• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyaco★のブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

ピザ~蟹~そして。。。牡蠣w

ピザ食べて~カニ食べて~今度は鳥羽へ牡蠣を食べに行ってきました!

もう既にブログが次々と上がっていますが、出遅れちゃった。。。

牡蠣ツーの帰りから左目がゴロゴロしだして、涙や目ヤニっぽいのが出て
新名神あたりからぼやけて見えてきて、運転が怖かったです(>_<)

昨日もずっと左目が腫れて痛いので眼科で診てもらったら、「アレルギー」と言われました。
何が原因で起きているのかは検査をしていないので分からないですが、これは???
牡蠣を沢山食べたから?? それとも牡蠣の祟り?w

目薬を差していますがまだPCやスマホが見にくいので、今回は写真多めです(^^;)

前置きが長くなりましたが。。。

にょろさん&ぷきちさんは毎年鳥羽方面に牡蠣をたべに行くそうで、今年も行かれるというので
カニに続き連れて行ってもらいました(o^^o)

参加メンバーはにょろさんたちとジャッロさん、しげニャン、結石持ちさんご夫妻と私です♪

安濃SAで全員集合!




そして鳥羽市浦村町にある「浜田水産」へ向かいました!






海がすぐ近く



牡蠣が入った籠?






牡蠣の食べ放題スタート!(笑)




おじさんたちが焼いてくれたのを取りに行って食べます。




食べ放題コースなので、カキフライ、牡蠣の釜めし、牡蠣のお吸い物と牡蠣の佃煮♪




私は牡蠣の佃煮が「きゅうりのキューちゃん」に見えて、釜めしの時に食べようと思ってたら
みなさん揃って「いただきマース!」ってきゅうりのキューちゃんを食べ始めるから
私は「なんでお漬物を先に食べるの?」と思ったけど、恥ずかしいから聞かなかったw


釜めし~♪



おこげが美味しかった♪




誰かさんはバケツ山盛り~! ジャッロさんの足元にあったけど???



私はこんだけ~~~30個は食べたかな?





2時間みっちり居座って(笑)しばらく走って次は「伊勢安土桃山文化村」へ!


ここで撮影あ~んど休憩♪

風邪が強くて寒かったので、伊勢神宮へ行くことになりました。





車を止めて「おかげ横丁」などをブラブラ♪




可愛いおみくじ(o^^o)





塩辛いのん食べた後はお甘いのん♪

抹茶&バニラ&あんこ&お餅


にゃんこ発見!と思いきや。。。すぐに消えた。。。


すぐ先の茂みに現る!!




内宮の鳥居前



時間が押してきたのでここでブラブラはおしまい。。。

紅葉が少しだけ残っていました。





そして、最後にお伊勢さんに来たなら「赤福餅」ですね~♪



また甘いのん(笑)


甘過ぎずペロっと食べちゃいました~(o^^o)



寒かったけどいいお天気で楽しく過ごせました!

にょろさん、皆さん、ありがとうございましたm(__)m


おしまい
















Posted at 2015/12/19 14:14:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | avec mes amis | クルマ
2015年12月09日 イイね!

フタリ展に行ってきました。

フタリ展に行ってきました。今日から13日まで開催される

フタリ展に行ってきました(o^^o)




mo☆noさんの奥さまのガラスアートと

お友達の富畑まりえさんのコラボ展です。





5月に行った時は場所が分からずに町内を行ったり来たりして迷子になっちゃいましたが、
今日はすんなりと行けました!

谷町線中崎町駅を上がってすぐのところがギャラリーです。

ギャラリーの途中にコロッケ屋さんがあるのですが、今日はお休み。。。
帰りに晩ごはんのおかずに買って帰ろうと思ってたのに。。。

と、思っているうちに到着!


ギャラリーは小さな古民家です。

奥さまにご挨拶をして、先ずは2階へ~



お友達の描かれたイラストが掛けられています♪

まだ初日なので写真はササっとアップです(o^^o)


色使いやそれぞれの絵の表情が可愛くて癒されます。


マトリョーシカがいっぱい♪ カワイイ




とても可愛かったので連れて帰りました~~~d(^^*)



質問・・・このマトリョーシカは何で作られているでしょうか???


答えは・・・フタリ展へ行って富畑さんに聞いてくださいね!



そして、奥さまの作品もチラっと(o^^o)





素敵な指輪を見つけたので、私の指の大きさに合わせて作っていただくことに♪♪♪

出来上がりが楽しみぃo(^▽^)o



1階ではガラスビーズが沢山ありましたよ~

壁に掛かっているハンカチも購入しました♪





可愛いでしょ?



来られたお友達の差し入れもいただきました(o^^o)




ギャラリーは居心地が良すぎて長居してしまい、それにコロッケの代わりに(笑)
あんこたっぷりの回転焼きもいただきまして、ありがとうございました!
とても楽しかったです(o^^o)/
口にあんこ付けて地下鉄乗ったwww




  し
    て

せっかく大阪まで来たので、大阪駅前第4ビルへ~!

10億円の夢を買って帰りました!!!!!




去年はこの売り場から1等賞が2本も出たそうです。
今年は私に順番が回ってくるのかな???
宝くじの女神さまぁ!

10億円当たったらダンナに1億円あげるって言ったら、夢を語ってましたケド(笑)
Posted at 2015/12/09 23:18:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | interessant | 日記
2015年12月05日 イイね!

納車から今月で半年だけど、ちょっと過走行なHarley-Davidson

今日はずっとアップしようと思っていたハーレーのネタです(^^)b


6月に納車してから今月末で6ヶ月になります(o^^o)




納車したけどあまり乗らないのではないのかな~?
なんて心配していましたが…(半分出資してるもんw)
ハーレーがウチに来た時は夏だったので、アチコチにいそいそと出掛けていました。

私はやっぱり怖いのでまだ一度も乗せてもらったことは無いですが~( ̄▽ ̄;)
というか、乗りたくないですw

8月の初回点検の時はまだ1000キロに成っていないと思ってたけど、「もうとっくに越えてるで~!」
って?! 2ヶ月しか経ってないのにぃ!!!!!

バイク保険に入る時、年間走行距離をどうするか迷って、そんなに乗らないだろうから3000キロでええんとちゃう?ってダンナは3000キロで契約したのですがぁ…

6ヶ月間でもう4000キロを突破してしまいました!(@_@;)

東は愛知県豊橋へ、西は赤穂や淡路島一周、北は丹波市、舞鶴は3回ぐらいのうち舞鶴~丹後半島~香住~鳥取へ、また舞鶴~福井県小浜まで、南は和歌山城。。。

淡路島へ渡る以外は全て下道で走っています!

ダンナは心臓疾患があるので、高速道路で走ると風圧を受けて胸が苦しくなりそうなので下道しか走りません。


ハーレーはスピードがあまり出ないので、峠越えの時にスポーツタイプのバイクに追い越されるのが嫌なようです(^^;
まぁ、仕方ないけど…

それと、ガソリンタンクが小さいので満タンで100キロも走れないそうです。
最近はガソリンスタンドが閉店して、少なくなっているのでガソリンのランプが点灯したらヒヤヒヤで、これが山の中だと冷や汗タラタラだそうです( ̄0 ̄;)

そのために1リットルだけ入る水筒みたいな容器を常備しています。
けど1リットルじゃねぇ(*_*;




出掛ける前に地図を見て、どこにガソリンスタンドがあるかチェックしています。

走行距離が3000キロを越えたので、10000キロ以上に再契約してひと安心ですが、割増のお金は私かよww

下道で走るけど、道が分からないのでスマホナビを使ってます。
今まではメールと電話しか使ったことがないヒトなので、ナビの設定をするのが大変でしたがなんとか自分でやっていました。
こうやって取り付けるのですね~(o^^o)




Jessyちゃんのドライブレコーダーを見て、自分が走った動画を見たくなってカメラ買うし。。。



最初は動画を見たら前のトラックのオシリばかり写ってて意味ないやん(笑)
それからは考えて走っているようです(^^;

ここにカメラを入れています♪



バイクも半年間でちょこちょこ弄ってるようで、知らない間に変わってるし~( ̄^ ̄)

ドクロマークに変わってたww


グリップも。。。


ステップとか。。。



小物を入れるバッグ??


長時間シートに座っているとオシリが痛くなるのでシートも交換。。。
シートの上には座布団みたいな~(笑)


後に乗れるようにシートを付けていたのですが、誰も乗らないので外しました(笑)


後はミラーが下に付いているので見やすいように調整したり、ヘッドライトが暗いのでHIDに交換したり。。。

まだまだ弄りたいコトがあるようですが、まぁボチボチと楽しんでやってもらえたらいいかなぁ~?




これからは寒くなるし、北部は雪で走れなくなるので過走行はストップかな?
あ、でも極暖のシャツとパッチ買ってました~(爆)

明日は三重県の四日市へ紅葉見物に行くそーです(o^^o)


おしまい
Posted at 2015/12/05 23:36:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | Harley-Davidson | クルマ

プロフィール

「@BJ☆ABA さん、ありがとうございました😋👍」
何シテル?   05/28 20:40
miyacoです。 Jessicaから改名しました。 よろしくお願いします! 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
678 9101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

四国ツーリング 【 伊予灘ものがたり 編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 10:15:18
ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00

愛車一覧

ダイハツ コペン ペン丸 (ダイハツ コペン)
増車です。 可愛い丸目のコペンをお迎えしました! 2011年式走行距離41,500km ...
ポルシェ 911 ポルポル君 (ポルシェ 911)
アルピーヌA110から乗り換えました。 2015年式 NAエンジン最終モデル♪(991. ...
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ハンドルが超重すぎ! 納車から半年だけど、まだ2回しか運転してません(TT)
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 by Gucci 10年落ちですが、とても綺麗です♪ 壊れないかちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation