• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★のブログ一覧

2018年10月03日 イイね!

サソリーヌ鈴鹿サーキット初走行!

サソリーヌ鈴鹿サーキット初走行!首がポキポキからの~アゴがポコポコ(>.<)
口を大きく開けるとポコって鳴ります(^^;;

首の痛みは体操を頑張っているので、少しマシになってきました~(^^)



9月23日は赤いワルキューレさんにお誘いいただいて、鈴鹿サーキット国際レーシングコースを走ってきました~(ダンナサンがw)

集合が朝早いかも?と前泊で行きましたが、10時30分コンビニ集合だったのでゆっくりと出来ました。

集合後、鈴鹿サーキットへGO!



ピットでサーキットの準備っ!
alt


赤ワルさんの黒ワル号は調子が悪いので、奥さまの赤チンクちゃんで走ります。
さすがにノーマルでは走れないのでタイヤを交換されていました(^^)d


   し
      て、

最初の走行組が並んでいます。
alt


alt


凄くて速そう・・・速いクルマが勢揃いで、ダンナサンはビビる~(^^;)

alt





そして、いよいよ私たちのグループの番です。
1回目の最初の1周は同乗することが出来るので、助手席に座りました~\(^^)/

今回ご一緒させていただいた方々は…

alt



alt



alt


(黒いアバルトプント…多分、どんと来いシゲさん…写真撮れなくて御免なさい)

alt



alt

サーキットを走る時はランプを外されてました~(^^)


ドキドキのサソリーヌ(^^;)
alt




私のマタイトコのI君も参加させていただきました<(_ _*)>
ホンダフィットMTです。
alt


ノーマルですが、ブレーキやタイヤを交換して臨みました。
サーキット大好きで、鈴鹿は何度も走っていたそーです(^^)d


   れ
      で
         は、

ブレブレ写真ですがどーぞ(^^;)(^^;)(^^;)

先ずは助手席から♪
alt


alt


alt


国際レーシングコースは道幅が広いけど、走るのが難しそう。。。

alt



1周回ってスタートです!
alt


alt



ダンナサンは動画でコースの予習をして走りましたが、緊張で頭の中が真っ白になりコースがどんなんだったか?シケインがどこか分からなくなったそーです。

alt


alt



alt


同じ場所で撮影するからどれも一緒w

alt





2回目の走行まで時間があるのでレストランでお昼ごはんを食べました(o^^o)

その時にタイム表をいただき、結果は。。。3分08秒でした~~!w




他のグループのおクルマ♪

小さくても速いよ~~~!
alt



alt


ルノー・メガーヌが沢山参加されていました。

alt



  し
     て、

2回目の走行です!

alt


前の走行でクラッシュがあったみたいで、10分待って走ります。

alt



待っている時に窓から手招きするので行ってみると。。。
サソリーヌの警告灯(エンジンマーク)が点灯!?
心配になったけど、そのままスタートしました(;゚д゚)ァ....


2回目は動画を撮ってみましたが、間近で撮るよりスタンドから撮った方がよかったかなぁ??


無事に終了してタイムは。。。3分02秒でした~~!
3分切れなかった (´・ω・`)

っていうか、皆さんとても速くて迫力がありましたよ~(=゚ω゚)ノビックリ



私たちのグループ終了後はメガーヌさんがゾロゾロ出てきました。
alt




2回全速力で走ったのでダンナサンはもうヘロヘロw
帰りは私の運転で警告灯を気にしながら、ゆっくり運転して帰りました~(o^^o)


今回のサーキットはとても楽しかったそうです!
私もスゴく楽しかったです♪♪♪

alt


貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました\(^o^)/


おしまい


Posted at 2018/10/03 22:50:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
2018年09月16日 イイね!

首がポキポキ

ブログネタが無いので「首」ネタでw

7月頃から夜寝ている時に首が痛くて眠れなくなりました。
起きてからの日中は痛みは無くて、寝ている時だけ痛い(>_<)
今月になってからは昼間も痛くなって、首を動かすとポキポキ鳴ります。

先週、整形外科で診てもらったら「頸椎症」と言われました。
首の骨の間隔が狭くなっている所があって、神経は大丈夫みたいだけど首の筋肉が炎症を起こしているらしい??
痛み止めのお薬を飲むしかないようだけど、合わせて首の筋肉を鍛える体操を教えてもらいました~(^^)b
ポキポキは指がポキポキ鳴るのと同じ感じで心配ないそーです。
まぁ、ボチボチと痛みが治まればいいなぁ~(o^^o)


この2ヶ月ほど急にイロエロ忙しくなってマジでお出かけしていません。。。
暑かったしね (゚A゚;)アツー


その間は・・・

豆苗を育てたりw
alt

 ★スマホのカメラ機能が低下して画像悪すぎ(^^;)



巨大化した金魚に癒されたりw
alt




ニャンズと遊んだり♪
alt




広島からのお客様とモーニングしたり♪
alt

alt

クロワッサンセットウマウマ♪



台風がやってきたり・・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
alt

シトロンに危機が迫る~~~!?



サソリーヌに「ストラットタワーバー」を前後投入したり (=゚ω゚)ノ
alt

alt

alt




気がつけばもう9月も半分過ぎてしまいましたぁ!
alt






今日はサソリーヌとカルガモ♪
alt

ブレーキランプが何故か黄色に???



そして、明日は久しぶりにお出かけ ( ´艸`)



内容の無いブログで(*_ _)人ゴメンナサイ

おしまい



Posted at 2018/09/16 22:26:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | vivre | 日記
2018年08月14日 イイね!

断捨離

断捨離ブログネタが枯渇してしまった今日この頃。。。


パーツレビューや整備手帳ばかりでブログ更新が出来ません(・_・;)


暑くてカメラを持って出かける気にもなれず、涼しくなるまでお出かけは中止(泣)

とはいえ、休日は何かと用事があってバタバタしていますが。。。



今年のお盆休みは暑いしワケあって旅行はしないことになりました。

お盆休み中はマジメに家の片付けをしています~

片付け・・・断捨離です!

昔から収納したまま全く使わないモノが溢れてきたので、不要なモノを処分するため開かずの扉を開けてしまいましたw

殆どが不要なモノばかり。


その中でもう忘れてしまったモノが出てきました~(゚∀゚)



アルバムの中にコレがありました!

懐かしいBMW525iです(o^^o)
alt



まだ若いのに無理してローンで買ってしまいました(^^;)
でも嬉しかったなぁ~\(^o^)/



そうして懐かしんでいると。。。

BMWのカタログが出てきました。
alt




alt


カッコイイ~♪

alt


これもカッコイイ~~♪

alt


スノボを載せたらこれまたカッコイイ~~~♪

alt




キャワイイ~~(o^^o)
alt



これもカッコイイ~~~~♪

alt




カタログは処分??? 捨てられないなぁ。

まだ他にイタ車やフラ車のカタログが沢山あるけど、捨てられないなぁ。


こんなんも出てきた~~!
alt

今現在、憧れのオープンカーに乗っているって幸せですネ!




今日も半日片付けをしたけど、まだまだあるよ~(^^;)




そうそう、年賀状をずっと長年保管してきたのだけどどうしたらいいのかな~?
住所が書いてあるのでポイポイ捨てられないっていうか、皆さんはどうされていますか?オシエテ


おしまい~




Posted at 2018/08/14 21:29:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | vivre | 日記
2018年07月04日 イイね!

百合と紫陽花。

百合と紫陽花。7月最初の日曜日は篠山にある「篠山玉水ゆり園」に行ってきました。


alt



早咲きのゆりは終了、中咲きはもうすぐ終了で遅咲きが見頃でした。




この日は朝から晴れて暑い!
オープンにして走ってもジリジリと焼かれます(^^;)

最近は暑くなるとすぐに気分が悪くなります。。。

前日にシトロンを洗車しているとぶっ倒れそうになりました。
なので、オープン走行はやめました(>_<)



ゆり園まではいつものように下道でトコトコ♪

到着したら駐車場は満車&観光バスも2、3台の大盛況(^^;)
すぐ近くの市民センターの駐車場に停めて入場しました。


ゆりを沢山見るのは初めてです(o^^o)
alt




白やら赤やら黄やらオレンジやら・・・咲いていました。



alt






alt






alt




若い頃、ゆりはあまり好きではなかったです。



alt






alt






alt



こうやって見るととても美しい花ですね!





あれは何だ??
alt



赤く熟している・・・スモモ??タベタイw

alt





alt






ゆり園の中にアジサイ園もありました。

alt



青いのんが多かったな~

alt





alt





alt




ひと通り歩いて回ったらまた暑さでダウンしそうに (;´ρ`) グッタリ

alt



日陰のベンチで暫くクールダウン。。。

10分ほど休んでやっとこさで車に戻りました。
これから暑くなるから、お出かけ出来るかなぁ?




ゆり園を後にして氷上まで走りました。


その途中でお昼ご飯(o^^o)

alt


初めて「つけ麺」を食べたけど、ラーメンのほうが好きかな~d(^^*)



その後は氷上IC手前のエ○オスでガソリンを満タンにして、また下道で帰りました。

そこのガソリンスタンドは最安値ということでよく給油して帰ります。




サソリーヌのシートが二脚ともRECAROになりました。
というか、知らないうちにダンナサンがRECAROにしちゃいました~w

それからというもの、運転しづらくて大変です。


後日、パーツレビューにアップしようかな?イツニナルヤラ


おしまい。



Posted at 2018/07/04 22:38:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | お花 | 日記
2018年06月19日 イイね!

兵庫・新温泉町のバイカモ。

兵庫・新温泉町のバイカモ。昨日の地震は大阪が震度6弱、私が住んでいる地域は震度5弱でした。



ゴミを出そうと勝手口のドアを開けた時、何か不気味な音?がして急に揺れ始めました。
とっさにダイニングテーブルの下にもぐって揺れが収まるまでじっとしていました。
地震で揺れている間、23年前のあの大地震を思い出し怖くて震えていました。
地震が収まってもブルブルと震えが止まらず、立ち上がるとまだ体が揺れている感じで気持ち悪くなりました。
棚の物が落ちたり、戸棚の扉が開いていましたが家は大丈夫でした。

大阪府北部は大きな被害が発生しています。
地震の被害を受けられた地域の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますように。





6月17日(日)は梅雨の晴れ間でした。
久しぶりにお花を見に行くことになったのですが紫陽花ではなく、まだ見たことがない「バイカモ(梅花藻)」を見に行くことにしました。

行先は兵庫北部、鳥取の近く、日本海の近く・・・新温泉町です(^^)b


200kmほどありそうだけど、ずっと下道で無料区間の北近畿豊岡自動車道を使って行きました。

途中の「道の駅ようか但馬蔵」でお昼ご飯を食べてまた走りました。


そして、到着~♪

「田君川バイカモ公園」★
alt




公園っていうけど、小川が流れているだけのような??バイカモはどこだ~???
alt




あっ!見つけた~\(^o^)/
alt

川の中にワサワサっとあるイメージだったけど、所々にしか生えてなかった。。。(^^;)




梅の花の大きさだと想像していたけど、とても小さくて1cmぐらいかなぁ。
alt




水面からちょこっと出てるのが可愛いです(o^^o)
alt





浅い川なので水量を確保できるよう30m感覚で堰があります。
alt



堰から流れ落ちてブクブク。
alt





バイカモは清流にしか生息できないそうです。
alt





alt





alt





バイカモはキンポウゲ科の水生植物。
alt




数年前までは葦が一面に生えていましたが、バイカモを保存するために整備して保存活動をされているそうです。




alt



バイカモといえば滋賀の醒ヶ井が有名ですが、兵庫大好きな私たちはやっぱり兵庫で見たいですネ♪



alt






30分ほどの滞在でしたが、可愛いバイカモの花を見ることが出来ました!

帰りは私が運転する番ですが遅くなるので高速道路で帰りました~\(^o^)/

alt



おしまい



Posted at 2018/06/19 22:59:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | お花 | 日記

プロフィール

「@結石持ち さん、明日からですか。。。手術頑張ってくださいね~(o^^o)/術後に歩くのは痛そう(>_<)ぎっくり腰も治りますように!」
何シテル?   10/14 21:21
Je m'appelle Jessica★. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨナラしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト Holts カラータッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 16:45:58
GEJ / グリッタージャパン ゴールドグリッター エボリューションプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 19:01:47
ガマフォルニアとオープンで西浦グルメ探訪と急遽プチオフ会開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 12:49:30

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
スバル レヴォーグ だんさん (スバル レヴォーグ)
主にダンナサンが仕事用に乗ります。 初年度登録は平成28年で中古車です(o^^o) 2 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.