2021年11月03日
私のリーフ愛は自分でもある方だと思っています今乗っているNISMOは気に入って中々飽きませんし、多分これを超えてくるリーフはもう出てこないと思っています。
NISMOを買うときにe +と悩んだのですが絶対的な直線だけならNISMOより速いと思いましたがトータルではNISMOに軍配があがりこちらに決めましたが車というのは速さだけで無くフィールが凄く大切だと思います。最新のモーターに交換してからは更に静かになり電費も良くなりましたね、唯一DモードECOの場合は若干加速が大人しくなった様な気がします。唯エコ外しBモードは以前より鋭くなった様ですし駆動ショックも抑えている様になりましたね。
車というか乗り物は全て乗らないとわからないと思います。オートバイも同じで国産のSSは確かに速さは凄いと思いますがイタリアンの🇮🇹オートバイSSとは全く求めているのが違っていますね。だから私は天の邪鬼ですからドゥカティなのですが。
楽しく安全に運転を楽しみましょう。
Posted at 2021/11/03 20:35:35 | |
トラックバック(0)
2021年11月01日
もう一台のノートe-powerガソリン粗一ヶ月乗っていないものですからバッテリーを外してリーフに載っけて充電をと思い外しかけたのですがびっくりした‼️JIS規格のバッテリーでなく欧州規格DINでしたので端子がプラスマイナスが同じの太さでバッテリー自体もひと回り大きく端子自体を変更しないとつきません^_^
メーカーを見たらルノーのシールが貼って有ってあり製造は韓国のAtlas社のでしたきっと販売店で購入したら高いでしょうね。
Posted at 2021/11/01 20:22:35 | |
トラックバック(0)
2021年11月01日
今日から11月霜月ですあと一ヶ月で師走 一年もあっという間に経ちますね。
先日何気なくテレビのニュースを見ていたら日産の塗装のニュースが流れていましたが最新の塗装ブースでCO2削減でと画像が流れたいた所で新型アリアの部分が出てきましたがもうそろそろリミテッドの納車が始まり出すと思います。モータープールはアリアのプール状態になっていくでしょうね栃木工場🏭ですから、何か懐かしく感じます以前ラインで組み立てをしてたものですから
その中でモーターが自社製になりましたね、以前と言ってもリーフの場合はTOYOTA製(豊田自動織機と思われる)ですからバッテリーも国内で製造(中国に売却したが国内で製造全て日産納入)
これで当面は軽も含めて賄えるのでは。
トヨタも来年夏頃に第二弾のEVを出しますが、性能は謎❓気にかかるのは電圧がリーフと違い50v近く違うと言う事航続距離が500キロぐらいとアナウンスしているところです。幾らEV出されても肝心のインフラが全然でここら辺が売る気のない事が気にかかりますね。真逆他人に任せる❓FCVが爆発した記事が外国で出ていましたがEVより危険なのはまちがいないとおもいますが。
政府も評論家も真剣に考えないと基幹産業が潰されますよ。まさか民間企業の一部を救うために税金を投入は無いですよね❓
Posted at 2021/11/01 07:01:02 | |
トラックバック(0)