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RinoMikaの"SV-R1000F" [スズキ SV1000S]

整備手帳

作業日:2010年6月5日

倒立フォーク化・その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
倒立フォークを用意します。この写真は仮組状態です。

用意したフォークはGSX-R750 K8のフォーク/三つ又一式です。またトップブリッジはGSX-R600 K4のモノです。これはハンドルロックを正常に機能させる為に必要です。トップブリッジ変更に伴い、三つ又のステムシャフトのみGSX-R600 K4に打ち換えてトップブリッジと合わせてます。
2
用意した倒立フォークのカートリッジは流用に合わせて変更し、スプリングも変更してあります。これはパーツ購入時にショップで組込んでもらいました。
カートリッジはマトリスのGSX-R750 K8用です。
3
フロントをフリーに出来る様に車体を上げます。
4
ブロックとウマと傷防止ゴム筒を付けた金属棒を使って、フロントバンクのエンジンヘッド付近に金属棒を引っ掛ける様な感じで支えてやります。
5
マッドガードとタイヤを外します。タイヤを外す際は、車体の転倒無き様に注意します。
6
ハンドルを緩め、フォークを引き抜いたところです。
この後ステムも取っ払っいます。
7
キーシリンダーをトップブリッジから外します。トルクスの特殊ネジだった気がします。ネジロックが効いていますので外すのに工夫が必要です。私は長い工具で外しました。
8
キーシリンダーを移植し、ステムとブリッジを組付けたところです。夜になってしまったので作業はここで中断しました。

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