• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月09日

なあ、あのやべぇやつ、、、くれよ

なあ、あのやべぇやつ、、、くれよ エアクリ洗浄と同時に、Stage1⇒Stage0+に積極的パワーダウンをしてからというもの、アクセルを開けても以前のトラクションが一気に失われるような暴力的な加速が影を潜め、M3がしおらしくなったのはいいのですが、ボンネット下のS55のハミングに交じって、時々、こんな呟きが聞こえてきてしまうんです。

「なあ、頭変になるアレ、持ってるんだろ、、、」
「な、何だよそれ・・・」
「アレだよアレ、、、ブーストめちゃくちゃ上がる、やべぇやつ。」
「は?いや、もうしないって。」
「知ってるんだぜ、EtherNETケーブル、コンソールに入れてるんだろ?」
「これは微調整をしたい時にだけ使うんだよ。」
「アレ止めてからよ、すげぇ物足りないんだよぉ。お前も無理してるんじゃねえのか?」
「そんなことは、、、、」
「じゃあ、未練がましくスマホいじっているのは何なんだよ。」
「そ、それは、セッティングとか色々考えたりするからで、決して、もう一度とは、、、」
「弟分のF20には入れておいて、こっちはなしってよ、あんまりだと思わないのか?」
「お前にはクランクハブっていう泣き所があって、入れないほうがいいんだよ。トラクションも足りてないし。」
「そんなことはよぉ、もう一度入れてみないと分からねえじゃねぇか。あん時、一緒に気持ちよく飛んだの忘れたとは言わせねぇぞ。」
「だ、ダメだ、、、確かに、あの時、βエルドルフィンがドバーと分泌され、頭の中がお花畑になったのは認める。だけど、だけど、、、、」
「ほら、さっさとDMEにブスッと繋げてよ、一緒にキメようぜ。」
と脳内に囁きかける、ブーストジャンキーと化したM3の声。

果たして、いつまで抗い続けるのか、それとも、
これこれ♪キター!!」と一度味わった快楽と甘い誘惑に負けてしまうのか、ここ最近、G80ひっくるめて色々と自制が試されているんです。

ま、こういう時は、スポーツとかで昇華するのがいいと、何かの本に書いてあったので、明日のバンドのリハは、初期ラウドネス縛りにして、思い切り首振ってこよっと。


※画像はWEBから拝借したもので、本文とは一切関係はございません。
ブログ一覧 | F80M3 | 日記
Posted at 2024/02/09 11:08:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は音楽DAY
いがいがくんさん

「中間のない」カーライフ
popo taguさん

なぜMoTeCでフルコン化
ELI5さん

その番外編!その3
虎谷。さん

この記事へのコメント

2024年2月9日 18:37
「もう一回だけ楽しんで、また元に戻せばいいじゃないか。簡単だろ。誰も気にしねぇし。」
コメントへの返答
2024年2月9日 20:51
「そうなんです、私は止めようとしました。でも、『これが最後だから。』『次で絶対に止める、約束する。』『ごめんごめん、今のはノーカン。俺のこと、信じてるよね。』と、何度裏切られても、あの顔を見るとつい許してしまい、気が付いたらこんなことに。。。」
これは、スリ硝子の向こう側から漏れ聞こえてきた、すすり泣く声(※加工済み)を文字起こししたものである。
2024年2月9日 20:16
mk旦那です。
ええ。
よくわかります。
今まさに葛藤しています。
コメントへの返答
2024年2月9日 21:03
Mk旦那様、まさか同じ沼に足を踏み入れていたとは、、、
一度知ってしまうと、足抜けしてもまた嵌りたくなる、大脳旧皮質が誘因する喉の渇きにも似た感覚。
中島らものアマニタ・パセリナに読んで、葛藤と向き合ってみます!って、こう書くとめちゃくちゃヤバい何かみたいになっちゃってますやん(汗)
ハイブーストの悪魔的加速、刺激が強すぎて、もう少しで常世から戻って来れなくなるところでした(笑)
2024年2月10日 23:00
こんばんは。
M3にコレを許したらヤバそうですね。
アキレス腱がイッてしまうほど•••、なんですね。
そんな危ういクルマ、最近乗っていないなぁって思いました。
コメントへの返答
2024年2月11日 16:25
あっくんりょうパパさん、いやもうヤバかったですわ(汗)
瞬時にブーストが跳ね上がり、リアのグリップが唐突になくなる感覚は、M3のデバイスと私の腕ではとても扱えず、得られる快楽に対して、アキレス腱を天秤にかけるリスクは、ちょいと過分かなと日和ってしまいました。。。
でも、一度知ってしまったからには(滝汗)
2024年2月11日 21:50
グムフフフ・・・。

ほほう・・・。エエか?エエんか・・・?エエのんか??(涎笑)

なにやら、淫靡で怪しい笑みがこぼれ出そうな情景が思い浮かびますwww

まぁ、事程左様に「煩悩」ってやつは・・・、ですかね~(笑)

心頭滅却、がんばってください♪♪♪
コメントへの返答
2024年2月12日 9:40
リターンライダーさん、ええもう、懐かしいところでは、シミ〇ンはたまた江〇豊とその彼女、ちょいと新しいところではの〇ピーなど、こんなやりとりがあったのかなと、ニュース原稿を読み上げる堅い顔をしたアナウンサーからそんな雰囲気を読み取っては勝手にドキドキしていました(笑)
映画で観る胡洞とかで、紫の煙が立ち上る娼館なんてのも風情があっていいなぁと思ったりしますが、チキンな私は煩悩から出ることが出来ずじまいでして💦
心頭滅却、明鏡止水の境地めざして頑張り、、、、ますと言い切れない(背汗)
2024年2月21日 13:14
こんにちは。
うちはNAしかないのですが、Pivotのスロコン入れてるだけで結構な加速しています。
P7のままでバックギア入れるとコンビニに飛び込みそうになりますね(^^;
今時の車にはつかないかもしれませんが。
コメントへの返答
2024年2月21日 15:18
Nakagawaさん、こんにちは~☆
NAだとDMEよりもスロコンとかの変化のほうが顕著だったりしますもんね。E46M3の頃、ケレナーズのROMを入れたところ、フィーリングアップに近い感覚で、自然な出力特性になったと記憶しています。
ただ、ターボは、トルクが鬼のように太くなるので、パワーピークに達する前に、アクセルを抜かないとエライことになりかねないという(汗)
スロコンのゲイン設定、コンビニの輪留めもさることながら、高層階の立駐などなど、どうぞお気を付け下さいませm(__)m

プロフィール

「星降る宿へ~ビーナスラインを抜けて~ http://cvw.jp/b/192969/48603906/
何シテル?   08/16 23:24
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation