• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I got the fearのブログ一覧

2023年01月22日 イイね!

貿易赤字20兆円時代のクルマ、バイクの買い方(私見、妄言、暴言)

更には、昨今の国際情勢、首相の発言など聞くと、最早戦時経済と言って良いだろう。

とはいえ、答えは非常にシンプルです。


①国産車を買う!:基本です。新車ならなお良し!

②外車は中古車を買う!:外貨流出は避けるべき。既に国内にあるものを買いましょう。

③?:既に外車を持っている方は愛車を大切に直しながら維持してください、部品が外国製だろうがそれは仕方ないです。

ちなみにCBやらZの旧車バイクで国内新規などというものも外貨流出ですので今は買うのは止めるべきでしょう…。
逆に海外流出?(普通に言えば輸出だけど旧いスポーツカーの場合)していく中古車は外貨を獲得している…。

あと低排気量の二輪車の新車はほぼ外国産ですが、ノックダウンで国内組み立てのものがあるので、それをお勧めします。


バブル以降完全に我々は官民ともに欧米のグローバリズムというものに染まってしまっているので、感覚が麻痺してしまっていますが、フツーの国では自国製品をとにかく優遇しています。



更には、現在、日本で唯一世界の一線で戦えている産業といえる自動車というものをまさに、それを政治的に規制で潰そうとかく策しているとしか思えない国々の商品を有難がるのはこの御時世かなりマズいと思います。

格差社会になってしまっているので、海外のように高級外車に乗っているだけで狙われるという事になるかもしれません。ルサンチマンは増えています。

無条件降伏後首根っこをつかまれ、気候変動などを持ち出し強引に優位性を保とうと落ち目の国々(G7)側についている我が国ですが、地政学的にも立ち位置としては新興国側(G20)の方が国益に適うように思います。

どうでしょうか。

G7の中でも立場は各々違う様で、原発を止めたドイツはロシアからのガスが欲しいので戦車の提供を先延ばししました。



ちなみに2022の新車の輸入車ランキングです。
凄い数ですが、逆に、これならもう輸入しなくても選べます…。

戦争というのは政治、経済も含みます。そういった意味で今や我々は完全にその中(渦中)にいると考えます。
参加している訳です。

為替、株、国債等、外資に相当仕掛けられているようで、日銀の黒田さんなどがしのいでくれている様です。

以上、私見、妄言、暴言でした。

Posted at 2023/01/22 21:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏側 | 日記

プロフィール

「[整備] #XR250バハ ウインカースイッチ清掃(恒例アンド最終局面?) https://minkara.carview.co.jp/userid/1935873/car/1450306/7715520/note.aspx
何シテル?   03/18 22:39
I got the fearです。よろしくお願いします。 人生、行き当たりばったりばっかりがっかりです。 クルマはMT派、バイクは国産車派(?)。 オフロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
家族からのお下がり。 希少なMT大衆セダン。 価値がわかるひとも希少。
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
ホンダ XR250 バハに乗っています。
スズキ GSX-S750 ABS スズキ GSX-S750 ABS
 2020年モデルです。  15年以上前に大型二輪免許になったにも関わらず、必要性を感じ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年あるいは10万kmまでは少なくとも乗りたいです。   と、言っていたが、現在15年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation