• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyaco★のブログ一覧

2014年05月14日 イイね!

大山でピクニック゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大山へ走りに行ったった!(笑)

今年も大山オフに参加しました(^^)/

雨の予報でしたが、当日はとてもいいお天気ぃ!
晴れの日限定オフなので週間予報でヤキモキ(^^;
主催者のミツバチさんもご決断が大変だっでしょう。。。

今回も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
ご参加の皆さまとはあまりお話しませんでしたが、またよろしくお願いします(^-^)/


おしまい???






ではなく。。。


大山です(≧∇≦)

朝5時50分に家を出て、途中の○宝線でごんちょろさんと遭遇♪
そして、2台で待ち合わせ場所へ!



久しぶりの関西組とカルガモ♪
カルガモは楽しっ!


集合場所の大山ガーデンプレイス



30台のチンクが集まりました。





なんと・・・Studio_Rossoさんのアセットコルサが参加です(^o^ゞ






1時間近くお話やらチンクを見たりして、ツーリングの始まりっ!

JessyちゃんはAグループでミツバチさん、タラスコさん、Jessica、Studio_Rossoさん、にょろにょさんの5台です(^^)



まずは大山観光道を通って大山博労座♪



まだ雪が残っていて綺麗だな~(  ̄▽ ̄)


そして、次の場所に向かって走ります。



Jessyちゃんの後ろはアセットコルサ!
気になってルームミラーばっかり見てた(^-^;



ブレーキがキィキィ鳴ってたよ(^^)b






次の場所は枡水高原? です。
アセットコルサとツーショット♪♪♪




ココではみんなで素敵な撮影会。。。フフフ( *´艸`)
楽しみだね~かやくん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



その後は道の駅まで行ってお弁当を買って、休暇村でピクニック♪

お腹ペコペコで写真撮ってませーん!

風が強くて少し寒かったけど、爽快だわ~!


(ぷきちさん撮影)


まる源さんが【男のピロシキ】を作ってて、プレーン味のピロシキをいただきました♪
お弁当食べた後だったけど、めちゃウマっ!


(カジっでたのでゴメンナサイw)



ランチタイム終了後は、最終目的地の蒜山高原センターへ

恒例の横1列並べ~~~!!!



いつ見てもスゲーーーー!!!!!!!!!


ココでお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりして楽しかったオフ会が終わりました(TT)



帰りも関西組と一緒に帰って、宝塚トンネルの渋滞を避けるために
安富PAでみんなと晩ご飯を食べて解散となりました(o^ ^o) /




1日走って食べて500㎞!とっても楽しかったです♪

ミツバチさん、ご参加の皆さまありがとうございました!







大山へ行く途中で↑↑↑の警告灯が点滅。。。

テールランプの球切れです(TOT)
3ヶ月くらい前に切れたので交換してもらったのに、もう切れてしまいました!?

行きは明るいから大丈夫だったけど、帰りの晩ご飯の後はもう真っ暗!
ナンバー灯だけしか点かなかったからとても怖かったです。

まる源さんが接近されないようにブレーキを踏みなさいよ~と言ってたので、
時々ブレーキ踏んで走りました。

でも、後ろにはずっとにょろにょさんがついて走ってもらったので、ちょっと安心でしたが。。。

リアが暗かったので、ご迷惑をお掛けしました~!


それで、次の日にバルブを交換しにDラへ。。。

そしたら、Jessyちゃんのテールレンズは純正品じゃなくてタイ〇ン製。。。
こないだ初めて球切れしたので交換してた時に、Dラにあるバルブがデカくて
入らないからレンズの方を削ったのです。
なのにピッチリと取り付けられていたのか、バルブの熱でレンズ側が溶けて癒着してしまい
球切れを起こしたようです(´・ω・`;)

前回に付けた10Wのバルブをやめて5Wに替えました。
そうすると警告灯が点灯しちゃう!ナンデヤネン???

抵抗を付けると明るさが暗くなって車検でアウトになるらしく、メンドクサイ (^^;)

結局はライトを点けたら警告灯が点きっぱなし。。。

おまけにブレーキランプもヤバいから取り換えることになったけど、もっと削った方がいいですとか。。。ケズラレタ

なんだかややこしいことになってしまったけど、純正じゃないから仕方ないのかなぁ(´ヘ`;)トホホ






Posted at 2014/05/14 23:19:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月07日 イイね!

GW後半って、ダイタイこんなモン!?

GWはあっという間に過ぎちゃいましたね~
お休みが長くても短くても終わりは終わり。。。
今日からお仕事っ!


GW前半は遠出して中津川まで行ってきました(^^)
楽しかったな~♪


黒い日はお仕事をしてから後半に突入っ!



まずはコレ♪
ハナゴロちゃんから譲ってもらったサスの入れ替えっ!

マニエッティ・マレリ  ダウンサス-50㎜


キレイにフキフキした~

今まではRS★Rの-30㎜を入れていたのですが、もうちょい下げたかったのでマレリを(^^)b


アタシの指1本分程下がりましたが。。。



画像では??? 違いがわからん。。。
撮影がヘタということだわねww


乗り心地はカタくなった感じですね♪
リアは下がった分タイヤが奥に入っちゃったみたい。。。
まあ、Jessyちゃんは可愛い路線なのでコレでちょうどイイかなぁ~?

Jessyちゃんのイメチェンは一応終了デース♪ あとはボチボチと・・・
大山オフに間に合ってヨカッタ!



そして、5日はお友達が集まるということでこの方あの方の所へ




朝から雨模様でしたが、みんなで楽しくBBQ♪♪♪

GWちぅなので遠方のお友達も参加!

早目に行ったので、ぷきちさんのお手伝いをしたりd(^^*)


そうこうしているうちに、皆さん到着っ!


左から、スウイーティー、ミツバチ会長、うさじぃさん、なるりん、 らんちゃんはパンダに乗って♪            (撮影:うさじぃさん)


なぜか・・・チンクはなるりんの1台だけ(笑)
(アタシはなるりんのチンクに乗せてもらって参加ですぅ)

うさじぃさん制作とにょろファクトリーのスッテカー選んだりぃ~


(撮影:うさじぃさん)


BBQの火を起こすヒトw


(撮影:うさじぃさん)


う~~~ん♪美味しそう♪


(撮影:うさじぃさん)


そんで、食べるヒト


(撮影:うさじぃさん)


お肉を焼くヒトw




食べるヒト



お腹イッパイ!!!!!!!
美味しかったですσ(゚ー^*)


そのあとは。。。

モフモフランドでウサギさんと戯れました~



カワイイ(*・▽・*)


(撮影:うさじぃさん)


そしてぷきちさんの「苺のスムージー」やお菓子を食べながらワイワイとやっていました。


(撮影:うさじぃさん)



男子たちがスロットカーのお話で盛り上がっていると、マジでスロットカーのお店へ行くことに!



にょろファクトリーからすぐのところにあるお店



初めての風景(笑)

すごい速さで走らせます!

アバルトも走っていましたよ~(☆▽☆)



アバルトは人気だそうです(^^)



ミツバチ会長のキッズちゃんたちがスロットカーに挑戦!



コースは小さいけど、面白そう(o^^o)


ちょっとやってみたい???





ということで、GWは終わっちゃいました。。。

でも、イロイロと楽しかったな!


そして、にょろさん&ぷきちさん、いつもありがとうございます!!!
とても楽しかったです~またヨロシク(笑)
Posted at 2014/05/07 22:37:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ

プロフィール

「@BJ☆ABA さん、ありがとうございました😋👍」
何シテル?   05/28 20:40
miyacoです。 Jessicaから改名しました。 よろしくお願いします! 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 78910
111213 14151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

四国ツーリング 【 伊予灘ものがたり 編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 10:15:18
ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルポル君 (ポルシェ 911)
アルピーヌA110から乗り換えました。 2015年式 NAエンジン最終モデル♪(991. ...
アバルト 124スパイダー サソリーヌ (アバルト 124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 by Gucci 10年落ちですが、とても綺麗です♪ 壊れないかちょっと ...
フィアット 500 (ハッチバック) えるちん (フィアット 500 (ハッチバック))
fiat500L 1971年12月31日生まれ 小さいけどよく走る可愛いクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation