2022年02月27日
ばんわ( ´ཫ` )
な訳で、本日は朝っぱらからジ・アウトレット広島ってゆー、割と閑散としがちな施設に行ってきたのだ(´ε` )
コロナとかもあるんで、早い時間に行けばここは大して人居ないんで行ってきたんですが、まぁ買いました(´ー`)
子供の服。
ウチの可愛い娘と息子と、まだ退院してない息子と。
退院してない方の息子は、まぁ色々あるんでまだ退院出来てないです。
多分ですが、四月以降になりそう(´-ι_-`)
多分、心臓のカテーテルの手術すると思われるんですが、未確定ですのでなんともかんともです。
それ以外も色々あるんですが、まぁこれはまたちゃんとしたら話します。
ただ、元気ハツラツ(オンライン面会だと)なんで、気にしてないんですが、一度も抱っこもしてないんで、何かモヤっとした物はあります╰(╰ .ω.)╯コテン
で、時期は春。
春と言えば春財布。
ホントに欲しいのはあるんですが、15万くらいするんで、それは中々手が出ないんで定期的に財布は新しくしてるんですが、今回たまたまビビビ!っときた(古い)ものがあったんで買っちゃいました(´ε` )
黄色くて、フクロウ柄で、春財布な三拍子揃ってますんで、これは来年早々に億万長者になるのも夢ではありません(´-` )
長い事賭場に居たのと、今の仕事もそーですが、縁起くらいは担ぎますんで、迷信と言われようがまぁ構わんです( ´ཫ` )
と、ラジ缶。
缶の大きさのサイズの入れ物に、リモコンとトミカサイズの車のラジコンです。
インドアなんで、デカいラジコンより、小さいラジコンですよ(*°∀°)=3
あ、後はあれです、レンジも買いました。
エディオン見て回ったけど、手頃なねだんがなくてね、要は高いか安いかしかなくて、結局安売りな店で結構お手ごろなものを買いました。
保障は何故かメーカー保障とは別に保障が有料で付けれたんでつけときました(*`・ω・)ゞ
まぁ多分、勘でしかないですが、10年は壊れないです(´ー`)
ま、そんな感じの日曜でした(-ω-人)
Posted at 2022/02/27 18:37:53 | |
トラックバック(0) |
クズオ雑記( -ω- ) ンー・・・
2022年02月25日
ばんわ( ´ཫ` )
な訳で、悩む訳です。
俺は自分が嫌な事は人にはさせたくない派の人でして、洗濯とかクソめんどくさいんで乾燥機を買おうとしてたんですが、その前にレンジがこの頃怪しい(´-` )
まぁ12年物ですので、そろそろ壊れてもおかしくないんですが、レンジって異常に高くない??
いや、チンするだけならば安くてあるんだけど、一応嫁が菓子作ったりするんで、オーブンとかは要る。
アホみたいに色んな機能があったりするけど、大半は使わないんですが、最近のってなんだかんだと色々付いてるじゃないすか?
で、色々調べても値段みても、高いねぇくらいしか言葉に出ません╰(╰ .ω.)╯コテン
なので、皆様、みんカラにはオーブンレンジマイスターが沢山居るって聞いたので、何かこーゆーのおすすめよ、的なのがあれば教えて下さい(´ー`)
後ね、エディオン(保証が充実)で買うか、ダイレックス(値段が魅力的)で買うか悩み中なんですが、どっちがええすかね?
Posted at 2022/02/25 20:09:59 | |
トラックバック(0)
2022年02月24日
ばんわ(´ー`)
以前より、マニュアルがー!とか旧車がー!とか言ってましたが、ずっとずっと気になってた三菱ジープはアキラメロンになりました(´;ω;`)
俺、詳しくは忘れちゃったけど、ジープはもう既に何登録でも年一車検、なんかな?
で、何とか税があるじゃないすか。
車検の際に要る税金。
あれが10万。
ほぼ10万かかります。
そっから何処かに出せば車検費用はかかるし、やはり古いから壊れる訳ですし、維持してくのに、ちょっと宝くじでも当たって家のローンでもなくならないと、とても買う気になれないです(´-` )
元の設計が軍用車両ですから、それなりに丈夫だったり、不必要装備が付いてなかったりで、要らんセンサーが壊れたりとか、そーゆーのは無さそうですが、まぁ色々動画やら何やら見てたら、覚悟だけじゃ買えても維持してくのは、周りの理解と協力(金)がないと厳しそうな感じです。
乗ったら楽しそうな車、いつまでも所有してたい車、色々探してますが、中々希望とか含め、少し難しい所ですねぇ。
ランサーセディアワゴンを上回る、いつまでも乗りたい車には中々出会えそうにないです(´-ι_-`)
Posted at 2022/02/24 19:22:50 | |
トラックバック(0) |
クズオ雑記( -ω- ) ンー・・・
2022年02月20日
ばんわ(´-` )
てな訳で、ポリッシャー買いました(´ε` )
いやね、コメント返した際に、電ドリに付けて取り敢えず自分で使える感じで練習してからシングルポリッシャー買う予定でしたが、メーカー品は高い。
二万は素人が遊ぶにしちゃ、もう少し色んな事に使えるもんじゃないといけん、てな感じでアストロとかストレートで検索してたら、まぁどっちも同じ位の値段であったんだけど、ストレートね。
これ、駐車場がメンドイのよ。
記憶の限りじゃ、バス停の側にあって、中々に停めにくい。
候補としては外れるので、そーいやアストロからLINE来てたなと広告見てたらただ今絶賛セール中じゃないすか。
これは練習してる場合じゃねえ、思い立ったら吉日なんで、早速買いに行きました。
で、夕方位になると雪も止んで少し晴れ間が覗いたのでチャレンジ。
やりようによったら、オーロラマークつかないじゃない。
つか、インパクトでやった時はオーロラマーク過ぎたんで、シングル敬遠してたんですが、普通に使えますな(*°∀°)=3
悪魔で予測ですが、サンダー?グラインダー?あれで速度調整付いてる奴でも似た感じじゃね?とか思ったり。
まぁ、回転トルクとか何かがポリッシャーとは違うとか何かで見た記憶があるんで、そんな単純じゃないとは思いますが。
追加でウールバフだけ買って、やってみましたが、まぁそこそこな感じ。
しかしだな、若干音がうるせぇかな?
まぁ周り近所は車やら何やら騒がしいのが多いので、大丈夫だろうけどね。
ちなみにお隣さん、普通の人なら苦情レベルで単車とか車とか喧しい。
俺も、家族も気にならんので構わんし、他の人も気にしてないみたいなんで、そんなもんでしょ。
暫く練習してみて、後は自分が何処まで満足出来るか?ってのが重要ですなぁ。
つか、雪予報消えてんのに、いつまで雪降るんだ〜╰(╰ .ω.)╯コテン
Posted at 2022/02/20 17:49:19 | |
トラックバック(0) |
クズオ雑記( -ω- ) ンー・・・
2022年02月18日
ばんわ( ´ཫ` )
さて、ポリと聞いて、警察を思い浮かべるのは悪いやつらだ(´ー`)
パチンコ屋の玉を研磨する小粒な石を思い浮かべる人は、古くからパチンコ屋居る人。
で、ポリつうか、ポリッシャーなんすけど、新しく買おうかな?と思っておる。
エアツールにするか、電動のリョービ(現キョーセラ?)にするか、非常に悩ましい。
現在持ってるのは、工具屋ストレートで買ったコードレスなんですが、まぁアパートに住んでた時に買ったんで重宝したんですが、一軒家になってからやはりコード有りにしたい!つか、電池もたんからコード有りにしたいのだ。
買うのは当然ダブルアクションで、使用用途は車磨きが主かな?
なので、持ってる方、何か意見下さい(-ω-人)
参考にします(*°∀°)=3
Posted at 2022/02/18 17:30:38 | |
トラックバック(0) |
クズオ雑記( -ω- ) ンー・・・