• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★のブログ一覧

2020年01月11日 イイね!

お正月旅行♪

お正月旅行♪
2020年初ブログです。

今年もよろしくお願いいたします('ω')ノ


今年のお正月は下関~松江へシトロンで行ってきました。
お正月中は旅行代金が高いので5日~7日に行きました。


第一日目は下関です。

そのまま行くのもアレなんで広島へ寄り道しました。

宮島にも行きたかったのですが、ゆっくり観光する時間が取れないので呉へ!

海上自衛隊の基地で見学出来ると思いきや!?
完全予約制なのね~中には入れませんでした( ノД`) 

alt




潜水艦がいっぱい!!!
alt





その後は、広島市内で原爆ドームや平和公園を散策しました。

alt




alt




alt




alt





お昼ご飯はモチロン「広島焼」を食べましたヨ♪
alt





そして下関へGO!

美祢ICを過ぎて下関までの道は、高速道路らしくないクネクネ道でカーブが多かったです。

予定通りに旅館に到着~!
老舗「春帆楼」に宿泊です。

夕食は「ふく」コース(ふぐをふくというそうです)
天然とらふくの薄造りはめっちゃ美味しい~~~♪♪♪
alt



alt


写真の他にも沢山のお料理で満足 ( *´艸`)ヨカッタ




第二日目は松江へ!

関門海峡の朝焼け
alt




春帆楼を後にして松江までは約300kmって。。。 (・・;)



山口に来たならやっぱりココですね‼
角島~!
alt




alt



お正月休み明けの最初の平日で、角島大橋周辺は空いてガラガラ\(^^)/

alt



連続撮影しちゃった♪

alt



alt



alt



alt



alt



alt


思いっきり撮影が出来ました。


角島を一周してお土産を買って松江へGO!

alt



alt





そのまま行くのもアレなんで萩に寄り道。

でも、角島大橋でゆっくりし過ぎて時間的にヤバい!?
なのに寄り道~(笑)


「萩反射炉」
alt


萩藩が鉄を熔解するために造った試作の反射炉で世界遺産に登録されています。


ここを出発したのが14時前…玉造温泉までナビだと21時着って(滝汗)

松江市は島根の東で遠い‼
山陰道があるのですがまだ完全に繋がっていないし、カーナビは2年前ので古いし山陰道に乗ったと思ったらすぐに終点とかで、上がったり下りたりしていると時間が余計に時間が掛かるような(^^;)
おまけに対面通行でのんびり走るクルマがいて焦るよ~💦

カーナビはダメなのでグーグル先生に教えてもらいながら、9号線の手前?にある出雲ロマン街道というほぼほぼ信号がない道を真っ暗の中ひたすら走って18時に到着!
山口~島根東部は遠かった (;´д`)


宿泊は「玉造グランドホテル長生閣」です。

夕食はタグ付き松葉ガニ♪♪♪

alt



alt 

昨日に続き沢山のお料理で満腹でした~!

美味しいカニと温泉でリフレッシュ出来ました(^^)d


第三日目は帰る日(TT)雨でした~

昨年は出雲大社へお参りに行ったので、今回は国宝松江城へぶらっと行ってきました。

alt


こじんまりとしたお城だけどカッコイイ!

alt



その後は大根島を通って「べた踏み坂」の江島大橋を渡って鳥取に入り、山陰道から鳥取道を通って帰路につきました。


山陰では雪が積もると危ないので冬タイヤのシトロンで行きましたが、今年は暖冬で雪は全然無くて降るのは雨でした。

「ふく」と「カニ」で満足の二泊三日の旅行でした(^^)


自分のお土産はエコバッグw
alt




おしまい




Posted at 2020/01/11 22:29:24 | コメント(7) | vivre | 旅行/地域
2019年12月31日 イイね!

2019年ありがとうございました‼

あと少しで令和元年が終わります。


今年はインスタグラムを始めたせいで、みんカラをサボってしまいました~(^^;)ゴメンナサイ



そして、今年は相棒が増えました‼




オールドチンクに乗りたいな~とずっと思ってたら、いきなりやって来ました。
旧車の整備の知識なんて無い私…。
大丈夫か!?
学ぶしかないですが、何とかなるでしょう(笑)






サソリーヌも元気、シトロンも元気です(^^)d










来年は3台が車検で大変!



来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


Posted at 2019/12/31 23:06:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年08月16日 イイね!

アバルト124スパイダー神戸オフ‼

アバルト124スパイダー神戸オフ‼
久しぶりのブログ更新です。


昨夜、台風通過中にブログを書いていたら雨・風が酷くなりそれどころじゃないよ~!?

で、更新できませんでした。
幸いにも家の被害は無かったです(^^)




え~っと。。。

最近、カメラを買い換えました~♪
今度はミラーレス一眼です。
alt

キャノンからソニーに変わりましたが、設定のやり方が分からない~(;'∀')




ということでw先日124乗りのお友達が大阪に遊びに来られました。
神奈川からぺがさすさん、愛知からぺがさすさんのお友達の2台です。

台風接近の13日午後から神戸観光でご一緒しました♪

神戸と言えば124乗りのBJさんにもお声掛して案内していただきました。
急きょ同じDラの餅つきうさぎさんの相方さんも参加されましたよ~(^^)

暑いのでカワサキワールドを見学する予定でしたが、臨時休業だった…💦
なので、神戸港を巡る遊覧船に乗船しました。
alt

左側の船です。
遊覧船は初めて♪


alt

 

風が強くて髪の毛がバサバサ (;´Д`)


潜水艦!ラッキー!!!
alt




alt



駐車場にいるサソリーヌ見つけた~(*‘∀‘)
alt






遊覧船を楽しんだ後はぐるっと周りを見学して、駐車場で記念撮影 ( *´艸`)

alt





5台も並べたのは初めて~~♪♪♪

alt




alt





そろそろ日没になるので次の場所へ5台でカルガモ♪
alt





芦有道路にある「東六甲展望台」に到着っ!

alt




到着した時はもう日が暮れて100万ドルの夜景が綺麗 (*'▽')

めっちゃ涼しい~~~(≧▽≦)

alt



初めてのカメラで夜景撮影。。。三脚なしのブレブレ画像でゴメンナサイ


alt




クルマが暗いのでぺがさすさんが持ってきた秘密兵器で撮影~(笑)

alt





alt





alt



設定を適当に変えてみたけど???
やっぱり三脚が必要ですね~(;'∀')ベンキョウシマスw


まだまだ撮影を楽しまれているぺがさすさんたちと展望台でお別れしました。


私は昼型人間で、中々夜にお出かけしませんが、今回は夜景撮影が出来て楽しかったです。


おしまい。









Posted at 2019/08/16 16:27:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | avec mes amis | 日記
2019年06月18日 イイね!

あ~あ .。o○

あ~あ .。o○最近、ガーデニングを始めました~みんカラさぼり気味 (´艸`*)




5月最後の日曜日からのお話。



ブログは文字が多いロン毛ブログです。
よかったらどーぞ <(_ _*)>




最近お花の撮影をしていなかったので、久々に淡路島の「あわじ花さじき」へ行ってきました。
この時はアイスランドポピーが咲いていました。

alt



今はリニューアル工事中でお花は少なかったです。
それでも沢山の人が訪れてお花を楽しんでいました。


alt



ポピーは好きな花の一つです♪


alt



ピークを過ぎようとしていましたが、まだまだ可憐な花を咲かせています(^^)


alt



女の子が白いドレスで撮影をしていました。


alt




ポピーの他に三尺バーベナも咲いていました。


alt




alt





この日は体が少しだるくて休憩ばかりしていました。

ダンナサンがポピー畑の前で撮影してくれるので、お花と写るようにしゃがんでパチリ‼
立ち上がって出口に向かう時急に気分が悪くなり、ベンチに座ってリュックとカメラをベンチに置いた途端、意識が無くなりました…(^^;)

ダンナサンが背中を支えていたのが急に重くなったと思って私を見たら、目がパチパチ口が金魚みたいにパクパクとけいれん?していたので慌てたそうです。

周りにいた人たちが集まってきて、首の日除けで巻いていたタオルを濡らして巻いてもらったり、どなたかが持っていた凍らせたペットボトルを両脇に挟んでもらっている時に気がつきました。
その後、公園管理の方が車椅子を持ってきて事務室で休ませてもらいました。

熱中症になったのでしょうか…そんなに暑くはなかったのですが…。
半年の間に2回も失神するというのは初めて⁉
先日病院でMRIの検査をしました。
検査結果は来月の初め、多分大丈夫だと思う。。。カナ?




翌週の6月2日は,Dラの走行会がセントラルサーキットでありダンナサンと参加して来ました。

体調が不安だったので大人しくw

124スパイダーはスペアタイヤを積み込めないので、走行中にパンクしたら帰れなくなるからサソリーヌの幌の上にどこで拾ったのか大きなスポンジを載せて、その上に冬タイヤを置いて荷造り用のヒモで飛んで行かないように縛って出発www

タイヤを載っけているサソリーヌの姿を見てすれ違う車がみんなガン見する~(^^;)


ダンナサンはちょっとだけサーキットの経験があるのでCグループで、私は昨年と同じくファミリー走行に出場しました♪
Bグループはアルファロメオだけの走行です。

ダンナサンは気合いの走りでまぁまぁのタイム(笑)
砂に突っ込んで左リアのホイールをガリった。。。<(`^´)>
なので画像ナシ!(笑)


ファミリー走行でサソリーヌに(オートテストで参加された)BJさんに同乗していただきました~(^^)d


alt



走行中はコースのライン取りをご教授していただきました~(*´∀`)♪


alt



来年は私もAグループで走ろうかな~??

alt



今年のジラソーレ走行会はアクシデントがありましたが、私たちは無事に終了しました\(^^)/

帰り支度でまたタイヤを幌に載せていると閉会式が始まりました。
せっかくなので閉会式に出た後、ジャンケン大会がありました~('ω')ノ
ジャンケンは弱くていつも最初で負けてしまうのに、ダンナサンも私も勝ち残って二人とも賞品をゲーット‼
CABANAのシートクッションやPIRELLIのキャップやらPIRELLIの横断幕wやらゲットしました~♪


alt



幌に載せたタイヤは落っこちずに無事に帰宅しました!




そして、そのまた翌週はAsa-Roc!に久しぶりに参加しました‼
場所が変わって再度山公園で集まります。

ダンナサンがお出かけしたいと言うので、一旦帰ってお出かけすると遅くなってしまうので、ダンナサンも一緒に連れて行きました。

いつものコンビニに集まってから再度山へ出発しました。
運転はダンナサンw
再度山の道は狭くて自転車やバイクが多くて怖かったです…('';)
対向車のバイクが連なって地面に付きそうなくらいナナメってカーブでいきなり出合うから恐い~(>_<)
膝を突き出しているからぶつかりそう…。

助手席で揺られてキモティワルくなったりしながら公園駐車場に到着しました~‼

alt




皆さんとはお久しぶりでした(*^^*)


alt




にょろさんはバイパーで参加‼

alt


更なる進化が期待されますヽ( ̄▽ ̄)ノ


ダンナサンを放置して、お喋りに夢中になってしまいちょっとしか撮ってない (;'∀')

alt




alt




9時半になってしまい、大阪にある城北公園へお出かけするのでお先に失礼しました。
お疲れさまでした‼

城北公園の菖蒲が見頃で撮影したかったのですが、公園には駐車場が無く付近のコインパーキングはどこも満車で諦めました。。。( ノД`)

お昼に近くなってきたのでそのまま梅田のヨドバシカメラへ~w

2万円近いポイントが来月で失効するのでポイントを使おう♪
ヨドバシカメラでお昼ご飯を食べてポイントを全部使い果たして帰りました(≧▽≦)



再度山公園のトイレから出た時、右腕が2回チクチクとして、虫に噛まれたような痕が!?
最初はちょっと痛いような感じだったのだけど、その夜から痒い&痛いで腫れてきました。
ブヨに噛まれたみたい(>_<)
段々酷くなってきて3日後に皮膚科で診てもらい飲み薬と塗り薬もらいました。
1週間以上経つけどまだ治ってません。。。
サイアク~(>_<)


おしまいw

alt




 



Posted at 2019/06/18 22:11:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | イロイロ♪ | 日記
2019年05月22日 イイね!

令和初のブログ~サーキットとかaf imp.とか。。。

GWが終わってからお仕事がバタバタでしたが、なんとか落ち着いてきました。



そして悲しい出来事もありました。
2週間ほど前に家族(息子)のランドクルーザーが盗まれました。
まさか盗まれるとは。。。
すぐ近くの月極駐車場に停めていたのですが、狙われていてのでしょうかね。
警察からはまだ何も連絡は有りません。
息子はもう諦めたそうですが、可哀想で…(;_;)
どこに連れて行かれたのかな…(;_;)カエシテ




え~っと、気を取り直して…


ついにPCを買い替えました。
Windows7のサポートが来年に終了するということで、Windows10になりました。
買い替えたはいいものの使い方がよく分からなくて大変…(^^;)
一眼レフで撮影した写真を編集したいのにやり方が分からない~⁉
1ヵ月ほどPCを放置してせっかく買ったのにナニシテンネーン(-""-;)

こないだから四苦八苦して使い方がちょっとだけ分かったような?(^^;)



ということで、早速ブログを書いてみよう‼ w (長文です)




今年のGWは鈴鹿サーキットに行っただけw
あとは自宅警備員でした。
alt




赤いワルキューレさんのお誘いで鈴鹿サーキット国際レーシングコースでの走行会に参加させていただきましたヽ(・∀・)ノ
平成最後のサーキットです‼

alt



私は撮影係で今回は動画を撮影したので、写真は撮りませんでしたw


第1回目の走行です‼

alt


赤ワルさんの黒ワル号、せみだぶるさん、サソリーヌ、またいとこ君のFITでスタート♪
またいとこ君はトレノで参加する予定でしたが、ブレーキの不調でまたFIT(^^;)


今回も3分切れませんでした~(;'∀')
ていうか、他のクルマが攻めに攻めるからビビってしまったそーです。
alt




alt





朝一からのスタートだったのでサーキット走行を2回して終わったのはお昼。
津に鰻の美味しいお店があるというので、連れて行ってもらいましたが、行列が凄かったので近くの中華料理店でランチを食べて解散しました。
赤ワルさん、いつもありがとうございます<(_ _*)>




元号が令和に変わりGWが終わって黙々とお仕事をこなし、母の日に大阪の舞洲で開催されるafimpスーパーカーニバルへサクッと見学に行きました。


カメラにSDカードを入れて行くのを忘れた~w
ということで、スマホで撮った写真はちょっとだけ。。。

BMWやVW、Audiが多かったですが、Citroën C3 発見!?

alt




alt




alt


ボディのブルーに合わせてインテリアもブルーで統一されていました☆

ホイールカワ(・∀・)イイ!!
alt





あっっっ・・・124だー!

alt


ロールバー付いてた。



カラシニコフ色に反応してパチリ♪w

alt



ぐるっと回って見学終了~!

その後は母の日なので実家へ~~(*‘∀‘)




そのまた1週間後の19日はモーターランド鈴鹿で開催される「第7回異車種トテトテ走行会w」にダンナサンと参加しました♪

午前5時30分に家を出てモーターランドに7時30分に到着したけど、誰もおらんがな~(;'∀')イチバンノリ‼

サーキットの準備をしていると、次々メンバーが到着しました。

alt




ミーティングのあと先ずはタイムアタック組が30分走ります。
ウチのダンナサンも走りましたよ~‼
alt



そのあとはゆっくり走る組が30分走ったのち2時間のフリー走行です。

少しだけ写真を撮りました~(バッテリー充電してなかったw)

alt




alt




alt




alt




alt




alt




alt




alt





今年は私も頑張って走りました~('ω')ノ
alt




私は今年で5回目の参加ですが今までで1周1分が切れなくていつも最下位w
alt




非力なチンクではなかナカナカ難しいかと。。。
alt




昨年もサソリーヌだったけど、ちょっと走るのをビビッてしまい8周しか走らなかったのです(;'∀')
なので、今年は頑張って走ってみると・・・なんか1分切っている予感が ( *´艸`)

3時間を2人で90周走りました‼

で、タイムはなんと3秒縮まって57秒台というベストタイム更新 ('ω')ノ
遂に1分を切ることが出来ました~‼



タイム更新のご褒美に壱億円もらった~(笑)
alt





12時で走行会はおしまい~そしてお弁当の時間♪

主催者のヨシノボリさんの手作りチーズケーキをいただいて帰路につきました。ウマウマ♪


ヨシノボリさん、スタッフのJunさん、今年もお世話になりありがとうございました!

参加の皆様、お疲れさまでした!

alt




おしまい。


Posted at 2019/05/22 22:57:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | トテトテ♪ | クルマ

プロフィール

「@さわお_500 さん、見てますよ~(笑)」
何シテル?   07/14 22:04
Jessicaです。 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨナラしました。 2017年に待ちに待っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00
3月の富士山へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 10:41:31

愛車一覧

シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
アバルト アバルト・124スパイダー サソリーヌ (アバルト アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
フィアット その他 えるちん (フィアット その他)
fiat500L 1971年12月31日生まれ 小さいけどよく走る可愛いクルマ♪
スバル レヴォーグ だんさん (スバル レヴォーグ)
主にダンナサンが仕事用に乗ります。 初年度登録は平成28年で中古車です(o^^o) 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.