• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

genesis ARIAのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

いつまで経ってもEVを叩く

航続可能距離が伸びても日本で電気自動車が普及しない意外な理由とは?

こんな表題の記事を見ました。よく内容を読んだら集合住宅に住まわれているお方の充電設備の事で🔌団地の管理組合がどうのこうの❓

誰がこんな記事を書かせているのか、なのが何でも叩きたい企業があるのはわかっていますが、そんな事やっているからどんどん遅れていくんですよ。

最初はEVは航続距離が短いからダメだとか🙅‍♀️

次に充電設備を増やしていくと、もっと増やさなければ駄目だとか🙅‍♀️

その都度日産が事実上のインフラみたいですが全国の日産販売店にQCを最低2台体制に3台有るとこもあるしそれに非協力的な自動車会社🚗がいるもんだからややこしい電動化だとまやかしの言葉でPHVを売り続けるならQCを最低販売店に1台設置は義務です❗️

300キロ走れるEVも出来ない企業が電動化などと、国内発売予定は無い❓政府に守られてやりたい放題ですがいつまでも補助金などないですから。
Posted at 2019/04/30 18:56:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年04月30日 イイね!

嫌になる事もありますが❓

リーフに乗りだしたのが平成21年12月、まだこの時点では購入していませんでしたが、長期テストという事で結局納車迄試乗車をお借りしましたが。そのとき乗っていたベンツC200コンプレッサーノーマルでは無かったのですが気に入ってたので80000キロぐらい乗っていました。ディラーの駐車場に粗1ヶ月止めて有りましたが結局知り合いの中古車さんに売り払いました。

で購入したZE0 Xタイプ寒冷地仕様で付属品は全て無料でしたが値引き0で今考えたらそんなことありませんよね

で次世代の補助金が78万でしたね特に壊れた(故障は無かったのですが) 例のストラットの上のキャップが無いため異音に悩まされストラット交換2回ベアリング交換2回それ以外はシート左右交換、ハンドル2回交換 ステアリング温度がサーモが壊れたみたいで販売店で温度センサつけていただいてテスト42度まで上がりサーモきれずかなり熱くなりと一度ステアリング交換しばらくしてまたダメ🙅‍♀️ふとその時に代車をお借りしていたのが中期のZE0これは何でか温度上がらずよく見たら本皮に変更されている、初期モデルは合成。これで販売店に試乗車のハンドルと私のハンドルを変えたらマジック❗️温度上がりませんこれで良いかなと思いましたが正規のハンドルと違うために交換できずですが特認で新品の中期のハンドルに交換していただきました。

この初期型は特に思入れの有る車でした🚗メーカーにも1ヶ月近く預けてテストして頂きましたし最初のリーフオフ会に群馬妙義山に行った事もつい最近のように思います。

妙義山から帰ってから何かの拍子に代替えを勧められて30KWのXタイプ純正フルエアロに代替えしましたと言っても本年1月4日迄乗っていましたが(^^)

この30KWは24に比べ全てが改善されていましたが自動ブレーキだけはトラブルが多くカメラ対策品を3回交換しましたが完治はしませんでした。でも今年に代替えするつもりは全くなく9月まで乗ろうとそれから考えようとセールスにもそのように伝えていました。

62の電池の問題で🔋水冷になるとかLGチャームになるとか言われていましたが全て外れでその事も要因でこの時点で一月末ごろに追加発表走っていましたが。もう辞めと決めていましたので。それが初荷セールの時に某偉いさんにショールームで呼び止められ私の専属の営業マンに見積もりを書くようにと指示しましたがありきたりの計算書を見せてこれからが波状口撃で私に爆弾を落とし💣ついには陥落と滅茶苦茶の条件を以前出したときの条件よりはるかに上を行き断る理由も無くなってしまいましたが、現在はあの時購入して良かったとは思っています。現在は通常値引きだそうです。

3台乗り続けて思うのは日産が出来て他メーカーが出来ないのは結局技術が無いから出来ないんだと、儲けばかり考えてそれを社会に貢献するんだとの気持ちがない所が哀しいですね。

明日から令和ですがこれからは自動車業界は黒船襲来で耐えるメーカーが何社出るのか厳しい時代に燃費規制が更に厳しくなり電動化でも厳しくなる。唯一はEV、FCVだけでは財務省の官僚が考えている悪だくみに気づく人がどれぐらいいるのか、補助金は未来永劫では無いことに気付かないと❗️
Posted at 2019/04/30 12:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

こんにちは(╹◡╹)

今日は市内の道はスキスキで走りたい放題❗️A6RSと徒競走ですが中間加速がニスモの方が圧倒的に早い❗️

トレースどうり走れるから楽ですよ、天気の場合はね^_^
Posted at 2019/04/28 12:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月27日 イイね!

悩んだ挙句❓

ニスモにお乗りのお方がちらほらつけていられるボンネットデカール。

値段は高いのですが先日違う販社で付けられた施工業者から聞いたお話で(看板業者です、今はカッティングで文字絵画も綺麗にでき昔の様な消すこともないから)当初は今流行りのラッピングでやろうと思ったのですが、やめた方が良いと業者さんから言われOPのボンネットデカールは素材も厚く光具合も抜群だからただし個人が張るにはかなり難しく失敗の可能性が高いとのことを聞いてフィルムだけなら三万五千円で済むが失敗したら10万近く失う事になるので流石にそれは^_^




58000円は税込取り付け込みですが部品を引けば23000円ぐらいが工賃です。高いですが万が一仕上げが悪ければ貼り直しのお金は請求されませんから保険代と思って注文しました若干の値引きはありましたが再度交渉します。


予定は5月9日から11日ぐらいにPP検査をメーカーから入庫して検査する様にと多分カメラ交換になると思いますが、何かしらテックと打ち合わせ済みかもしれません。

あるみんトモさんが私の言葉を覚えていたらしく62に?と言われましたが流石に3ヶ月で代替えと乗って振り回した事のあるのを天秤にかけたら傾かないからその予定は毛頭ありませんが。暫くはニスモで満足でニスモ或いは外品でも良いのですがボディ補強パーツが出ないかネットで探していますがありませんね、ノートeのニスモSの下回り見たらこれは凄いと感心リーフにも欲しいと思った次第です。
Posted at 2019/04/27 11:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月27日 イイね!

おはようございます

今日から10連休のお方が見えると思いますが、行楽、旅行で自動車を運転されるお方は事故の無い時間をお過ごしください。事故は起こしても起こされてもどちらもいい思いは有りません。昨今の事故で免許証の返納がマスコミで騒いでいますが返納を考えているお方が半数にも満たない事を考えると未だ事故は減らないと思います。

メーカーも燃費より車の🚗システムの見直しをする早急に考えないと若いお方の車購入よりお金持ちの?高齢のお方の方が多いのでは。だから販売店の方でも従来の売り方でなくOPで値段が張るものを省くのではなくその様な安全性の方を優先して販売して欲しいですね。
Posted at 2019/04/27 08:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@vertin F1の加速度は尋常じゃない❗️鈴鹿でも130R全開だなんて箱のレースカーでは絶対無理だと思う。F1のドライバーは凄いと思うがそれ以上に凄いのがマシンで年々早くなるとは空恐ろしい。」
何シテル?   10/11 04:00
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

日産(純正) シーケンシャルドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 09:50:43
おはようございます^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 16:10:03
最近の車輌火災を見て考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 14:03:31

愛車一覧

日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって初めて買った車がサニーのGXでした改造はあソレックス44の純正タコ足ハイカム ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
唯の2000GTでしたがホイールだけはワタナベのモノホンマグでしたとんでもなく高かって❗️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのセダンで45年式のRで良かったですね先輩からの下取りで、でも売ってくれの嵐で大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation