• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

genesis ARIAのブログ一覧

2022年05月17日 イイね!

少しの間みんカラから離れます

少しの間ブログを辞めます。
Posted at 2022/05/17 09:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月15日 イイね!

アリアをオーダーされているお方に悲報

5/12日に発売を延期されましたが受付は去年11月からネットでも販売店でもオーダーが出来ましたが結局最初に報告された数字はどれも正解で無く、私の例をお教え致します。

去年12/14に正式に契約当初は4/14に売り上がり予定で納車は5/1に予定では書かれていました4月中は途中変更は無く4/下旬に5/中旬に更に月末に6/18に変更になりメーカーが発売正式に5/12日になった昨日販社から8/28日売り上がり予定に納車は9/中旬になる可能性と説明がありこれはいくら何でも酷すぎますと一度メーカーと販売店の店長を交え話をする様にしましたがどうしてこの様になったかの説明もないままでは納得できないのでホウレンソウを詳しく聞きます。これじゃ延滞金利を頂かなくては、更に下取りに入れる予定のノートが車検が切れてしまいます。

車検諸費用は当然払う気も有りません、代車を貸していただくかレンタカーでもお借りしなければ納得も出来ず(≧∇≦)腹立たしいメーカーの対応

ちなみに今頼んでも1月は当然無理です。この計算で行けば来年3月前後B9やeフォースは其れより更に遅れますから1年後以降か❓北米もオーダーストップですから其れは欧州まで、どうなっているんですかね❓👀
Posted at 2022/05/15 15:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年05月14日 イイね!

バッテリーのヒートすると言う意見

https://youtu.be/aoTA8Y_-bn4

ある一部のYouTuberがアリアのバッテリーがヒートしているから充電力が足りないと言われていますがこの日産サティオさんの動画を見ればとてもじゃ無いけど信じられませんとわかると思います。憶測だけで動画を回してアップするのはどうかと思いますね
Posted at 2022/05/14 08:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月14日 イイね!

一発アウト❗️

今や巧妙な鼠取り毎年パトカーレーダーや移動オービスが有りますが自己啓蒙❓の為に安全運転と言いながら探知機を私もつけていますが勿論レーザー、レーダーですがユピテル製LS700これ最新がLS720ですが殆ど内容は同じです。

さて今このレーダーで問題が出ていて某メーカーが販売停止になっている事ご存知ですか?電波法に触れて今まで販売した(勿論大昔のではありません)物が全部電波法に触れる為凌ぎでリコールされていますがこれがそれ以外のメーカー(ユピテルは大丈夫だそうですが)もひょっとしたら危うい可能性がある(海外OEMで)どうなるか見守りですが。

Posted at 2022/05/14 05:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月14日 イイね!

おはようございます❗️

名古屋市は梅雨の走りみたいで雨が断続的に降り続いています。沖縄は梅雨入りしていますが、もう少ししたら梅雨が明けた頃名古屋も梅雨入りに入る頃ですね。

アリアネタで当初からいつ発売かとやきもきしていた所発売が次々と変更され3月終わり頃から納車されだし(リミテッドのみ)5/12から正式に発売されましたが当面は受注されても来年以降の納車見たいだそうです。暫くは其れ以前つまり2021年11月から受注の納車に追われる訳ですが北米の受注も一時ストップでこのまま行くと欧州も受注に響くかも知れませんが。

大方の当初の予想は価格から言ってもそんなに台数は見込めないのでは、チャデモだからとか極端な偏見の発言のお方達もトーンダウンしつつあり

良い傾向だと私自身はそう思っています。当初発売された時のリミテッドの価格を見た時に販社でこれは売れるのではと言いました、ただその時自身はNISMOリーフに乗っていてまさか事故で廃車になるとは思っていませんでしたので次期代替候補には入っていませんでした。

でも次の代替が問題でリーフの事故を見たら内燃機関の車はあそこまでの追突で室内が潰れない保証も無いので同じリーフを買うかアリアの選択しかなかった(国産が絶対条件ですから)でも事故を起こしたのが12月でしたのでリミテッドの予約は打ち切られていたので標準のB6しか無かったのですではなくBOSE以外は同じにして発注しました。もう少しで半年近くになりますがブログでも書いた通り販社で試乗しましたが運転席に座ってドアを閉めた瞬間から異次元の静かさで全席遮音ガラスやドアに付属されているウエストゴムのお陰で外の音が入って来ません、リーフの場合はドア下部やピラー周りからも音の侵入がありますが其れがアリアの場合全く感じられませんこれは友人のRXよりも断然静かでシステム起動で更に感じられ電制サイドブレーキですからドライブに入れれば静かに無音で発信できこの時のフィーリングはリーフとは全く別な発進で更に感銘を受けます。走りはスポーツでは無いので遅くは有りませんがテスラの様なドッカンは皆無ですがプレミアムな乗り心地を目指したと言うメーカーの言葉通りの運転感覚で素直な軽いステアリング操作で特に右左折時のハンドルの切り始めは今まで乗った自身の車や他社の車と比べても自然な感じが◎で良いです。唯唯一はダンピング特にフロントの敏感なフワっとした感じは改善して欲しいですがダンパーを固めを付ければ多少は改善されると思いますがこの辺はマルチリンクにすれば良いのですがコストも高くなりますし次期に期待しましょうでもイーフォースが出たら改善されるかもですね。

でも逆にリヤのマルチリンクサスは敵面に乗り心地が分かると思います。リーフや殆どの国産車でお馴染みのトーションビームとは全然違うと体感できると思いますよ。ダブルウィッシュボーンでは無くマルチリンクと言うところが詳しくは違いはネットでググって下さい。

ただリーフからのオーナーで有れば乗れば違いは分かりますよ。


さて本題の何故受注がアリア好調なのかはテスラがEVをここまで有名にしてくれた事は感謝感謝ですリーフだけでしたらここまでは今のEVを知名度上げれなかったと思います。ただ人は常にスピードや革新的な物を求めますが裏を返せば其れが当たり前になってしまうとアナログ的な物を欲しがりますが早いのはどのEVでも最早常識?次に求めるのは高級感やアナログ的な物運転操作が楽で安全性が高い維持費にお金がかかりにくい物全部を満たすものは中々有りませんが其れに近い物は私の中ではアリアが一番近いだけで.お金が潤沢に有ればポルシェGT3も良いし、フェラーリだって欲しいですよ でも現実は無理です(^^)

EVは売り手側の販売も問題視されます。売った以上はインフラも含めて売らなければ今から何年ごまでにはと数だけ豪語している企業も有りますが今までなにしてたのえ?本当に本気だとは思えない感じがするのは私だけ❓

これからもフィールドビートでお願いします日産さん❗️
Posted at 2022/05/14 05:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@vertin F1の加速度は尋常じゃない❗️鈴鹿でも130R全開だなんて箱のレースカーでは絶対無理だと思う。F1のドライバーは凄いと思うがそれ以上に凄いのがマシンで年々早くなるとは空恐ろしい。」
何シテル?   10/11 04:00
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 45 6 7
8 910 1112 13 14
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) シーケンシャルドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 09:50:43
おはようございます^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 16:10:03
最近の車輌火災を見て考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 14:03:31

愛車一覧

日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって初めて買った車がサニーのGXでした改造はあソレックス44の純正タコ足ハイカム ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
唯の2000GTでしたがホイールだけはワタナベのモノホンマグでしたとんでもなく高かって❗️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのセダンで45年式のRで良かったですね先輩からの下取りで、でも売ってくれの嵐で大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation