• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★のブログ一覧

2018年12月05日 イイね!

フロムセブンミーティング2018 & チンク大会も♪

フロムセブンミーティング2018 & チンク大会も♪12月2日はフロムセブンミーティングに行ってきました。


その日の朝「嵐山に行こうか?」とダンナサンが言うので、
「そうだ!フロムセブンに行こう!」ということでレッツゴー♪♪♪



フロムセブンミーティングは嵐山ー高雄パークウェイの駐車場で毎年開催されています。
初めての参加です。


高雄からパークウェイに入ると大きな駐車場がありました。


ポルシェ軍団が並んだ~♪ カッコイイ~(≧∇≦)♪

alt




トイレを済ませて会場へ!



入場するとほぼ満車!?
誘導されて奥に停めました。

alt


高雄山はまだ紅葉が綺麗でしたが、落葉してもみじのじゅうたんがアチコチ見かけました。

alt
背後から黄色いのんの視線が気になる(笑)



カメラを提げて見学~(=゚ω゚)ノ
ここからフォトギャラリー的に逝きますw

alt




alt




近くで見るのは初めて。
alt





alt





alt





alt





alt





alt





alt




alt





alt





alt




一通り見学をして近くにある茶屋でお昼を食べました♪
きのこ蕎麦を注文したけど、出来上がるまで40分ぐらい待たされた。。。
でも、とても美味しかった(o^^o)


会場を後にしてせっかくなので嵐山側の出口まで走りました。
途中、ご先祖様が沢山集まっているのが見えた!

出口でUターンして先ずはココ (=゚ω゚)ノ

「保津峡展望台」・・・真ん中の漢字は「津」w
alt




パークウエイ1番人気の絶景スポット!

alt


霞んでいてちょっと残念・・・('A`)

alt



昨年は保津川の舟下りで高雄山を眺めましたが、今年はお山の上から眺めるという\(^o^)/


あっっ!トロッコ列車だー! ラッキー!!!

alt




トンネルから出てきましたよ~!

alt


来年はトロッコ列車で紅葉を楽しみたいな (o^^o)/




保津峡展望台から今度はチンク大会の会場へ!


会場の向いにサソリーヌを停めました。
コペンさんと勝手にツーショット (≧∇≦)

alt




カメロンパンさんのチンク大会と空冷弐気党の党会が合同で開催されていました。

alt



alt




チンク乗りだったもんで、やっぱり気になりますね~( ´艸`)

alt




alt




alt





alt





右側にいる方とファインダーの中で目が合ったw
alt


お久しぶりのロドキンさんでした~( ゚∀゚)ノ
奥サマとも久しぶりでお話できて嬉しかったー!


ロドキンさんのジュニア♪
alt




空冷弐気党党首ムルティプラの狼さんもめっさお久しぶり~でした ( ゚∀゚)ノ

alt

DAPさん♪




この日はイロイロなクルマやお友達と会えて、とても充実な一日でしたヽ(*´∀`)ノ

alt




おしまい。



Posted at 2018/12/05 23:13:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年11月28日 イイね!

岡山で洞窟探検!

岡山で洞窟探検!
岡山県にある洞窟が夕刊に載っていたので行ってみることにしました。


いつもより早起きして岡山県北西部の新見市へ!


サソリーヌはまだ入院中なのでシトロンで行きました(=゚ω゚)ノ




中国道北房で降りて一般道をスイスイ♪

山々が紅葉していて綺麗~(o^^o)

alt


岡山は兵庫と違って、山がすぐそこにあるって感じ。



「満奇洞」に到着!

alt


車は停まっているけど人影無し。。。


駐車場から結構キツイ坂を上って入口到着!

alt


「満奇洞」(まきどう)は全長450㍍で秋芳洞より小さいです。



歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞といわれるようになったとか。

☆満奇の洞 千畳敷の蝋の火の
  あかりに見たる顔を忘れじ  ・・晶子・・



では早速ピンボケ画像をw ヾ(゚д゚;) スマソ


千枚田w
alt




山田w
alt




ナイアガラの滝w
alt




秋芳洞と違って狭くかがんで歩く所があり、腰痛の人は大変かも??
ヘルメットの貸し出しがありました~カブッテナイケド

満奇洞は「八つ墓村」のロケ地にもなったところです。


所々LEDで照らされて神秘的な雰囲気でした。



ここの橋でガイドさんがいきなり登場して少し案内してくださいました。

alt

頭上注意!




上を見ると内臓というか人体の中にいる感じw

alt





色々お話を聞きながら、いちばん奥の「恋人の泉」まで案内してもらいました。

alt




alt

大根がぶら下がっているってw



alt

LEDの紫~青~緑~茶色~大根に見えるw


そして迷路みたいな出口に戻りますw


alt





白糸の滝w
alt





竹すだれw
alt



探検は1時間で終了!




洞窟のそばのもみじが綺麗♪

alt



来た道を下る途中、無人の野菜売り場で白菜大玉150円で買いました~ヤスー!


alt





満奇洞の駐車場は7月の西日本豪雨で水害に遭いしばらく閉鎖していたそうです。

alt


トイレがめっちゃ綺麗でしたヾ(゚∀゚)ノ 




満奇洞を後にして、30分ほど走って「絹掛の滝」に到着!

alt


高さ60㍍の断崖から落ちる水は、さながら一連の絹を掛けたさまに見えます。



後ろを振り返ると・・右側から電車っ!?

alt

慌ててシャッターを切る!

滝を見に来た女性が「赤いもみじとシトロンの白×赤がよくマッチして可愛い~♪」と褒めてもらいましたヾ(゚∀゚)ノ 




alt





alt

鯉の滝登り(右下)・・・尾ひれが取れて可哀想。。。




alt





シトロンを撮影していると左側からJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

alt


電車の本数がそんなに無いのに2度もコラボ出来るなんてラッキー!

面白い写真が撮れて嬉しかった~(o^^o)




お昼になったのに周りには食べ物屋さんが1軒もないので探しに走りました。

新見市から高梁市へ行く途中に「備中松山城」の標識が見えたので行ってみることに。

だがしかし。。。食べ物屋さんは無くてお城へ行くには駐車場からシャトルバスに乗らないと行けないので諦めました(^^;)


高梁市内の美観地区にクルマを停めて、近くのピザ屋さんに入りました~

alt


これで500円! ウマ――(゚∀゚)――!!



お腹も満たされたので辺りを散策をしました。

この辺りは昔からの家屋がそのままで住まわれているようですね。

alt





alt

屋根にぬこさまのような??

ダンサンのnewスマホで撮ってみた(^^)b

alt

やっぱりイター!


alt



ここは武家屋敷があります。

alt




頼久寺庭園を通って美観地区に戻りました。


美観地区を流れる「紺屋川」、もみじが美しい~♪

alt




alt




岡山までは日帰りでナカナカ行けませんが、一日観光して楽しかったです。

北西部まで行ったなら、大山にも行きたかったな~コトシハイチドモイッテナイ




最後までおつきあいありがとうございました(o^^o)/

おしまい。




Posted at 2018/11/28 20:54:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2018年11月21日 イイね!

安国禅寺 → 鶏足寺 → メタセコイア ( ´艸`)

安国禅寺 → 鶏足寺 → メタセコイア ( ´艸`)先日、シトロンにガソリンを入れて給油キャップは閉めたのに給油口のフタを閉めるのを忘れて、パッカーンと開けたまま家に帰りました~(;´д`)

たまに給油口のフタを開けたまま走っているクルマを見てあらら~と思ってしまうけど、私も忘れて開けっ放しで走りちょっとおバカなシトロエンで恥ずかしかった (/ω・\) 




さて本題です♪


朝晩冷え込んできて紅葉真っ盛りな季節ですね!
また紅葉狩りに行ってきました。


この日はもみじではなく「ドウダンツツジ」が有名な豊岡の「安国禅寺」です。
ドウダンツツジは11月7日~20日が一般公開です。オワッタケド

それほど大きくないお寺なので、駐車場は小さくすでに満車でした。
お寺の前の田んぼに沿って縦列駐車でOK d(^-^)

協力金を払ってお寺の中に入るとすぐお堂があり外からでもドウダンツツジを見ることが出来ます。

何故かスっとドウダンツツジが見れる縁側?に並ばずに行けたけど、混み合って写真がナナメってる(^^;)

alt





ご存じかとは思いますが、お堂の中からも撮影出来ます。
「外」からと「中」からと交代で撮影するのです。

今度はお堂に上がって撮影~しばらく待たされます。
30人ぐらいまとめて5分間で順番に撮影するのですが、前の人がナカナカ退室しない (゚Д゚)ゴルァ!!w
そしてタイムオーバーという・・・チーン

消極的な私はガンガン撮影出来ずにこんな写真に。。。(悲)

alt





お堂の裏から見るとこんな感じ~

alt





裏には小高い丘になっていました。

alt




alt




撮影に納得いかない私はもう1回並ぶことにしたのだけど、その時はお堂の外までズラーっと行列が!?
40分待って一番前になってヤッター\(^o^)/



中の人が撮影しているところを撮るっ!
alt





   し
      て




alt


緋色のドウダンツツジ。


後ろに沢山の人がいたので3枚だけ撮って前の列を譲りました。。。コンナモンカナ?シランガナw


その後は道の駅でお昼ご飯を食べて帰りました~(゚ε゚)キニシナイ!!





次の週は滋賀の長浜へ(=゚ω゚)ノ

サソリーヌは入院中なのでシトロンでレッツゴー!



行先はもみじの絨毯で知られる「鶏足寺」に行ってきました♪

alt




大きな駐車場があり、ものすごい人、人、人。。。



先ずは鳥居をくぐり散策♪

alt



滋賀は広い田園で、真っ直ぐな道が多いですね~


alt




alt






世代閣・己高閣の前を通って、石畳の遊歩道を歩くと入口が見えました。

alt





ここでお茶が栽培されているのですね~

alt



お茶の花。

alt






赤、黄の木々が綺麗だー♪

alt





ここがもみじの絨毯ですか~??

alt




この場所だけ立入禁止です。



alt



もみじの葉が乾燥しているのでパリパリ感満載の絨毯に見えますね。。。(^^;)
色鮮やかなツヤツヤ感満載の絨毯を見られるのは雨上がりの日だそうです。



私のイメージはこんな感じでした~(^^)b

alt


絵を描かれていたおじさんは「絨毯が寂しいから真っ赤に塗ったった!」と言いながら描いていました。




ここのもみじも葉が枯れているのが多く、台風の影響かな?

alt





オオサンショウウオが生息する高時川。

alt



どこにいるのかな?


alt





この後はせっかく長浜まで来たので、メタセコイア並木道を通って湖西道路で帰ることにしました。



クルマからパチリ(^^;)

alt



夕方近くでも凄い人&クルマ!


alt


紅葉はまだ少し先のようですね(o^^o)



メタセコイアを通り抜け道の駅でトイレ休憩をしてバイパスに上がった途端渋滞・・・(;゚Д゚)エエー

名神高速京都東ICまでずーーーーーっと渋滞でした。



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



おしまい。



Posted at 2018/11/21 22:47:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2018年11月14日 イイね!

美山へプチプチプチっとTRG!

美山へプチプチプチっとTRG!ナゾノヒミツケッシャよろよろ団からTRGに参加せよ!

というお達しがあったので、ちょっと走りに行ってきました(≧∇≦)


行き当たりばったりで京都の美山へレッツゴー!


「道の駅 スプリングスひよし」に集合なので、シトロンで名神~京都縦貫で行きました。
京都縦貫道は初めてかも??

alt



順調に走って道の駅に到着!

以前にここでお昼ご飯を食べたことがあります。
日吉ダムがすぐ近くにあり、レストランにはダムカレーがあります。タベテナイケド


よろよろ団参加車両です♪
alt



alt




全員揃って「美山かやぶきの里」へレッツゴー!

行き当たりばったりなので、道順もテキトーw



美山かやぶきの里に着いて、駐車場にはすんなり入れました\(^o^)/

時間を決めてから自由行動で散策開始。

alt



お隣の大陸からの観光客で混雑気味w

alt





alt




alt





お店の前でお留守番?
このワンちゃんが欲しかったりして。。。(^^;)

alt

ニャンコが2匹いるから無理だけどね~



お米のパン屋さんを見つけて入りました。

alt



私は無農薬栽培のお米3合を買って、きなこパンをおまけにいただきました(=゚ω゚)ノ


alt




いいお天気で気持ちイイ !!!

alt




alt



すすきもゆらゆら♪


alt




大きな銀杏が色づいて綺麗♪

alt




alt




alt




樹齢400年のトチの巨木!

alt



400年もこの地で見守っているのですね~スゴイ!



alt


私も400年生きられますように・・・と願ってそっと葉っぱを触りました(笑)w




お昼はお蕎麦屋さんで手打ちそばをいただきました。
食べている途中のピンボケ(^^;)
alt


食べくらべ三昧だけど量が多かった。。。



時間になったのでTRG出発~!


alt

ごんちょろ奥さまの運転はとても上手ですね~(o^^o)



次は「道の駅 瑞穂の里さらびき」です(^^)b
ここでトイレ休憩やお買い物をしました。

赤ワルさんはここで離脱されました~<(_ _)>


その後は三田に向けてレッツゴー!

峠を走るのは愉し (o^^o)♪

alt




最終地は「峠の茶屋一軒家」です。

alt




わらび餅が有名ですネ♪
プルっとしたわらび餅は冷たいのかと思ったら、ほんわりと温かかったです。

alt




囲炉裏に火がつきました。


alt




楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


alt






最後に駐車場でパチリ!

alt




alt





いつも街乗りオンリーのシトロンは峠で力強い走りをしてくれました~(^^)v
もうすぐ1年だーヾ(゚∀゚)ノ

alt




ひとしきりダベった後に解散となりました。

久しぶりのTRGは楽しかったデス!
BJさん、ありがとうございました。


おしまい。


Posted at 2018/11/14 17:07:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年11月02日 イイね!

行き倒れ。。。orz

行き倒れ。。。orz10月28日はまたコスモスを撮影してきました。

場所は小野市にある「ひまわりの丘公園」です。


この公園は夏はひまわり、秋はコスモスが咲いています。



のんびり下道で行くとコスモスが沢山咲いていました\(^^)/

alt



コスモス畑の向かいに無料の駐車場があるのですが、満車状態。。。
少し待って1台空いたのでそこに停めました。


そういえば…2年前にもコスモスを撮りに一人で来たのですが、高速道路でいきなりパワステが壊れてしまい、重ステになってアセアセ(>_<)
なんとかこの駐車場に辿り着いてドナドナとなりました~(T^T)
alt


その時はまだツボミでそんなに咲いていませんでしてが、今回は満開っていう感じ♪



前回に行った丹波のコスモスは小ぶりでしたが、こちらのほうは花が大きかったです。

alt




ところで、ブログタイトルの「行き倒れ」なのですが。。。。。

先日ホントに路上で倒れてしまいました~(^^;)

10月の月末業務で忙しく、その日の前日から体がだる重くて頭も痛い。
でも休めないので午前中からバタバタして、午後からは振込みをしに銀行や信用金庫回りをしていました。
パソコンからも出来るのですが、アナログ人間な私はいつもATMから振込みをしますw

最後のATMであと5件のところで急に血の気が引いて行くような、立っていることが出来なくなって振込みをやめました。
自転車に乗って早く帰ってしまおうと思うのに倒れそうでしゃがみ込みました。

少しして自転車を数メートル走らせましたが、そこで動けなくなりました。。。
そして・・・路上に倒れる・・・意識がもうろう・・・
通りがかったおばあさん(タブン)が頭を打っているのか、救急車を呼ぼうかと聞かれたのでダイジョウブと答えました(タブン)
おばあさんは私の身体をさすって心配そうに声を掛けてくださったのですが、目が開かなくてお顔が分かりません。

そうしていると、すぐ近くの訪問介護の施設の方たちが出て来られて施設で休んでくださいと言われました。
すぐに女性の方が「私は介護士です。私の肩につかまってください。」と起こしてもらいましたが、そこから気を失ったようで気がつけばお布団で仰向けに寝かされていました。
「気分が良くなるまで休んでくださいね~」と言われて涙が出そうになりました。

alt



10分ぐらい経って起きれるようになったので、お礼を言って無事に自転車で帰ることが出来ました。
そして、その2日後に改めてお礼に伺いました。

色んな方々に助けていただいて本当に感謝です!
人の温かさ優しさに触れて、私もそういう時は助けてあげられる人になろうと思いました(o^^o)



話は戻りまして。。。

コスモスを見ているとあちこちにひまわりが「ひょっこりはん」状態で咲いていました~(笑)
alt


赤やピンクの中に黄色のひまわりが可愛い♪


alt


alt




ひまわりの双子みたい(≧∇≦)
alt




alt



双子ひまわりには人だかりで撮影は順番待ちw



alt




カメラ女子に「こっちむいて~」と声かけられて「無理~w」でハイポーズ!
alt





ここの駐車場は道の駅ではないので、レストランが無くお弁当を売っているだけ。

なので、すぐ近くの共進牧場のレストランに行ってみました。


牧場のミルクで作ったピザを食べたかったけど、時間が掛かるというのでラザニアを注文しました。
alt


クリーミーですごく美味しかった♪
次回行く時があれば待ってでもピザを食べてみよう (^^)b




食後は牧場へ行ってみました。
放牧されてない時があるようで、幸運にも放牧されていました!
alt

親子かな~?共進牧場はジャージー種の牛ばかりだそうです。


ワンちゃんを見つけて駆けよる仔牛。
alt




あっ、目が合った!?
alt



その直後大接近からの口からベロって出てきた~(汗)
alt

カメラをベロってされそうでしたwww



alt



alt

まつ毛が長くて可愛いお目目♪


牛と遊んだ後は、またレストランに戻ってジャージーミルクを4リットル買って帰りましたw


alt


また今度会いに行くからね~!



最後までお付き合いありがとうございました。

おしまい。


Posted at 2018/11/02 23:27:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記

プロフィール

「フロムセブンミーティング2018 & チンク大会も♪ http://cvw.jp/b/1948898/42266220/
何シテル?   12/05 23:13
Je m'appelle Jessica★. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨナラしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

宮津産牡蠣食べ放題から国宝姫路城散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 08:10:08
French Blue Meeting と秋のクルマ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 16:48:17
Holts / 武蔵ホルト Holts カラータッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 16:45:58

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
スバル レヴォーグ だんさん (スバル レヴォーグ)
主にダンナサンが仕事用に乗ります。 初年度登録は平成28年で中古車です(o^^o) 2 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.