• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ao_chanのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

ZⅡリベンジ

ZⅡリベンジいや~、今日も寒いです。

移動途中にある温度計は0℃でした。
ということで、先週のリベンジに幸田出勤。
3枠走行しかないというのに、いつもの面々が集合です。

その中にブタっぱな号と瓜二つのサンマルM3が・・・

今年最後の週末フリー走行で見事デビューとなった
電蔵さん
来年は幸田サーキットにもサンマル旋風が吹き荒れることでしょう。

さて、ZⅡのリベンジと意気込んで臨んだ25分間のフリー走行。

先週の知見で空気圧を落とそうと決めていたにも関わらず、気温が低く路面が冷えていたことも
あり、ドラスティックに落とすことを止めて冷間フロント2.0㌔、リア2.1㌔。

デビューの電蔵サンマルM3先導車を数周勤め、アタックした1本目。
先週のベストタイムをあっさり更新。
まだまだ攻めきっていないのに、このタイムは上々。

すると、2本目、3本目には更にタイムアップ。
(クーリングを1周入れています。)

こんな状態なので、ピットインして空気圧を下げるのは惜しくなり、今回はこのままアタックし続けて
しまいました。

すると、49秒前半を安定的に出せるものの、目標の49秒切りできず。
ここで打ち止めかと諦めようと思いましたが、悪あがき。
ついついこのタイヤ、突っ込み過ぎてしまう傾向があったため、早めのブレーキ、ゆっくりなステア
操作に気をつけてアタックした1周。

やっと、49秒切りを果たすことができました。
48秒874

その後は集中力が切れて、またも前半止まり。
結局、今回もベスト更新はお預けとなってしまいました。

走行後、空気圧をチェックしてみるとちょっと想定外。
フロントが2.4㌔、リアが2.3しか上がっていませんでした。

このタイヤ、熱が入り難いようです。
もしかして、低めの空気圧が良いのではと思っていたのですが、その逆なのかも?

やっぱ、タイヤを語るにはao_chanには100年早いようです。(爆
Posted at 2012/12/09 17:25:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | Circuit Result | 日記

プロフィール

ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23 4567 8
9 10 11121314 15
16171819 20 21 22
23 24252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビート(PP1) 週末時々お遊び車 2021 年1月~現在所有 1991年式(初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation