• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

広島ハンドメイドフェスへ行ってきた( ´ཫ` )

ばんわ(-ω-人)

つー訳で、昨日今日とやってたハンドメイドフェスに行ってきました。

駅裏でやってた催し物も気になってたんですが、こっちんが気になったんで、こっちです。

店員さんが言ってましたが、土曜より3倍くらい人が多かったそうで、帰る頃には入場制限かかってました。

全国津々浦々からハンドメイダー達がやってきて、あれやこれやと展示しておりましたが、アクセサリーとかかなりすげぇな!ってのが一杯ありましたが、結構撮影禁止とか多かったんで写真は撮っておりません。

嫁はイヤーカフを所望したんでそれを。

クズはスマホケースを。

子供らはステッカーを。

つか、イヤーカフって俺らが学生の頃、ピアス開けれんヘタレが付けるイメージなんで、どーも自分は触手動かず。

スマホケースは2巡目でどーしても気になったんで買ってしまいました。

子供らのステッカーなんすけど、実はポスターてんですか、それを何か家に飾りたいなぁと思って買ったんですが、何とも言えない良さがあるっす。




こーゆー感じの絵なんですが、東洋と西洋の陰な感じも含みつつ、可愛らしい感じに魅かれてしまいましてね。

何か家に飾る絵とか欲しいって思ってたのもありまして、早速階段に飾ってます( ´ཫ` )

何か個展とかもされてる方みたいですので、気になったら要チェックや!です。

つか、コロナの規制も緩まりまして、休みの度に人出が増えてる感じがしてますが、このまんま落ち着いてくれたらええなぁ、とおもいました。

マスク等も無しでね、今まで通りの普通に戻って行けたらええですね(´ー`)
2022年05月29日 イイね!

昨今の軽自動車って(-_-)

おはようございます、クズオでございます(´ー`)

昨日はサクッとフレアのレビューをしてみたんですが、ふと気付いた事がありまして。

昨今の軽自動車って、ブレーキの効きが悪い?

これも車種によるのかもしれんですけど、先ずはコンテ。

乗り始めた際に、制動力の無さに中々慣れませんでした。

で、このフレアもなんですが、踏み始めは効きが悪いなぁ、中盤から効き始めた?
踏み切る位には思った以上に止まらない。

なので、すんげぇ怖い。

これ代車だからええけど、自分で所有するならば、何らか対策しますわ。

代車の走行距離は2万キロ程度なんで、元々の性能って考えた方が良いかな?と思います。

正直、止まらん!って思うのは、トラックだけで良いです。

代車で乗ったキャロル(アルト)はそんなん思わんかったし、スクラムもそう。

車重にあってないブレーキなんでしょうかね?あんま詳しくないで、その容量とか、そんなの?

けど、嫁曰く、N BOXはガツンと止まるらしいんで、メーカーと車種によるものなんでしょうね。

しかし、仕事車も込で何台も乗ってきましたが、自分が思ってる以上に止まらん車ってのは、ストレス以外の何者でもないですわ。

今週一杯、あれに乗らんといけんと思うとシンドいですねぇ(´-ι_-`)
2022年05月28日 イイね!

代車です(-_-)

こんちわ( ´ཫ` )

て訳で、納車はまだ先なので、本日代車を借りてまいりました。

マツダ、フレア。

要はスズキのワゴンRですね。

走行距離が少ないのもあってか、冷房入れても昔の軽自動車ほど踏み込まんでも走りますね。

で、何かあるじゃん、名称知らんけど充電される何とかハイブリッド?あれっぽいんですけど、マジでウザイですね。

信号で止まりかけで進み出したんでアクセル踏み込むと、変にカックンカックンなる。

今まて初代スイフトとハスラーはちょっと運転した事あるんですが、やはりマツダマークになると、アクセルの味付けが違うんですかね?スズキのアクセル踏むと、軽すぎて絶対後ろGかかる行為をやっちゃうんですが、一時乗ってたスクラムもそーですが、アクセルが普通。んで、スクラムもフレアもアクセルを踏んで加速してく感じが何か一緒。キャロルはまたちょっと違った感じでしたが。

それと、コンテと比べてか、フロント周りが硬めなんですが、硬めなんはええんですが、カーブで段差乗り越えたらタイヤ1個分位吹っ飛んでいきました。

これは何とも運転しづらいです(´-` )

まぁ代車なんで、大人しく乗りますが、やはりスズキは欲しくないですね。

スズキをディスってる訳じゃないんすよ。俺には合わんと。

まぁ小一時間運転した感じそんな感じ|ω`)
2022年05月27日 イイね!

前夜祭('-' ).........。

ばんわ( ´ཫ` )

つー訳で、水色の車検が切れますので、明日納車か代車でございます。

何か地味にずっと忙しかったんで、中々車片付けられなかったんですが、今日は帰宅後無理やり片付けました。

しかしですな、どーも愛着の沸かん車ってのは、超絶汚い。

COOの時もそーですが、何かゴミ祭りです。

ダイハツの車、決して悪い車ではないですし、寧ろ良い方なんじゃないかと思いますが、クズには合わないのです。

な訳で一時間程かけて中の物を引っ張り出して、片付けたんですが、明日仕事終わったらテキトーな配線やら直したり、洗車も出来てなかったんで、洗車して車取りに行きます。

前車セディアワゴンの時は、結構涙が出そうなかったんですが、今回はそーゆー感情は全くもってありません。

やはり、女と一緒で多少面倒臭い方が好みなんでしょうな。

しかしなんだかんだ言って、自分が乗り始めてから7万キロ程走りましたが、快適そのものなマシンでした。

次の車が壊れて、嫌になったら多分軽自動車買うならコンテ買うでしょうね。

初期型のノーマルエンジンの奴。色は水色以外ですが。

それほどまでに、昨今人様の車にオフ会等で乗せて貰う機会がありましたが、コンテの乗り心地に関しては群を抜いて良いと思っとります。

東広島から、兵庫の豊橋?豊岡?まで行ってからの、姫路まわりで宮島行って、東広島に帰るとか言うちょっとドライブを以前敢行しましたが、まぁそんなに疲れない。

セレナの時は、腰と足が悲鳴上げてましたからね。

ただ、堅牢な感じってのは、昨今の軽自動車から比べたら、ペラペラの極薄ですので、あまり長持ちしない感じがします。

つか、俺納車でこんなに待ったの初めてだよ(-_-)

でわ、ごきげんよう(*`・ω・)ゞ
2022年05月22日 イイね!

ゆーえんち!

ばんわ( ´ཫ` )

何故か起きてから朝飯食うまでの間に遊園地に行く事に急遽なりまして、広島唯一の遊園地、みろくの里へ行ってきました(´・д・`)

九時には家出たんですが、色々色々一悶着ありまして、着いたのは一時頃。

遊園地なぞ、嫁と結婚する前にデートで行った位で、県内の遊園地に行くのはナタリー以来。(広島には昔ナタリーという遊園地がありましたが、それも自分が子供の頃なんで、30年は前)

ホントは今日は公園に遊びに連れてこと思ってたんですが、子供がアホほど乗り気、嫁もアホほど乗り気、調べてみると、クズオも乗り気と、テンションバカ上げで行ったんですが、小さい子供と行くと中々楽しい所でした。

ちょっと到着時間ミスったのが痛かったすが、季節的に酷く暑くもなく、割と快適に過ごせたと思います。

真ん中の息子が身長足らずで乗れない物とかありましたが、それでもかなり楽しめた様で、クズ的には良かったかな?と思います。

みろくの里って結構勝手なイメージで、ショボイとか思ってましたが、インスタでも上げたんですが、大人の玩具のバギーなんぞありまして、乗り回したんですが、中々に難しい。




こんな奴です。奥の女の子は知らん子です。

アクセルがレバーってのと、チャリと同じブレーキ操作ってのも何か難しかった。

後、以前も言いましたが、子供より俺のが乗れん物が多かった。高所恐怖症なんで、マジで色々無理( ゚д゚)

観覧車とかでも、こーゆーのが無理。



いつ乗っても後悔してます(´ー`)

まぁ久々にブッチギリで遊びましたが、また明日からは仕事ですんでこの辺で╰(‘ω’ )╯三



プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4 567
89101112 13 14
151617 181920 21
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation