• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

減るんだねぇ(˙꒳​˙ )

ばんわ( -‎ࡇ-)ᐝ

て訳で、鼠色もオイル交換してから3000km程走りましたが、オイル量チェックすると、やはり外車ってオイル減るんですねぇ。

以前みん友さんが何か理屈を書いててくれましたが、まぁ減るもんは減るってのが分かったので1歩前進です。

今回カインズのオイル使いましたが、クズオ程度の走行頻度ならばこれでも良いかと思いますが、年一万キロ以上走るならば、もう少し違うオイルか、交換頻度を三ヶ月おきくらいにするのがベターな選択かと思います。

ダレるのが早いのか、減ってるからそう感じるのか、そこらはちょっとよく分からんですが、何かそんな感じですね。

感触は悪くないんですが、ネットで検索するとカインズオイルも値上がりしてるぽいので、もう少し安くても良い、もしくは、そこらのホムセンで手に入る物を検討してみようかと思います。

カインズホーム、遠くない距離にありますが、わざわざ行かなきゃならんのがネックなんですよね。

コメリにも良さそうなものありそうな気がしますが、中途半端な町に住んどると、コメリが生活圏内にないのです。

そろそろ重い腰上げて色々やらなきゃですねぇ(˙꒳​˙ )
2023年08月28日 イイね!

旅行に行くである(˙꒳​˙ )

ちわ三⊂( ・ω・ )⊃

つー訳で、何か暑かった割には繁忙期も終わった感しかないので、何か消化不良です(˙꒳​˙ )

で、前々より10月11月辺りに家族旅行を計画してたのですが、一日目は石川県に決まった訳なんすけど、さて、二日目をどーするか?なのです。

週中から日曜までどどーんとお休みして楽しもうと思っとるのですけど、そのまま広島向けて帰る方向へ行くのか、はてさてもっと北?へ向かうのか、何も決まっとらん。

運転手してるからなのか、ただのアホなのか分からんですが、射程圏内が仙台あたり迄大丈夫そう。
(同乗者の事は考えてない)

小さい子供連れ&ウチの両親もおるので、ジジババと子供が楽しめそうな所って何かないですかねぇ?

まぁ、予定を変更して、二日目が石川県でもええんですが、これはもう宿を予約しちゃったんで、石川県だけ決定です。

ちなみに石川県の決め手は、飯が美味そうなのと、小松にデッカイダンプが居るので、それだけですね( ´艸`)

何か楽しそうな所あれば教えてチョンマゲですꉂ(ˊᗜˋ*)‪‪‪‪𐤔𐤔‬‪
2023年08月26日 イイね!

お金が貯まる!?

ばんわ(˙꒳​˙ )

夏の終わりの気配が近づいてきて、何か切ない感じがして嫌ですねぇ( ´•ω•` )

何か秋が近づいてきて、この秋って季節が俺嫌いでね。

寒くなってきたり、スポーツの秋とか言って、運動嫌いな俺からしたらええ迷惑だよ。んなもん好きな奴が勝手にやってろってんだ。

で、金が貯まる?話。

以前、つか結構前。
歩くとポイント溜まってお金が貯まる的なアプリがあるぜ、なんてのをブログした事がありますが、そんなのはとっくの前に消しちゃったんでアレですが、改めて歩いたり移動したりすると稼げるアプリをやってみましたが、おおよそ100日で1000円程度しか稼げそうにないので、やるならばついで程度な気持ちがよろしいかと思います。

みんカラ勢の皆様はティックトックとか好きか嫌いか知らんですが、俺はあんま好きじゃなかったんだけど、漫画アプリを読んでると、広告にティックトックライト稼げるぜ〜!なんて言ってやがる。

なのでインストールしたんすけど、思いの外稼げました( ´艸`)

条件なんだけど、ティックトックをインストールした事がない人、だと思います。

今は幾らか分かりませんが、10日の内7日起動させてチェックインさせたら何と5000円分のポイント(σ・∀・)σゲッツ!!

知人に紹介したら更に5000円(σ・∀・)σゲッツ!!

てな訳で一万円程(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

日に180分程度動画を見られるならば、割と良い稼ぎ方だと思えます。

2~3日で200円程度ですかね。

自分らみたいに待ち時間やらで時間が作れる仕事の方なんかは割と良いかも?しれんです。

オススメは、初めに興味のある項目を適当にするんじゃなくて、本当に興味があるものにしとけば、割と苦痛なく見られるかな。

おねえちゃんがパラパラみたいなん踊ってんの見ても俺何も嬉しくないからね。

まぁそんな感じですよ( ˙꒳​˙ )ファ


2023年08月24日 イイね!

いい加減馬鹿野郎だなぁと思う話(˙꒳​˙ )

ばんわ( ´艸`)

お盆明けから一気に暇になっとるので、頭が付いていきません( ´•ω•` )

稼ぎ時の夏はもう思う終わったのかねぇΣ( ºΔº〣)ガーン

とですね、我が家を購入してからそろそろ六年七年?経ちますが、家買い換えるか!なんて話が挙がっとります。

家自体はそんな不満はないんすよね。狭くもないし、広くもない、庭?もそれなりあるし、駐車場も狭くない。

家のローンもアパート借りるより多分安いし、困っちゃおらんのですが。

しかしながら、立地が最悪なのである。

知ってる方は知ってると思いますが、ハザード区域に入ってまして、まぁ降雨量がヤバくなってくると先ずは避難かぁってのが鬱陶しい。けど、避難しとらんと、何があるか分からんのを身をもって体験してると、必然と避難してるので、それが一番の要因かなぁ。(大体年一くらいは避難してます)

築年数が浅いのもあるし、やるなら年齢的にも今ってのもあるし、まぁこんなのは勢いですし、なる様にしかならんので、どーなるかは分からんですが。

仕事的にも、再来年辺りからはグッと良くなる気配がしとるのも大きいですね。まぁ会社次第ですけど。

何かまた台風が発生したみたいで、これが接近してくると嫌になりますねぇ。

でわ( ˙꒳​˙ )ファ




2023年08月14日 イイね!

行ってきましたよ( ´艸`)

てな訳で兵庫県へ突撃☆

先ずはめんたいパークなるものがあったのでそちらへ。

明太子で有名なカネフクがやっておりまして、中で試食しましたが、こりゃうめぇ( ´艸`)

ちなみに、調べてて載ってた鬼盛明太丼。




チビ助の腕位の太さの明太子丸々一本乗ってる感じですが、ご飯が足らん!ってな位に明太子です。
痛風が心配になれます( ´•ω•` )

このめんたいパークは何故か福岡にはなくて、関東やらにもあるみたいです。

近くに寄ったら立ち寄るとちょっと嬉しくなれる場所ですかね(˙꒳​˙ )

んで、何か雨は降らないって感じみたいなんで、ちょいと神戸が誇る中華街、南京町へ突撃!

つか、都会の高速意味わからんのでマジで怖いです。トンネルの中で分岐とか、頭おかしいです。

※広島にはそんな高度な道はありません、ただただ渋滞を誘発する道作りが得意な街です。

中華街と言えば横浜!

20年程前に関東に住んでた際に先輩に連れてって貰った記憶しかないんですが、麻婆豆腐が辛い事に衝撃を受けただけなんですよね。麻婆豆腐って言ったら丸美屋じゃん(´・ω・`)

で、事前調査では小籠包やらゴマ団子やらが美味いって話だったんですが、結果としてはやはり人気な小籠包店で買うのが正解ぽいです。

クズが小籠包買った所は、蒸し器に何処か業スーで見た様な袋から取り出した小籠包を蒸して提供されたので、何だかえっΣ(,,ºΔº ,,*)??な味でした。

中華街ってーとある種異様な空間でして、子供らの興奮は収まらない感じでしたね_:( _* ́ཫ`):_
自分としては、夜のどぶ板通りが、同じ日本なのに、全く日本人居なくて、昼間の閑散とした雰囲気とは打って変わって活気溢れるあの変貌が衝撃的すぎて、多少の事じゃ驚けないのです(´・ω・`)

土産屋なのか雑貨屋なのか分からんですが、ヌンチャク売ってたり、パンダグッズが溢れてたりしてこーゆーのは面白いネ!と。

昼過ぎにはそろそろ帰ろうかと、ブラブラしながら帰りましたとさ三⊂( ・ω・ )⊃

明日は墓参り出来るのかね?
Posted at 2023/08/14 23:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1234 5
6 78910 11 12
13 141516171819
20212223 2425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation