• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月10日

いやあ~今月はよく物が壊れる…。まだです。

いやあ~今月はよく物が壊れる…。まだです。 この間のセッテくんのアルミホイールへの縁石攻撃を受けて敗北してから、色々なものが壊れます。

ホイールの次は嫁さんと同棲を始めてからずっと使っていたドライヤーです。もう、かれこれ7年半使ってました。最初は嫁さんが床に落として、カバーの一部が割れ、それでもと思い、そのまま使ってましたけど、今度はなっちゃんが床に落とし、そのダメージは意外に深く、真っ二つに割れました。

それぞれをを新品にかえ、ヤレヤレと思っていた矢先に今度は…。

約4年使っていた携帯電話が壊れました。

あっしはずっとドコモでしかも"P"ばかり…今まで使っていたのは"P902i"をずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと使ってました。

しかし使っていると急に電源が落ちる症状が出始め、プライベートウインドの表示もおかしくなり、いよいよヤバくなってきたんです。そこで今ある着うたや着メロを"micro-SD"に移そうかと思ったら、移動ができない。焦ってイジイジしていたら、以前に保存していたデーターも消えちゃいました。

結局、データー移設は可能なものだけはなんとか"micro-SD"に移せましたけど、あとは諦めました…。そこで仕事が終わり次第、すぐドコモショップに行き、約4年振りに機種変更をしました。

でも最近の携帯代は高いですねぇ~。昔は機種変なんて0~15,000円だったのに…。


んで今回も"P"です。P-04Bにしました。いやあ~今月はやたら出費が多いなぁ~。
ブログ一覧 | 単なる独り言…。 | 日記
Posted at 2010/06/10 00:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

マジソンスクエアガーデンバッグ
ぶたぐるまさん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

この記事へのコメント

2010年6月10日 7:16
おはようございます。
形あるものは壊れるものですが、続くとキツいですよね。
私もP504i→P902iと使ってきましたが、機種変のお高さに負けてこの4月にスマフォHT-03Aにしました。お安くバリュー化できました。(^_^)v
コメントへの返答
2010年6月10日 23:37
立て続けに出費ですんで本当にキツイです。
ド○モショップで「通話よりもネットでブログのチェックしたりが多いですね」と話したら、この機種になりました。

辛うじてこちらもポイントが貯まっていたので、結構割り引いてもらい、助かってます。
2010年6月10日 7:21
僕も2年前にdocomoのSH906iに機種変したんですけど5万位したような記憶があります
毎月1000円上乗せということで何とか許認可は下りました
確かに今この携帯のデータがぶっ飛んだらほとんどの人と連絡できなくなります
バックアップ必要ですね
コメントへの返答
2010年6月10日 23:42
結構気に入っていた着メロ、着ボイスが無くなったのが痛かったです。ガクトの声で「(嫁の名前)からメールだよ」というメール着信音がよかったんですけどね。

もうまた、それだけの為315円払いたくないので今回は着メロの設定にしてます。
2010年6月10日 9:41
P-04Bっていうとバリバリの最新型の夏モデルですね。
2方向にオープンするやつですか?
待ちうけが早速息子さんになってるような気がしますが…。

おいらもこの春、F-04Bに買い換えました。
エクスペリアと悩んだのですが、@docomo.ne.jpのメールが使えなくなると不自由なので、i-mode対応です。
コメントへの返答
2010年6月10日 23:47
そのようですね。
それでパープルは売れ筋のようで残りが少なかったみたいです。縦横に開きますね。こんな機能は初めてです…。

ハイ、もちろん。家に帰ったらすぐに設定した、長男圭たん、次男なっちゃんの待ち受け画像です。

とりあえず携帯はiモード(枠付き)モードができた方がいいです。
2010年6月10日 19:04
壊れる・・最近壊れることが気のせいか多く
なりました。
フィットのアルミホイル バンパー ロアスカート
PCのHD
オデアブのリヤウインカーレンズ交換・・
でも 人間がまだ壊れないからまだいいかな!
コメントへの返答
2010年6月10日 23:49
スーパーホークさんも色々と壊れてますね。壊れるときは何故かまとめてくるので、出費が大変です。

おかげでお小遣いが減っちゃいます(涙)
2010年6月11日 10:50
P902iはすごいですね。私が前の前に使ってたやつですよ冷や汗
ちなみにいまはP-01Aで私も10年くらいずっとdocomo&Pですほっとした顔
コメントへの返答
2010年6月12日 23:10
前の前ですか…!?
そんなに使っていたんですねぇ~あっしって…(笑)。

やっぱりツーリングで山道、峠道を走るのでドコモが良く入るかなと思って、あっしもずっとドコモのままです。

プロフィール

「タイの「やまはくん」レプリカ…。
本家よりカッコよくないかい…😅」
何シテル?   07/29 07:47
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34
KN企画 スーパーショック2 【減衰調整付】シルバー230mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:28:45

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation