• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイクロンJのブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

蔵王キャンプツーリング

蔵王キャンプツーリング大分時間が経ちましたが今回はNOC関東・東北合同オフ会、蔵王でのキャンプミーティングに参加してきました。



5時過ぎに出発、圏央道から東北道へ。途中会長と合流し、しばらく走っているとPAから本線に合流してくる赤いマシンが。あれ、もんたろさんじゃね?



ピンポイントで奇跡の合流(笑)。赤いNM4初めて見ました。
蔵王の集合場所で久しぶりにデロさん、会長、私の13年式SEの緑の三連星です。



今回の参加者は
デロ
れがこま
もんたろー
タダ・ホイヤー
ひろっぺ
kunio
funa
陌醴
tanbe
サイクロンJ
順不同、敬称略
以上10名プラスkunioさんの友人の鈴木さん。みんな名前あるよね?

ここから御釜を目指します。しかし途中の大渋滞で予定変更、先にキャンプ場へ行きテント設営。



前日にキャンプ場入りしていた、ひろっぺさんが場所取りしていてくれました。
私は今回からNEWテントです。



温泉、買い出しから早めの夕食。



焼き鳥のチーズフォンデュ



そしてデロさんが調達してくれた仙台牛の芯タン、厚いのに柔らかい。ホント美味いとしか言えない。
他にもキムチ餃子鍋、海鮮アヒージョなど食べましたが、相変わらず料理と食べることが忙しく写真なし。



食後は焚き火にあたりながらまったり。これが宿と違うキャンプの楽しみですね。


翌朝、昨日のリベンジで御釜へ。7時前に到着。



それでも何人か先客がいました。







人が少なく絶景を満喫できました。早起きは三文の得とは昔の人はよく言ったものだな。ちなみに起きられなかったメンバーもいましたよ。

キャンプ場に戻って朝食。



ひたすらホットサンドを焼いていました(笑)。
撤収も完了し名残惜しいですが出発。



全員で集合写真を撮影。



ここから七ヶ宿ダムへ。途中道の駅たかはたでカメラを構えてる人が、komataro〜さんだ! 錦鯉さん、ふれんち君、YaMaxさん達東北メンバーも会いに来てくれました。短い時間ですが久しぶりに会えて嬉しかったです。
七ヶ宿ダムではもちろんダムカードをGET、東北初のダムカードです。



そしてここで解散になりました。



みなさん、また次の合同オフ会で会いましょう。
帰りは国見インターからひたすら東北道で。するといつの間にかスロットルアシストがない? どこかで落としたみたい。途中眠気に襲われましたが、しりっぺさんのおかげで目が覚めました(笑)。
最後に会長と菖蒲PAで休憩。のんびり圏央道を走り7時過ぎに帰宅。思ったより早く着いたな〜。



2日間の走行距離889km。このツーショットもそろそろ見納めかな。
Posted at 2018/09/29 17:46:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月28日 イイね!

2りんかん祭りツーリング

2りんかん祭りツーリング土曜日にチームDTで2りんかん祭りに行ってきました。隆盛号さんと下道を走り道の駅どうしへ、ここでひろっぺさんと合流。するとkunioさんと遭遇、現地で会えたらなんて言ってたら、到着前に会えました。

富士吉田からは裏道を駆使してふじてんスノーリゾートへ樹海の中を走ります。ちょっと不安だったけど、かなり時間短縮して到着。



天気も良くてバイクも多い。前に来たときは雨の為、車で来ました(笑)。



物販やデモ走行なんかを見て、本日のメインの目的へ。するとマヒトさんだ!



この前、町のイベントでお会いしてからの再会です。

そしていよいよ。



初めての握手会なのでメッチャ緊張。「週間バイクTVでいつも見てます」くらいしか言えなかった。みんな何話してんだろ?


撮影ひろっぺ氏



本物のなっちゃんは小柄でとても可愛かったです。

目的も達成したのでちょっと早めのランチを食べに本栖湖の松風へ。



鹿カレーセットを注文。トマト風味のカレーに鹿のレアステーキ、鹿竜田揚げ、猪肉の燻製がついてます。



全然臭みがなくて美味しい、竜田揚げがすごく柔らかい。
食事しながらふと窓の外を見ると



おそらく食材になったであろう動物さんが…
人間が他の生き物の命をいただいて生きていることを実感しますね。

さて、せっかくチームDTで走りに来てるので、滝を見に行こうってことで寄れそうな所を探してGO。
途中、精進湖に寄り道。結構急なダートの下り坂を走り湖畔へ。






続いて精進ブルーラインを甲府方面に走り、途中不安になる程細い道を進むと到着。





御殿の滝。滝巡りをはじめて25滝になりました。



行けるとこまで行きます。

帰りは甲府南から中央道で。談合坂SAで休憩。



2りんかん祭りの帰りらしいバイクでいっぱい、それにしても暑い。あまりに暑くて珍しく早めの帰宅です。そろそろ涼しくなって欲しいなぁ。
Posted at 2018/08/28 20:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月19日 イイね!

ビーナスライン+黒部ダムキャンプツーリング

ビーナスライン+黒部ダムキャンプツーリング7月15日・16日でNOCの長野キャンプミーティングに行ってきました。
第1集合場所の双葉SAに向かっていると、途中会長と遭遇。初めて会ったのが高速道路だった仙台オフ会を思い出すなぁ。すると今度はkunioさんと遭遇、2人とも先に双葉SAで待ってますよ〜。
そして第2集合場所のおぎのや諏訪インター店に向かう前に、私だけちょっと寄り道。



ここが地球のサイド3か。ギャバンの家は削除されてしまいましたが、Google MAPのオモシロ名称スポットを訪れるのが楽しい。



普通の雑居ビルですね。一応記念撮影しておこうか。



するとmanaさんが不思議そうにこっちを見ながら通り過ぎて行きました(笑)。
そのうちルナツーとエリア88にも行ってみたいです。
おぎのや諏訪インター店に到着、ここでビーナス組は全員集合。さあ行ってみようか。



今回はせっかくなのでビーナスラインを全線走破します。
暑いけど景色は最高!



霧の駅でひと休み。





そして道の駅美ヶ原高原美術館へ。すごい車とバイクの台数です。



昼食後、お約束の記念撮影。


撮影タダ・ホイヤー会長

早いものでここで一旦解散。日帰り組のみなさん、また会いましょう。そしてキャンプ組は安曇野へ向かいます。
猛暑のなか3時半頃ようやく到着。





馬羅尾高原キャンプ場。まずはテント設営。



近くに小川が流れる林間サイトで涼しい。こういうワイルドなキャンプ場大好きです。
村の公民館で利用申請して、キャンプ場にあるポストに料金を入れるという不思議なシステム(笑) 村営なので利用料200円。とてもリーズナブル。



西友で買い出し後、すずむし荘で入浴。



さっぱりした後は待望の乾杯。



つまみは殿特製のスモークベーコンとスモークローストビーフ。



これはマジ旨いです。
飲みながら夕食も作ります。
私はきのことエビのチリソース煮。



ネギ買い忘れた…相変わらず煮込み担当です。
その他メニューはこちら
バッファローウイング
フランスパンと海鮮アヒージョ
飯盒で炊いたTKG

食後は焚き火代わりに猫のトイレ用ペレットを使った、ウッドバーニングストーブを眺めながらまったり。焚き木を入手できないときに便利です。




翌朝、朝食後にキャンプ場を散策。昨日は沢山のキャンパーがいたんですが、みなさん日帰りだったみたいで静かな朝です。



小川が流れ込む浅めの池。



NOCテント村、連休中日でもゆったり過ごせました。ここはいいキャンプ場だ。広いスペースが少ないので大きいテントは向いてませんが、ソロテントにはオススメ。

キャンプ場を後にして向かったのは5年ぶりの黒部ダム。トロリーバスは今年で最後。



来年からは電気バスになるとのこと。またひとつレトロな乗り物が消えていきます。
そしてやってきました、黒部ダム!



ダムに興味のない人でも来る、唯一のダム(笑)。



何度来てもいいなぁ。当然ダムカードもGETです。



新バージョンになってました。
おまけに扇沢レストハウスでダムカレーカードもGET。



これは想定外、嬉し〜。調べたら色々なダムカレーカードがあるみたいです。これも集めよう。

帰り道に会長のリクエストで大町ダムに寄り道。



こちらも放水してます。
安曇野インターから長野道、中央道と走り諏訪湖SAで休憩。
そして予想通り大月から渋滞30キロ。手前の笹子トンネルまでも渋滞。心が折れた私は勝沼インターで高速を下り、フルーツラインへ。車1台もいない。
R411を走り柳沢峠から奥多摩へ向かいます。途中気温21度、天国や。
6時30分、奥多摩湖到着。



誰もいない。ここまで来れば家まであと少し、黒部ダムの帰りに奥多摩にいる不思議感(笑)
特に渋滞することなく無事帰宅。走行距離2日で約600キロ。あれ、少ないなぁ。
やっぱりNOCのキャンプツーリングは最高に楽しいです。キャンプしたことのない人、お待ちしてますよ。
Posted at 2018/07/19 23:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!6月9日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
7月 関東・東北合同オフ会。
10月 千里浜へキャンプツーリング。
11月 昇仙峡紅葉狩り。
1月 KCBM。
などなど。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/06/09 21:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月06日 イイね!

長野DTツーリング

長野DTツーリング梅雨入り前の最後の日曜日、Team DT(ダム・滝)で長野県へ行ってきました。メンバーはninja250のひろっぺさん、GSR250の隆盛号さんです。関越道上里SAで合流し、まずは志賀高原へ。
北軽井沢のセーブオンで一休み。



現在、火山活動の影響で草津側からは通行できないので万座ハイウェイを走ります。
そしてやってきました国道最高地点!



3年連続の志賀高原。



何度でも来たくなる絶景ロード。
やはり噴火の影響か車が少ない気がします。



今回は群馬県と長野県の県境にある渋峠ホテルに立ち寄り、日本国道最高地点到達証明をGET。



続いて勝手にNOC認定ドライブインの横手山ドライブインへ。



写真撮り忘れましたが、ここで峠プロジェクトの渋峠ステッカーもGETです。



NOCのみんなと来たのは、もう2年前になるんですね。いつもはここで折り返しですが、今回はこのまま行っちゃいます。
R292からK66へ左折、しばらく走ると隆盛号さんのGSRのリアブレーキが効かなくなるトラブル発生! エアが入ったみたいにスカスカ。後で調べたところ、ベーパーロック現象といってブレーキを踏み続けることによりブレーキが過熱しフルードが沸騰、気泡が発生することでブレーキが全く効かなくなるとても危険な状態とのこと。
どうやら無意識のうちにブレーキを引きずって走っていたみたいです。しばらくするとブレーキのタッチも戻ってきたので一安心。大事に至らなくて良かった。
ブレーキを冷やす間、雷滝へ。



遊歩道が滝の裏側を通っています。





高さ30mですが水量が多く、間近で見られるので迫力があります。

昼食は高山亭でそば定食。




そしていよいよ本日メインの立ち寄り地へ。



かなりハードル高い。片道30分、周回コース90分。大丈夫かな?



スタート直後なのでまだ余裕があります。
険しい山道をひたすら歩き、ようやく不動滝に到着。



高さ85m、水の粒子が細かく見えます。
続いて権現滝。



こちらは75m、残念ながら近くまで行くことはできませんでした。
森の中をしばらく歩くと、突然視界が開けます。



振り返るとそこには今見てきた滝が。



断崖から流れ落ちる2本の滝を見ることができます。この2つの滝を米子大瀑布と呼び、NHKの大河ドラマ真田丸のオープニングにも使われていたそうです。



このスケールの大きさが写真じゃ全然伝わらない。



いつまでも見ていたい、そんな気持ちになるような景色です。

名残惜しいですが下山し、今度はダム部の活動。菅平ダムへ向かいます。



久しぶりのダムカードもGET。この時点で午後4時過ぎ。
ここから金原ダムに寄り、カード配布場所の道の駅雷電くるみの里に5時までに行けるか?
ダメもとで行ってみますか。なんか前にもこんな事あったな〜。
金原ダムで証拠写真を撮影して道の駅雷電くるみの里へ。



先頭を走る隆盛号さんの爆走のおかげで、配布時間終了の45秒前に到着(笑)。



何とかGETできました。ものすごい達成感があります。

小諸ICから上信越道を走り、ららん藤岡で夕食休憩。



最近ららん立ち寄り率高いな。休憩している間に渋滞も解消、ここで解散となりました。



順調に関越道を走り午後9時30分頃帰宅。走行距離約510km。相変わらず中身の濃いツーリングでした。現地ルートはこんな感じです。



関東地方も本日梅雨入りしました。バイク乗りにはつらい季節の始まりですね。
Posted at 2018/06/06 23:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #Ninja250 リアスプロケット RK-102-46 https://minkara.carview.co.jp/userid/1897204/car/1417805/9365704/parts.aspx
何シテル?   08/07 21:00
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[KSRで初めての]ツーリングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 15:30:36

お友達

周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
やなぎ@GRFやなぎ@GRF * Taka@ND5RCTaka@ND5RC *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 チーコマチーコマ
むさすけむさすけ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.