• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@SG5の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2012年6月2日

GDBロアアーム交換、そして考察…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントのロアアームをGDB用に交換。
これは交換前。

ブッシュの位置が…

が、後々良くみてみると…
2
とりあえずチャチャッと外し、新旧比較。

GDB用が10mmほどロングです。
3
ナックル側の比較。
4
いきなり装着後…

スタビリンクの接続具合も、以前より良くなりました。
5
タイヤも外側に出て、見た目の踏ん張り感もUP!

この後、トー調整をして作業完了。
6
で、気になったのがブッシュ。

位置がズレていたので切れていると思ったら、切れてないっすよ…

あっ、そういえば…

たしか左右で車種が違うかったな…

ということは、このブッシュの位置でアライメントを変化させて、車種ごとの特性を生み出しているのか?

ちなみに、画像上はGC8(初期の頃)、下はBH5用のロアアームです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

何かフワフワする気がする。中古ショックに交換

難易度:

カヤバニューSRに交換 114770km

難易度: ★★

懲りずにまた仕様変更ww

難易度:

アライメント作業

難易度: ★★

備忘録>車高調いじり♪チョイあげ⤴️

難易度:

(経年劣化 6年目)フロントアームブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハイパーじい このテのやつ、SGでは使えないものもありますよ!」
何シテル?   08/24 22:32
車にどっぷりつかってます。前愛車のフォレスターと元愛車(S14)はカーボーイ誌にも出ましたし、その前はP10プリメーラのVVLエンジン移植作業も載りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) 初代レガシィ用・レターマーク「4CAM 16VALVE TURBO INTERCOOLER 4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 10:37:52
カーナビ用センサーユニット01…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 11:03:03
純正ブレンボリアローターの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 16:44:29

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車SF5がEG・ATトラブルで修理不可となったため購入。 ボチボチとSFからパーツ移植 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2021.2月7日に納車! MOP:ドライビングサポートパック DOP:フロアマット、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
シルビアの「ハイパワー」な部分は引継ぎ、その他はシルビアとまったく逆を目指しています。 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
シルビアが化けました。 外観ほぼノーマル、オーディオは4.1ch化してます。 新車登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation