチバック 15i-S リミテッ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
7万円で譲って頂いた可愛いオッティ君です そして人生初2台持ち 生きててよかった ずっと ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2022/1/31 85104kmで手放しました。 走行距離わずか7605km 1年に3 ...
スバル インプレッサ IMPREZA (スバル インプレッサ)
※なんと2年後に同じ型式GH2 5MT i-sリミテッドを購入することとなりました ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation