• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

近況報告。クズオ(p_-)

こんばんわ、クズオです:(;゙゚'ω゚'):

先週半ばあたりからまともにブログを書いておりませんでしたm(__)m

疲れと、疲労と、困憊と、まぁ色々と。

チマチマやる事あったり、残業したり、眠くなってそのまま落ちたり、とかで珍しくこんな状況でした( ´△`)

で、本日は休みでしたので、先ほど嫁を実家へ送り届けて、少し時間があるので久々にちゃんとブログを!と。

仕事の方ですが、まぁ順調というか、大変というか、来月には今度は山陰にも行くのだ!
あんな雪の降るところ、暖かい内に慣れて覚えたかったからね。
長距離移動の何が苦になるかというと、速度維持が大変。
山口なんかもそうですが、社内規則の速度をキチンと維持しないと、減給ですからね、頑張らないと。

仕事はまぁそんな感じ。

で、子供の方ですが、予定日を過ぎましてね、まだ生まれる気配がございません。
で、本日病院行ったら、このまま陣痛始まらんかったら、陣痛促進剤みたいなんやるよ!との事でして、それが今週の終わりあたり?かな。
まぁ、実感があまりないのが正直なところ。

産まれても、暫くこの男は実感湧かないんだろうな、って思います( º дº)

ま、産まれたらこちらはまた報告しますんで(´∀`)

で、本題はアルミテープ!

正直、ギザギザをなめとった。

色々みんカラさん見たり、そのトヨタの特許関連の事見ると、やはりギザギザじゃないと!ってな訳で、随分前に購入したギザギザ鋏。

いやぁ、ダイソー暫く徘徊しました。中々置いてなくてね。

詳しくは整備手帳見て欲しいんですが、先ずはエアコン。

これは、ミラだったかな?で、エアコン冷やすぜ!みたいなんを見て挑戦。

流石にバンパー外してラジエターファンまでは出来ませんでしたが、コンプレッサー、その配管、エアコン吹き出し口、ブロアファン含めやりました!
ブロアファンは以前やったんだけどね。
で、時間がなかったから、ラジエターは出来なかったんだけどね。

いやね、冷えるわ。
冷たい風が出てくるのが早い。
今までだと、いつになったらひやい風が出るんや( `皿´)キーッ!!って感じでしたが、ありゃひやいの出てきた、って感じまで変化。

これ、エアコンの配管ってガスが入ってんの?知らんけど、て事は、ガソリンホースにもやれば色々変わるんじゃね?
取り敢えずメンマにやってみるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、ライト周り?グリル周り?あそこらへん、あれは何か変化あるんだけど、何がどうと聞かれても上手く答えられない。
ハンドルも変化ありだから、これはハンドルコラム?に貼った効果だろうか。

何かこう、変化あるのに上手く伝えられんのは著しく腹立つな。

自分のケツから下が何か動きが悪いというか、腰より上の動きが何か良いというか。

これ、ちょっと下回りも少しやってみますわ。

と、改めてアルミテープ調べてたら面白い話が。

どーやらエフワンではリア周りの風をどーにかするらしいのよ。後ろの風の方かいけん!らしいので。

ちょっとそれはそれで考察する価値はあるかな?と。

んで、マンガカウンタックを以前途中まで読んだんですが、その時に下回りってディフューザーっての?それつけると変わるとか。

ちょっとね、この風をどうにかするのって面白いな。
結局アルミテープも静電気が空気の流れ邪魔してるから、その静電気をとっぱらおうぜ!って事じゃん?
これは中々面白くて、安くて遊べそうじゃないむふふ( ´艸`)

メンマもディフューザーか(_ ・A・)_バァンッ!!

と、ドア周りのアルミテープに関しましては、あそこも貼るんよ〜、ってのが1つと、以前セディアでクリップによる補強で、ドア周りの補強したら明瞭感出た!って事で、アルミテープで鉄板同士を密着させたらいーじゃん!って事で、あの様な感じで施行。

クリップの力程じゃなくても、面と面で密着してるんだから、多少の違いは出るだろ?と思いましたが、違いましたね、出ました。

まさかここまで違うとは。
オーディオのボリューム下がりました。

お蔭さまで、簡易イコライザーの値を0に全て戻せましたヾ(*´∀`*)ノ

少しまだ低音に物足りなさがあるので、これはまた何処か剛性アップ方法で、車体の鉄板を密着させれば変わると思うので要考察ですな。

もう一度書きますが、アルミテープをドア周りに貼ったから音質向上した訳じゃなく、ドア周りの鉄板をアルミテープで密着させたから音質の向上が得られた、って事ですからね、勘違いしないでね。
ま、鉄板同士を先に瞬間接着剤で密着させてから、テープ貼りましたが。

かなり雑味が取れたので、凄く音楽聞くのが気持ちいい(>ω<〃)~♡

やはり取り付けやらが9割じゃないか、オーディオは?

ま、人それぞれっすから、この話はこの辺で。

しかしだな、車にしろ単車にしろ、好きな様に出来てね、俺は楽しいよ。

金がある人は金つぎ込んで色々楽しめるしさ、ないなら無いで頭とネット使えば、それまた楽しめる訳でさ。

アルミテープにしろ、オーディオにしろそーだけど、やっぱ楽しく運転したいからそこに労力をつぎ込むんだろうね。

カッコよくカスタムしたいとか、死ぬほどデカイ音で音楽聞きたいとか、凄く運転しやすくしたいとか、燃費向上!!とか、色々あってそれぞれ色々いーじゃない。

このみんカラで、時々見掛けるイザコザなんて凄く馬鹿らしい事じゃない?

どーしてそんなに集まりたがって、群れになりたがって、争うんだろうと。

それぞれいーじゃないか。それでどーしてダメなんだろうか。

そんな下らなくて詰まらない事に時間や労力をどうかつぎ込まないで。

俺はこーしたらいーんじゃね?って意見は受け入れるけど、あれもこれもどれもダメ!って意見は受け付けないのです。

これやったらマズイべ、とかは別ですけどね。色々マズイから指摘がある訳で。

俺は、集まりとかも行かないし、それはそれでも楽しいかな?と。

あら、この水色結構綺麗にしてんね、つか音意外とイイね!この単車何?気持ち悪いね、それでいーんすよ。

たまに、ん??と思う事もあるけどさ、それでも楽しいからいーのだ。

ま、久々にブログなんか書くと、グダグダと書いちまうからいけねぇな。

そんな感じっす❥❥❥(´ε` )

明日からも1週間乗り切るぞ(¦3 _ヽ)_

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation