• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダだにゃあのブログ一覧

2019年09月18日 イイね!

リアヒーター(・・?

今日の会社の車の話です。


タウンエースに午後3時過ぎに納品と品出しのものを頂きに使った時の事。
乗ってすぐに

暑い!!ι(´Д`υ)

何故か?異常に暑いんです。
しかも私には、運転席の窓側がもわ~んと…。
ここはガソリンの給油口があるとこ。。
えっ?引火???

納品って言っても4~5km 程なので到着~。
荷物を降ろす。
何故か?荷物も右側のものだけ熱く感じる。

手で座席等を触ってもそれほど熱くない???
なぜぇ~~~~~。

恐怖のままパラパラ雨の中で窓全開!!
この熱い空気をなんとかしたい。
早く会社に着きたい(´;ω;`)ウゥゥ
心で泣いてました(≧◇≦)

会社に着くなり男性の方に
タウンエースのこの辺が熱いんですけど。
なぜ??

あぁぁ~
これね。たぶん、、


リアヒーターが入っているんじゃないですか?
しかも”HI”でした💦


え゛っ?
タウンエースってリアヒーターがあるのね。。
会社にタウンエースが入って何年も経ちますが初めて知った(笑)


やってしまった😓
しかも私の前に運転していた女性二人に聞いたら
今日、よくわからないけどめちゃ暑かった。
一人なんか暑いからエアコンONにした。と…。

AHA💦
おばちゃんってこんなもんなのですよ(笑)
次は気をつけよっと(笑)


Posted at 2019/09/18 18:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年09月12日 イイね!

休止=パワーアップ~セカンドオピニオン?的な~

自分の病気(子宮筋腫)についてです。
パスかまいませんm(__)m
同じ症状の方が参考にしていただければ幸いです。



H病院からの紹介状を持ちN病院へ
私は他でも意見を聞けたらいいなぁ~でもどこを受診してよいのかわからなかったので違うお医者さんの話を聞けることはよいことだって思いました。
最近、物事を楽天的に考えるようになってきました。歳を取ったのかな?(笑)


心は決まっているけど…やっぱり緊張ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

予約だったのでほぼ予定時間に呼ばれる。
診察室へ入ると女医さんだった(これは、H病院でも聞いていた情報)

MRIの画像を見て。。

にゃあさん、この筋腫じゃ(症状が)大変だったよね。
よくこれまで頑張って来たよね。

おっ!
さすが女性だからか、、ツラさがよくわかってもらえ、「頑張ったね」って言葉がすごく嬉しかった。
私、ここまで頑張って来ましたって言っちゃいました。
知り合いの方も量が多くってでも閉経まで経過観察って話を聞いていたから閉経まで私も頑張ろうって…。

閉経すれば症状もなくなるけど、1人1人症状が違うからそうとも言い切れないよ。

あぁ~。そうなんですね。

今、問題なのはこれね。
子宮の内側に入っている筋腫。
30㎜オーバーだと取るの難しいけど大きなぁ~
28.6㎜かぁ。ギリギリだけど取れる!大丈夫だからね。それに80%出てるからほぼ取れるよ。
小さい方は、16.8㎜。30%しか出てないからとれる範囲で取るからね。

後は…

(えっ?(~O~;)
何か筋腫以外の病気でも見つかったの?(;゚∇゚))

子宮の壁の中にいくつか筋腫があるけど。

あ゛ぁ~。
これですか?(って4~5個もある😞💦)

多発性筋腫になるけど今回これは体に影響がない(症状が出ない)から気にしないでね。
今回は、貧血の問題となっている方を取るけど再発しちゃうかもしれない。でも過多月経になったらその時に出血を抑える治療をしましょう。

先生のテキパキと迷いのない判断にすごく安心をしました。
この先生なら大丈夫任せられるって…思いました。

手術は…。
貧血(ヘモグロビン値)を標準値まで回復だと時間がかかりそうだし早く楽にしてあげたいから
う~ん、、手術予定で埋まっていて早くても11月になるけど大丈夫?
それからうちは3泊4日の入院になるからね。
(日程の関係で祝日を挟むために私の場合は2泊3日になります)

はい。
仕事の調整をしてきます。

仕事は、重たいものは1週間ほど持たないでね。
デスクワークならOKだから退院翌日から復帰できるからね。

その後もさっと日程が決まり術前検査等の日程も決まり。
次に向けてまた一歩前進しました。


今回、私が頑張ってきた結果(といってもわかっていても内科では筋腫は大丈夫ですからって受診を拒んできてました💦)
手術の中でも一番体に負担のかからない方法で出来ることとなりました。
もし私自身が筋腫かもしれないって気がついたのが5年ほど前(5年も~ほっとといたんです(;゚Д゚))
その時に受診していたら…今回と違う手術だったかもしれない。
それに技術も治療方法も進歩してきているから頑張ってきて正解だったって前向きに…考えることにしました。
それに今の歳だから、、とりあえず筋腫だけ取れるだけ取り閉経まで持ち込めそうだってこともあるのかな?
頑張った結果。手術は体への負担が一番少ない方法でよかったよかった(^ω^)

検索していくなかで"リュープリン"という注射をしましたって方が多かった。
でも私はこれはなしでした。
人により対応がまちまちなのかな?
私は、貧血(ヘモグロビンup)解消の鉄剤注射💉
しばらく続きます。
注射も後少し。頑張りま~す💪
Posted at 2019/09/15 13:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気のこと | 日記
2019年09月09日 イイね!

今年も始まった~稲刈り~

今年も始まった~稲刈り~私の備忘録です。
ここにメモ_〆(゚▽゚*)しておくと次年度以降の農作業の記録になり大変に便利なのでよろしくお願いしますm(__)m

さ~て、、今年も稲刈りスタートしました。
画像は、もち米です。
もち米のできばえは早くもう一週早くても刈り取れましたが…他の田んぼに合わせました。

う~ん。
結論からして今年も早い!稲刈りです。
温暖化の影響で以前に比べて1~2週間ほど早くなって来てますね。


道路改良した時に田んぼの排水口の位置が高いためにうまく水が抜けず

やり直しの工事を願いたいものです( ̄▽ ̄;)

一部分ではありましたが…

ドロドロ( TДT)

たいして面積がないのに
暑さと足元を泥にとられながらの作業。。
だいぶ体力を奪われた~。

おやつに


水路で冷やしておいたスイカときゅうり

🍉🥒
う~ん。夏ぽい(笑)
で水分を補う。

グロッキーの為、家族会議。

もう一枚小さい田んぼが隣にあるが同じような状態。
そこを諦めて大きな田んぼへを刈って終おうってことになりました。

午後、調子よく刈り始めた機械(バインダー)ですが…
機械ストップ!
故障の為に修理。農機具屋さんへ

まぁ暑かったので修理の間一時間ほど。
よい休憩になりました。

翌日も朝から稲刈りスタート🌾

子どもたちも大きくなるとよい戦力となり
一番暑くなる前の午前中で終わり今年のはぜ掛けはほぼほぼ終わりです。





こうして写真を撮ると
昔ながらの田舎の原風景だなぁ~って感じますねぇ~f(^_^;
田舎なんでいいんですけどね💦💦

2~3週間、天日干しして美味しいお米になります。
で、脱穀してはぜ掛けは終了(まだまだ先は長い😞💦)

今週末は、同じくらいの面積をコンバインで刈り取り
コンバインは、脱穀も藁切りもすべて一度で終わるのではぜ掛けに比べたら楽勝ですね(^_-)

ということで稲刈り月間始まりました。





Posted at 2019/09/10 08:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月02日 イイね!

休止=パワーアップ~診断結果~

自分の病気(子宮筋腫)についての記録です。
パスされる方はパスかまいませんm(__)m
同じ症状の方の参考になれば幸いです。



子宮筋腫→粘膜下筋腫の診断を受けて実はめちゃ気が楽になりました。
月経時の出血。これって普通なの?異常なの?
自分の中では段々と量も多くなり感覚がマヒしていた。ちょっと多いのかなぁ~くらい💦
でもここ一年くらいは自分でも感じるかなりヤバいんじゃない??状態😞💨
でも婦人科に出頭(受診)出来ないでいる自分。。
それに貧血も若いころから度々あり貧血体質なのかな?うまく血液が作れてないのかなくらいにしか思ってなかった。
だから重症化しても気づけなかった💧


病名をもらってからここ一か月近くは
腹腔鏡 子宮全摘
の検索🔍をしていろいろな方の情報を見てました。
(これが役に立ったので私も自分の病気を公表するのは気も引けるけどこのブログを見て勇気をもらえる人がいたらいいなぁ~という気持ちもあり公表です)
皆さんのを見て私にも子宮全摘出来そうな勇気と覚悟をもらいました。


が…

MRIの画像分析結果から先生の答えは
子宮鏡(内視鏡)で取れるからね。

えっ?
(覚悟していたのでちょっとびっくり。。最初に可能性もあるよって伝えられていたけど…気持ちは全摘だっただけにちょっと戸惑った💦)


これねMRIの画像ね。

(あぁ~これかぁ~TVドラマとかでみたやつだ)

にゃあさんの場合ね、子宮の内側に筋腫が入り込んでいるので子宮鏡で取り出せるからね。


👆先生の図
説明しながらいろいろと足しているので最終の図はわかりにくいですが…こんな感じ(^^;
大部分が子宮の内側で育っていたって訳です。
どうもここ何年かお腹がぽっこりしていると思ってた。
お腹ぽっこりは、このせいだったんだ……←果たして筋腫だけなのかは秘密です(笑)

そういうことでうちには設備がなくって出来ないから
N病院の○○先生を紹介するから行ってね。

……。
(それって考え方としてセカンドオピニオン的なことで違う医師に診てもらい見解を聞くでいいのかな)

たぶん大丈夫だと思うけど
ダメって言われたら全摘になるからね。。
それから筋腫を取っても月経の量が多くなったら量を少なく出来る方法があるからね。


という訳で…
紹介状を持って後日に違う病院へGOします。
セカンドオピニオンで意見も聞いてみたかったので結果OKです。


検索していると粘膜下筋腫→子宮全摘ということが多かったので結果は意外でした。
(私の場合、出来ていた場所がよかったみたいですけどね)
子宮鏡下手術が出来る病院が少なく皆さん苦労している方が多いように見えましたがその辺も私はすぐに紹介状を出してもらい手術可能な病院にたどりつけた。
神様が頑張っているのを見ててくれたのかなぁ~。
ともかくまた一歩前進しました。






Posted at 2019/09/15 13:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気のこと | 日記

プロフィール

「コアラのマーチ🐨に名前が入った!
しばらくおやつは、コアラのマーチ🐨(笑)」
何シテル?   03/21 10:07
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 234567
8 91011 121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ETC取付&セットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:20:35
1分でわかる!ステッカーの綺麗な貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:24:21
TYPE R エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 10:48:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 白N (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
ホンダ N-ONE ワンちゃん (ホンダ N-ONE)
一応…たぶん…娘の車になるであろうN-ONE 我が家にあるNBOXとエンジンと4WD共に ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation