• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

アルミテープ追加( ̄¬ ̄)

こんばんわ、クズオです(*°∀°)=3

いやね、長距離の翌日は近場なのよ。
親切なシフトだ(´∀`)

ま、さっくり昼過ぎに終わって、東広島に用事があったので、水色で突撃☆

用事を済ませ、実家へ必要な物を取りに行って、ふとアルミテープ!と。

つか、水色の後ろ姿にありゃ手突っ込めば下回りいけるな!と。

で、リアのショックの筒の所にグルリ。

フロントのショックの筒にもグルリ。

これだけ隙間があれば、タイヤとホイールにも貼れるな!と。
で、タイヤの内側に1本4箇所ずつ。

正直ね、今日は何故か風がビュービュー吹いてたので、飛ばして帰ったのもあって、変化の詳細はよく分らん。

ただ、メーターにオマケでついてる燃費系見ると、結構な変化が。
おお( °Д°)となる位は燃費向上しとる。

乗り心地に関しては、初めから不満はないから、変化は感じるけど、どー変わったか分らん。
少し固くなった様な気もするけど、気のせいかもしれんし、ただ乗り心地に変化があるのだけは言える。

体験?体感?したいなら、下から雑にはりつけてみて、体感出来たならばタイヤ外して綺麗につけてみれば、よろしいんじゃないかな?と。

んで、帰宅してからチャイルドシートの取り付け(σ´∀`)σ

これが難儀してのぉ_(-ω-`_)⌒)_

説明書がウンコすぎて、どんだけちゃんとやってもグラグラする!!

まぁ何とかしっかり固定出来たので良いのではないでしょうか?

んで、晩飯を久々にラーメン屋で済ませたので、時間がまだある( ̄¬ ̄)

取り敢えず、ワイパー下の何とかカウルのアルミテープを貼り直し。
エアクリボックスも貼り直し。
ヒューズBOXに新たに追加。室内外共に。

で、バッテリーにも貼ってみた。どーやら検索の限りは、ドライバッテリー等には効果が薄いみたいだが、ドライじゃないので、やってみた。
みんカラで見た筈なんだが、詳しい場所が見つけられず、-端子付近と、ラジエターファンの風が当たる辺りに。

確か、ホームオーディオでも、静電気等が帯電するといけん!らしいので、効果がありゃいいな(´・ω・`)

しかし、何度アルミテープやってみても思うのが、ええ歳したおっさんが、アルミテープをギザギザにチマチマ切ってる姿が何かシュールだな、と。

考えたら負けだ!

てな訳だが、先ほどNHKの訪問員がすんげぇ腹立たせたので、クズオさんにしては珍しくクレームの電話入れたんだが、そこでもカチン!ときたので、やり場のない怒りをどーすべきか。






Posted at 2017/08/31 19:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

長いな:(;゙゚'ω゚'):

こんばんわ、クズオです(;´Д`)

さて、中国地方主要都市はほぼ制圧しておった(行った事がある)のだが、本日初めて益田に上陸。

意外と街なのねΣ(゚д゚lll)

以前そこに住んでたおっさんの話では、駅前15台位の渋滞がラジオで流れるんじゃ、ワハハ!って話を聞いてましたが、どーなんでしょ?

これで、多分中国地方主要都市全制圧したのでは?

しかし、山陰はまだまだ夏の気配が。

何か日差しが強いのかちょっとよー分らんけど、やたらと眩しかった╭( ๐_๐)╮

まぁなんてのか、道中含めて自然が美しいなぁと思いました(*°∀°)=3

時間的には山陰の方がかかるけど、やはり山口の方が行くのはすんげぇ遠く感じるな。

遠くは柳井まで行かんといけんらしいので、これまた参ったな_ノ乙(、ン、)_

仕事的には、山口行くコースより酷く時間に追われないので、精神的に凄く楽かな?

山陰行く方が圧倒的に時間かかるのにね。

しかしね、ホント運転するのが苦にならないんだろう。
慣れてない車と、荷物に気を使う位で、凡そ本日400kmほど走行しましたが、

ま、そんなもんか( ̄¬ ̄)

程度なのである。

ちなみに、山口コースの場合半分にも満たない180kmなのである。

ま、仕事に関しては大竹~岩国の信号がクソ野郎って事で( °Д°)

で、最近ちょっと気付いた?思うことがありまして、一つはアテンザのデザインが綺麗だな、と。

何か何てんだろ?BMWとかも確かに流れる感じが綺麗なのは綺麗なんだけど、ん〜、レパードJフェリーに匹敵する造形の美しさっての?テスタロッサに匹敵するっての?

何か凄くいいな!と。
やはり色んないいな、と思うデザインの車は多いけど、造形美の華麗さがある車って中々いねぇんじゃねえかな?と思うのよ。

その中で、やっぱアテンザは綺麗なデザインじゃないかな、と。

それと、レクサス。
すんげぇ、塗装が良いんじゃね?
そりゃ多少金持ってる人が乗ってたりするから、それなりに手がかかってるのもあるだろうけど、でも艶感がすごい。

これはBMWやベンツよりも良いのではないかな?と思うんだけど、間違ってるのかね?

駐車場なんかでフト目を惹かれるのが、レクサスだっりするのよね。
ま、デザインはアレだけど。否定する訳だけど、じゃないけど、何がしたいのか分らんデザイン。

高級感に浸りたいのか、スポーティに振りたいのか。

以前も言ったけど、センチュリー位やって欲しいな、と。

ま、センチュリーが居るからそっちに振らないったらそーなんだけどね。

どーも、高い割にはVIP感に欠けるのよね。

典型的なのが、あのハッチバックみたいなの?
なんなのあれ?
何を狙ったのか、そして何故あれで売ろうとしたのか?
ちょっと神経疑う様なデザイン。

中途半端、それに尽きるかなと。
買う方は別にそれでいーし、それがかっこいいと思うなら、そりゃそれぞれ好き好きだよ。

ただ、トヨタブランドじゃなく、レクサスブランド=お高い車、な訳じゃん、素人から見たら。

それで、あれで、って。

先代のアコードワゴンなみに手抜き感満載な感じ。

どーもね。

そうそう、後運転しててクソ迷惑な話ってか、死ねよって話なんだけど、交差点で右折するために停止して対向車過ぎるの待ってるじゃん。

したら、対向車も右折しようとしてウインカー出して、右折レーンに入ったり、速度落としたりする訳じゃん。

後続車が居ないから、俺も色々確認しながらクラッチ繋いでいく訳じゃん。

視線を右から左に戻したらさ、何故右折しようとしてた対向車が直進してきてんの?

俺は当然急ブレーキ踏むけどさ、てかなんなの?
死ねよ。

普通さ、普通曲がるとこ間違えたりして本線戻ろうとしてさ、でも対向車が曲がり始めてたら、普通待つじゃん。自分が進路間違えた訳だから。

何故自分が先よ!みたいに突っ込んでこてふざけんな!みたいな顔してこっちにメンチ切ってくんだよ。殺すよ。

それが今日たまたまとかならまだしも、運転手初めて3ヶ月。もう3回同じ目に合ってる。およそ月一であるって、意味がわからん。

なんかさ、近年こーゆー意味がわからん、超自己中な運転する奴が増えてさ、すんげぇ腹立つ。

こーゆークソみてぇな事するのって、クサレヤンキーみたいなイキガリ馬鹿野郎か、ド下手、って相場が決まってたのに、昨今誰でも彼でもこんなクソみたいな運転するよな、って思う。

そうそう、もう1つ。
まぁこれはモラル?親切心の問題だから、あまりどーのこーの言ってもしょーがないんだけど、信号待ちなんかでちょびっと渋滞してるとこってあるじゃん。

ま、30mほどだけど。

で、コンビニとか配送中だったらスーパーから出るのにさ、入れてくれるかな?とか思いながら、ちょっとずつ頭突っ込もうとする訳よ。

まぁ待ってもいいけど、出れるなら出たいしね。

すんげぇメンチ切って頭グイグイやっちゃって、絶対いれねえ!!!私が先よ!!!( `皿´)キーッ!!
ってなってる人をこの1週間で2度ほど遭遇したんですが、どーなんすか?
自分がまた信号待ちするかもしれんから
、入れたくない心理は分らん事はないけれど、そんな般若みてぇな顔してまで譲りたくないものなの?

だったら、間に合わねえんだったら、早く支度して家出ろよバカヤロウ。

こーゆーの、お互い様じゃね?ってつくづく思うよ、俺は。

こーゆー奴に限って、割り込んできて頭も下げねえんだろな、って思う。

ちなみに、2回ともオバサン。1人は隣に中学生位の娘乗っけてたけど、娘が何かバツの悪い顔してたな。
人の親なんだから、もうちょっとええカッコしろよ。

まぁしかし、トラックも含めて、やはりモラルとかマナー悪いな。
自分は模範となる運転しよー(´∀`)

ま、んな感じ(`・ω・´)


Posted at 2017/08/30 20:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 偏見|ω・`)
2017年08月29日 イイね!

眠いぞ!

こんばんわ、クズオです(;´Д`)

昨日10時過ぎに寝たせいで、非常に眠たかった。
ダラダラと仕事をしたのは久しぶりじゃなかろうか?

で、明日より来週終わりまで、山陰とかゆー山を超えなければならぬところへ配送に行ってくるのだ(`・ω・´)

なので、元気がないかも
Σ( ̄□ ̄)!

で、本日嫁は退院ですが、マイベイビーはもう一日。
どーも黄疸が、ってことで、投薬?しておるのです。

こんなもんよ、心配すんな!と看護婦に怒られました(´д⊂)

しかしだな、日に日に子供への想いが募るとは正直思わなかった。

こりゃ、楽しみだな( ̄¬ ̄)

ん〜、色々書きたいことはあるんだが、睡魔がやばいのでこの辺で!

明日からも頑張るのだ_(-ω-`_)⌒)_
2017年08月27日 イイね!

色々後感(*´∀`)ノ■

こんばんわ、クズオです(´・ω・`)

さて、走り回って来ましたぜー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

先ずはアルミテープに関する後感。

・・・止まらん

アクセルオフに対して、スピードが落ちん、が正解か。

ガスがなかったので、先ずはガス屋へ向かったんだけど、その手前に結構なカーブがあるので、アクセル離したらスピードが落ちんので、結構焦った!て感じ。

ミラーとか、風切り音対策に!みたいな感じでしたが、何か風切り音増してね?
ちょっと気になるところだな。

高速も乗りました。
海田から海田大橋通って、吉島まで行ったんですが、ここってかなり風が吹くんですよ。
コンテって結構横風受けるんで、んー!とか思いながらいつも走るんですが、割と今日は気にならない感じだったので、これは何がどう?と聞かれると分かりませんが、色々効果あったんでしょ( ̄¬ ̄)


燃費に関しては、どーでしょ?メーター見る限りは変わらんけど、走る限りはアクセル開度が減ってるし、実家帰ったんですが、まぁ峠がありまして、安燃費系でも少しいいね!って感じでしたので、まぁ変わってるんかな?
これは少し日が経たないとわからんかもね。

アルミテープチューンに関しては取り敢えずこんな感じかな?

今度はオーディオの為に色々アルミテープを使って補強を増やしました。
前回はフロントドア開口部の鉄板の合わせ目を瞬間接着剤を塗布した後、アルミテープで挟む様につけました!
コチラは少し明瞭度が上がったと以前書いた気がします。

で、Aピラーとフロントガラスの所の合わせ目、Aピラーの穴塞ぎ、んで後部座席のドア開口部の鉄板の合わせ目、フロントドアの窓のBピラーに近い部分の合わせ目、こちらと効果あるか分かりませんが、少し興味があったので、フロントの内張りにアルミテープチューンを。

音とは、空気の振動じゃないすか。
空気が動くって事は、静電気も発生するじゃない?違う?
て事は、出音も変化してしまうかも?と考えた訳ですよ。

ついでなんで、スピーカーにも静電気除去対策してみりゃ良かったΣ( ̄□ ̄)!

まぁ、あれですわ、補強によってハンドルがクイックになりました。行きも帰りも。想像以上にキツめのカーブが曲がりやすいかな?

で、音に関しましては、総合すると明瞭度が上がったんでしょうが、ん〜音楽って色んな音が混じってるじゃないすか。

その1つ1つの音が、ハッキリ聞こえる様になった、ってのかな。

1つ気づいたのが、このピアノって打ち込みの音だったの!?って気付けたところかな。今まで生ピアノだと思ってたんですが、どーも違う。
聞き覚えのあるピアノの音。よくよく聞いてみると、音の長さと強さが正確。

生ピアノであれば、やはり弾くのは人間ですから、同じ高さの音でも多少の違いが出るもんです。弾くのはプロですからギリギリ分らないですけど。

打ち込みの音がリアル過ぎて気づけなかったのと、やはり他の音に混じってよく聞こえてなかったんだろうな、と。

と、色々CDやら取っかえ引っ変えしてみると、こんな音が入ってたのね!とか、楽しい。
だいぶね、前から俺の体をすりぬけて、後ろへ音圧が行く様になった。

大半が、鉄板の合わせ目を繋いだ効果でしょう。
アルミテープによる、静電気除去がどれ位なのか、同時にやっちゃったからわかりません(;´Д`)

ただし、内張りの下のスピーカー辺りにテープ貼ると、低音が増した!とか他の方が書いてたので、何かしら変化はあるはずですよ。

後ね、個人的な感覚で申し訳ないんだが、マーシャルアンプとキラーのギターの組み合わせは、非常に他の音を邪魔する。
それだけじゃないんだろうけど、他のメタルと比べても、中々良くなった!ってならんもん。

それがやっと、ちょっと改善?いやかなり改善。

と、まぁアルミテープとかに関してはこんな感じ(`・ω・´)

で、昨日のブログのタイトル、邪魔だー!だっけ?
結局、何が邪魔だったのか全く書いてなかった(´・ω・`)

そう、一発目の店舗でトラック付けれず、20分待ち。
んで、1便目ずっと時間押してた(´д⊂)

二便目は大量の荷物を急いで積み込み、何とか少し余裕持てるかな?と思ってたら、狭い道なんすよ。
工事しててさ、到着から出発までに30分かかる悲劇( ´△`)
いつもなら10分で脱出出来るのに。
これで二便目もずっと時間押してたのよ(;´Д`)

昨日のタイトルの内容はこんな感じだな。

ま、後は本日は洗車を実家に帰ってしまして、ZEROウォーター鬼の5回施行。
艶増しですわ( ̄¬ ̄)
色が色だけに、明日の早朝が楽しみ。
暗い方がツヤ感がよく分るのよ(´∀`)

メンマ号に関しては、色々考案中です!
ナンバー移設、リアウインカー移設、他色々(`・ω・´)

やりたいことと、出来そうな事と、分らん事が多いから、先ずは調べる時間が欲しいっす!!

でわ、明日も仕事ですのでとっとと寝るかの(´д⊂)
2017年08月27日 イイね!

整備手帳にしようか迷いましたが。

おは!

さて、アルミテープを3時間も貼っておりました。
結構な写真がありますので、今回はブログで(´∀`)






ミラーの鏡とっぱらって、周囲グルリと4箇所施行。




テールの何て名前だっけ?窓ガラスのブレーキランプのカバー。




ルームランプ取ったとこの天井。
ミラーの取りかた分らんかったので、そちらは断念。



Bピラーとゆーか、窓ガラスの枠の部分。



Aピラーとフロントガラスの継ぎ目?辺りにも。



こちらは、内張り。ええと、音とは空気が動く事である。

て事は?もしかしたら音質改善に繋がるのでは?と。



フロントの下の辺り。



前タイヤの前側のとこ。





貼った写メが消えとる(´д⊂)

窓枠のゴム?のとこ取れたので貼った(`・ω・´)

ま、そんな感じで、今から試聴&ドライブ(*°∀°)=3


プロフィール

「何か豪雨後、実家に帰ったら電波すぐなくなる。
なんでや!」
何シテル?   07/20 19:57
クズオ(p_-)です わがまま気まま流れるままのお気楽男です( ̄¬ ̄) 【愛車遍歴】 ホンダVT250 学生時代、僅か半年。 ホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Street 2.75 18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 05:37:08
晴れの国岡山から、拡散をお願い致しますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 06:59:57
三菱自動車(純正) アクアマジック MZ100680 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 19:35:32

お友達

クズですよ、いーんですか?( ̄¬ ̄)

業者の方からの申請はスルーしますので悪しからず。何度もみん友になりましたが、こっちから一方通行なので、かなりうざいです。
また、イイね!や足跡が当面の間なくなった方も粛清しますので悪しからず。俺も、少ない時間を縫って閲覧してるので、お互い様でしょ?
46 人のお友達がいます
カツピーカツピー * 龍騎士龍騎士 *
太ろお太ろお * スカランですスカランです *
hangetuhangetu * せまるしかせまるしか

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ 五代目クズオ号 (ダイハツ ムーヴコンテ)
五代目クズオ号(ΦωΦ) 80000km突破Σ( ̄□ ̄)! 残すは風切り音対策( ̄¬ ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
その他 整備手帳・番外編 記録用。 (その他 整備手帳・番外編)
忘れっぽいクズオのメンテナンスとかの記録用。 コチラのパーツレビューは個人的に車以外で良 ...
いすゞ フォワード クズロング (いすゞ フォワード)
エアサス付き、ダンプと比べると乗り心地は雲泥の差( ̄¬ ̄) ただし、長い:(´◦ω◦` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.