• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

試乗、そして試乗♪

週末、岡山へ遊びに行くついでに先日お願いをしていたXVハイブリッドの試乗に行ってきました(*^_^*)

30分ほど前に連絡入れて、12時過ぎに店舗に着いたんですが、敷地内には試乗用を思しきXVハイブリッド、フォレスター、・・・と、少し離れてWRブルーのBRZ。(この時点でBRZが若干気になる。)


担当のディーラーは急な商談が入って取り込み中だったので、その間嫁さんと二人でXVハイブリッドに試乗しました(^^)


他に試乗する人も居なかったらしく、

「30分くらいゆっくり行ってきていいですよ~」

と言われたので色々走ってきました。


低速トルクがしっかりあって、発進から巡航までの加速はスムーズですね!周りに車がいないところで左右に振り回してみましたが、SUVで車高も高いのにロール感が少なくて乗りやすかったです。

ハイブリッドシステムは謳い文句通りアシストメインなので極低速で発進しない限りすぐにエンジンがかかるので、燃費は重視されてないようです。短時間ストップ&ゴーを繰り返して、燃費計で10.5km/Lでした。


嫁さんも気に入っていましたが、GVBがある限り乗り換えません(爆


今回試乗したのはアイサイト非装備だったのですが、僕の主観ですと燃費に関してはアイサイトとの協調制御を念頭に設計されてる感じがありました。


一通り楽しんで店舗に帰ってきて、担当ディーラーの手が空くまで相手してくれていたディーラーさんと会話をしつつ後ろを開けてみたり後部座席に座ったりしてましたが、やっぱりBRZが気になる・・・


と、そのディーラーさんがぽつりと


「あれ(BRZ)も乗ってみます?」


と天使のような一言をかけてくださったので、お願いしちゃいました(笑

まぁ試乗車だし、ATだろうと思ってドアを開けると、なんとMTでした!

早速試乗にゴー!と思ったところで担当ディーラーが商談終わって、嫁と3人で試乗に出かけました。

担当ディーラーが後部座席に乗ってましたが、やっぱり尋常じゃなく狭かったみたい・・・


BRZ乗ってみた感想としては、やっぱりGVBに比べて軽い!アクセルレスポンスもNAらしいリニアな反応で楽しかったです(*^_^*)

GVほどの強烈な加速はないものの、これはこれで楽しい車ですね!


そして試乗から帰ってきて、自分のGVBと試乗した2台の計3台並べて記念撮影!


やっぱりWRブルー格好いいなぁ(#^.^#)





そしてXVハイブリッドとWRX STI t’s type RAのカタログもいただきました(*^^)v



帰りに岡山のパン屋さんに寄ったのですが、なんとそこで運命の出会いが!!




新婚旅行で北海道へ行った時、洞爺湖のサイロ展望台で出会っためっちゃおいしい飲むヨーグルトをこんなところで発見!!!

プレーン以外のももベリーなるものも買ってみましたが、両方最高に美味しかったです(*^_^*)



と、嫁を半分くらい置いてけぼりでディーラーと1時間くらい盛り上がった週末でした(笑


今週末はサンシャインワーフで初のオフ会参加してきます!

とりあえず、土曜日は早起きして洗車しよう(゚Д゚)
ブログ一覧 | ディーラー | 日記
Posted at 2013/07/29 23:00:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

再春
バーバンさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2013年7月30日 8:40
XVハイブリッドの試乗できたんですね〜
それにBRZのMTにまで(>_<)

私も86のATには試乗したことがありますが、
やっぱり軽さと低さが違いますね!
コメントへの返答
2013年7月30日 10:19
欲を言えばアイサイト付きに乗ってみたかったです(笑
なんと、今すぐ契約しても来年3月以降の納車だそうで・・・(汗

GVとはまた違った乗り味が楽しいですね(^▽^)/
あれでワインディングロード走ったら気持ちいいでしょうね~(*´∇`*)

プロフィール

「我が社の18万キロ寸前の軽バン、出先でオーバーヒートランプ点灯…。ラジエーターファンが死んでました。とりあえず近場だったので暖房全開で走行風当てて冷やしながら帰社できましたが、外気温30度超えで暖房は辛かった…(・ω・;)」
何シテル?   06/15 00:13
もりやマンと申します。 2010.5 ヴィッツ(SCP90)・・・就職して足のために購入。      ↓ 2012.2 WRX STI(GVB)・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

朝食と呼べる量じゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 07:25:37
フロントバンパー・ブラケット交換&チリ広がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 06:54:10
汎用品 リアディヒューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 15:23:04

愛車一覧

スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
我が家のファミリーカーです!家族に優しく使いやすい!でもきちんと走る!をモットーに使って ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年2月に念願かなって憧れのWRX STIへ乗り換えました。 ライトチューンで楽 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
H27.8.7に無事納車しました! 通勤快速兼、ツーリングマシンです。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁と一緒に我が家へ嫁いできました。 現在はGVBの走行距離を抑えるために、セカンドカー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation