• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2023年04月28日 イイね!

健康問題と、ウロコ取り( `・ω・´)

ばんわ( ˙ཫ˙ )
つー事で、最近大した売上はないのに、帰宅が遅いってゆーバリたいぎー仕様になっております_:( _* ́ཫ`):_

で、以前お話したオリジンP。

ひと月程飲んでなかったんですが、やはり飲むと熟睡出来ます。個人的な体感ですが、二週間程色々効果が継続する様な感じですね。

熟睡出来ないタイプの人、多分良い物と思われますので、Amazonでも売ってますんで、試しにどーぞ٩( 'ω' )و

次は甘酒。

何となく健康になりたくて始めた甘酒生活ですが、少し痩せました。

色々調べてた時に、11kg痩せた人も!とかありましたが、やはり何か代謝が良くなった感じですね。

毎朝出勤時に体温測ってますが、少し体温も上がった感じです。(36.5℃位が平熱だと良いみたいですね)

ちなみに分量は

酒粕250g

水1.2L

砂糖小さじ6杯

砂糖の量だけは何となくコレくらいにしてます。

出来たては甘くないなぁって感じですが、冷蔵庫で冷やすと、丁度良くなってます。

さて、問題の鱗。

コメントで頂いたんですが、ガラス用のスクレーパーってんですが、それを買ってやってみたんですが、運転席側は落ちた!

その方の整備手帳見てたら何か俺が間違ってたみたいで、助手席は落ちんかった。
まぁ中々落ちん、ってのが正解でしたけど。

その前に貰ったコメントのカッターナイフでやる件。

それだと難しいんでしょうね、落ちん事はないけど、痺れを切らしてもう無理!!!ってなりました。

明日仕事終わりにやりたかったんですが、何か雨みたいなんで、また暇な時間に再度挑戦ですね。

余談ですが、15年もの?の鱗は結構エグいですが(経年もそうですが、やはり走行距離も凄いので)、普通の車の鱗位なら簡単に落ちそうな気配でした。

いやしかし今週も疲れた( -‎ࡇ-)ᐝ

2023年04月16日 イイね!

昨日の件‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

ばんわ( ˙ཫ˙ )

つー事で、昨日やったエアコンフィルター洗って使った件ですが、無味無臭になりましたね( `・ω・´)

俺は鼻が鈍感なんであれですが、嫁は臭いに関しては割と敏感。

どんな?と聞くと、臭くなくなった!との事。

つー事で、エアコンフィルターは洗って再利用出来るって事です。

まぁ取り付け前にエアコン作動させながらエアコン洗浄スプレーをぶっかけたりはしましたが、元凶はフィルターだったって事で。

まぁ一年延命したくらいに考えとけばええのかな?とか思ったりしてます。

ちなみに、メンテナンスノートとか見ましたが、納車時にはフィルター交換されてなかったみたいなので、下手すれば新車からそのままの可能性もありますね( -‎ࡇ-)ᐝ

お、それとタイヤ交換の際に、2台ともホイール洗浄してからの、グラシアスやったんですが、汚れの付着が少ないですね。

特に鼠色なんか、二週間放ったらかしにしとったら、フロントホイールは結構ダストできちゃないんですが、今回はそんな気にならないレベルです。

まぁええ加減洗車せぇよって話なんですが(˙꒳​˙ )

去年の八月のコロナ感染から、結構な割合で金欠が続いてますので、休みの際は最近は家に居る事が多いのですが、社会人二回目の休みから、休みはフルで遊ぶ!を心がけてきた人間には家ですることって思いつかない(× × )

人間がどーしようもないというか、オンとオフしかないので、家でダラケてしまうので、そろそろ家で何か楽しむ事を見つけないと、子供が可哀想だ(´;ω;`)

ダラケてると一日がやはり瞬足で終わってしまうので、それは宜しくないので、子供と一緒にラジコンでもやりますかね( `・ω・´)

(何かジムニーのラジコンがあります)

2023年04月15日 イイね!

どーでもいい( -‎ࡇ-)ᐝ

ばんわ( ˙ཫ˙ )
久々にオデッセイの整備手帳あげましたが、改めてオデッセイの整備手帳見ると、ほんまどーでもええ事しかやっとらんな(´・ω・`)

明日は取り付けの際に、エアコン洗浄も併せてやっとくと、何か臭ぇが解消されるかもなんで、併せてやっておこう三⊂( ・ω・ )⊃

いやしかしだね、最近仕事が急に忙しくなったりで、しかもトラブル続きでしてね、非常に元気がないのです(× × )

おまけに雨が降るので、私の心は夏模様じゃない、あれだ、鬱っぽい感じですわ( -‎ࡇ-)ᐝ

つか、ガソリンの値段は今後下がらないだろうなんて言われてましたが、マジで下がらないですねぇ(´;ω;`)

まぁ安い地域に居るので他よりマシですが、レギュラー78円/Lの時が懐かしい(˙꒳​˙ )

あ、広島は東広島がここ近年ずっと最安値ですので、フジがある通りが安いので、立ち寄った際は是非‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

確か154円/Lだったかな?

まぁオデッセイも鼠色もあんま燃費が激悪でもないので、そこまで気にならんですが、同じもんなら安い方が良い。

今年は雨の降り方が嫌な感じですので、また梅雨明け頃とか避難民にならんといけんと思うと憂鬱ですなぁ(´;ω;`)ウッ…

まぁテキトーに開いたブログですので、こんな感じで٩( 'ω' )و

2023年04月03日 イイね!

ダメですな( -‎ࡇ-)ᐝ

ばんわ(˙꒳​˙ )

我が家のポンコツ鼠色。ついに運転席側の窓がジョジョに下がり始めました_:( _* ́ཫ`):_

これはいけん!とネット検索真面目にすると、レギュレータの装置だけはある、しかし肝心なガラス留めるゴミ部品がない。

ゴミ部品だけで1万とかアホかとしっかり探すと1000円とか1500円で有る。

1000円のは来月まで届かん、1500円のはアリエク。海外ネット通販は現在クレジットカードを持っておらんのでメンドクサ。

友人に電話して、オデッセイのロアアームボールジョイントブーツの注文とついでに、ウィンドウレギュレータのゴミ部品について聞いてみたところ、ヤフオクにどーやらあるとの事。

ヤフオクは随分昔に(スマホ持ち始めた頃)やってみたんですが、さっぱり分からずだったので、友人にそのまんま頼んでもらいました。

送料込で五千円。
有難い話です。




こんな部品だけで一万で転売してる奴が居るけど、流石にやりすぎでしょう。

Amazonには助手席側は全て揃ったのが売ってましたが、運転席側は無かったので残念(× × )

部品届くまでに窓が落ちない事を祈ります‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››
2023年04月02日 イイね!

タイヤ交換_:( _* ́ཫ`):_

ばんわ( ˙ཫ˙ )

つー訳で、やっと夏タイヤに2台とも交換しました。

重たい腰が上がらないのもありますが、何せ駐車場が1段下ってのがどーにもこーにも腰を重くさせる原因ですわ( -‎ࡇ-)ᐝ

タイヤ八本の上げ下ろしに、アルカンのジャッキが重たい事(× × )

タイヤ交換用に安いジャッキ買おうかと思うくらいです(´;ω;`)

みんカラを見てると、毎度毎度皆様ホイール洗って保管してるので、今年こそは!と、初ホイールタイヤ洗浄からのコーティングとタイヤワックスかけて保管しましたが、マジでだりぃですわ。
皆よーやるわと感心です(˙꒳​˙ )

タイヤ交換ってなると、トラック込で3台ですからね、結構嫌になります。

しかしですね、外車は鉄粉やらが酷い事になるって聞いてましたが、まぁひでぇです。

冬のホイールは国産なんで大丈夫ですが、夏タイヤのホイールは国産じゃないので、鉄粉落とし使うのが怖いので、何か良い方法ないですかね??

一生懸命洗った割にはそこまで取れんので困ってシマウマです( ゚д゚)ンマッ!

腰がメゲる_:( _* ́ཫ`):_

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation