• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダだにゃあのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

稲刈り🌾からぁ~の山雅⚽

稲刈り🌾からぁ~の山雅⚽今年も稲刈りしました。(;´д`)
まあね、植えちゃたからにはね、実りの秋もやってくるわけで…。

独り言…
やっと富士登山からね筋肉痛もなくなり通常生活に戻ったと思っていたのにね(^-^;
また、筋肉痛だわぁ~。

わが家は、出荷米🍚はコンバインで楽をしてますが。。
家で食べるお米&知り合いに分けているお米は昔ながらのはぜかけで天日干しをするために大変なのです。



昨日から始まった稲刈り🌾
今年はやけにダンナのペースが早い。。

どうも…松本山雅のチケット🎫をもらい行く気まんまん(;´д`)らしい

ということで…
今日は、稲刈り後の筋肉痛で腿裏が痛い(x_x)のにも関わらずにお付き合いしてます。

昨年に引き続き
松本 アルウィン



試合前、すでにサポーターの熱が熱い

選手も試合前の練習へ出てきました。



まだ試合前なので回りの高いテンションに比べてめちゃテンション低い…私。。
これも試合が始まればくぎ付けになるかなぁ~?

今の気分は、やまがよりたいがなのになぁ~。

おまけ
地元の作者で高野苺さんのorangeと
コラボしたorange山雅




さて…そろそろキックオフ⚽です。

Posted at 2016/09/11 17:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

ヤマノススメ~富士山編~

ヤマノススメ~富士山編~数か月前に数年に一度の富士山に登りたい…病を発症してました。
週末の予定、天気などを考えて今年は断念。
計画を練って来年登ろう~~って一度決めていた。

が…

この間の水曜日。週間天気予報を見るとこの土曜日(9月3日)天気もよさそう。
それに9月になればマイカー規制が解除になり上まで行くことが可能になる。
=5合目で仮眠して登ることが出来る。
それに今シーズンのラストチャンス!!
ということでいちゃいました~。富士山🗻


金曜、仕事が終わり家のことをして出発です。
同じことを皆さん考えている方が多いので駐車場はいっぱいでした。
仮眠して5合目のスタート地点まで歩き。すでに疲れてます(笑)
30分ほどは歩きました。

星🌟がすごくきれいでした。

午前3時、5合目スタート。
いよいよ登山開始です。٩( ''ω'' )و

6合目までは観光でトレッキング出来るようなくらいになっているので道も歩きやすい感じです。



さあ、6合目からが本格的な登山のスタートとなります。



辺りは真っ暗。。
山頂の方を見上げると見えるのは山小屋の明かりだけです。
足元は、ヘッドライトの明かりだけが頼り。
周りがどんな感じなのかわからない??それが反対によかったかもしれないです(周りが見えればつづら折りの砂礫道だから飽きる)

午前4時30分頃に7合目の山小屋に到着♪
ここでお土産にもなるそして旅の相棒の杖を購入。
杖には、書く山小屋で焼印を押してもらえ最後の神社にて朱印を押してもらえますのでいい記念になります。


まだ辺りはくらいです。

7合目最後の山小屋を過ぎた辺りから明るくなり始めました。
しかし、日の出前にビュ~と冷たい風が吹く。
これが後々響いてくることになるのでした(◎_◎;)

7合目を過ぎると岩場です。
えっ?こんなんだったっけ??
すっかり忘れてます(。´・ω・)?



疲れ?からか画像がボケてます(笑)

岩場でお腹はぐ~ぐ~…朝食です。
先ほどの冷たい風が原因でお腹の調子がいまいちのダンナの横でよく食べる私(笑)
歩いていてもペースが合わなくなってきてました。



東洋館から見た山の方面。
朝焼けが綺麗です。



朝日が上がってきてましたが、雲海でしたので遠くの山並みからの日の出を見ることはできませんでした。
しばらくして雲海から上がってきた太陽





3000mを越えてきたあたりから頭が痛いなどの高山病の症状が出たり体の不調を訴える方も多くなってきます。
ダンナもその一人。
体調が悪く話をして山頂までは登れないだろうということでここから一人登山の始まりです(゚Д゚;)

自分のペースで少しづつ前へ進む。
自分に頑張れ~ってエールを送りただただ前を見るそんな登山でした。

途中でトラブル発生(゚Д゚;)
長年履いてきていた登山靴の底が剥げ始めて少しづつパカパカし始めました。



本8合目からはまた岩場が続くので応急処置で
持っていった医療セットの中から見つけたテーピングで靴をグルグル縛りました。
一人登山でも頑張りました(*^^)v



8合目5勺の山小屋で焼印。
山小屋の方がお昼過ぎから荒れそうだなぁとポツリ。。

確かに



ビュ~ビュ~の風。霧も出てきます。
(ただでさえ標高が高いのにこの強い風がだいぶ体力を奪います。)

9合目を過ぎ山頂のすぐ下に建つ鳥居を見上げるがここからがキツイ。
はぁはぁと息をして立ち止まっては進む。
ここまできたから頑張ろう気合いです。

下の鳥居まできました。



ラスト~~~。
ここからは、疲れも飛びにこやかでしたね。(笑)



やった~(*´▽`*)
吉田口頂上に着いたぁ~。
午前9時10分頃

下山予定でした。
一休みしたり神社にて朱印をいただいたりしているうちに…
日頃の行いよいので(笑)
霧も流れ始め風を無風に近くなり天候回復の兆し(*^^*)

これはぐるりと回って日本の頂点。これ以上高いとこはないってとこに立つしかないでしょう。
ってことで頂上1周、1時間30分の歩きに出ました(◎_◎;)

銀明水のあるとこ
ここは、御殿場ルートからの頂上でもあります。



次、浅間大社奥社



ここまでは順調♪
しかし…
さすが富士山、簡単には最高峰までは行けません。
この斜度の登り((+_+))



手すりにつかまり一歩つづ前へ進む
転げおちそうです(゚Д゚;)

やっと着きました。
頂上~~~。
疲れきってますが、満面の笑顔でした。
富士山の登頂は、感動がある。日本で一番高い山ですからね。



と日本で一番高いとこにある三角点



途中、天気が悪くなり一度は断念しましたが…
よかったぁ~。
これたぁ~。

山頂から本来なら大パノラマなんでしょうが、見えるのは雲海ばかりでした。





富士山が火山だというのがよくわかります。
火口(疲れているからか?どこにピントを合わせているかわかりませ~ん(笑))




下山。。
あれだけ登った後なのですでに足が痛い(>_<)
みんなに抜かれてもゆっくりゆっくり下り。
途中でダンナと合流して下界へと下りです。
5合目到着、午後3時ころ
休憩を含めて12時間の登山となりました(;´Д`)

あ~あ~無事に下山出来てよかったぁ~。
今は、足の筋肉痛で歩行困難(笑)のために次も登ろうって気になってません(^^;


登山道が整備されていて比較的に登りやすい(と思います)
が、登山時間が長いので楽ではないです。
こんな私でも登頂出来ました。
トライされる方、頑張ってみてください。
ただ、3000mを越えてくると高山病になる確率が高くなります。
体調が悪いと感じたら諦めるそんな覚悟も必要になります。
後は…下山後の筋肉痛これに耐えてレッツトライ~。


ヤマノススメ3巻であおいちゃんが登れなかった富士山に登頂で~す♪





Posted at 2016/09/04 18:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@wolf@うるふ くん いらっしゃ~い🎵今、曇ってるけど…これから晴れる☀でしょう。ドライブ楽しんでねぇ~(*^^*)」
何シテル?   05/24 07:58
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

備忘録…バック信号線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 15:27:51
キャリイにナビを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 07:35:49
NT32エクストレイルナビゲーション取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:06:21

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴🚘 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.