• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

NTL練習会 FINAL!

NTL練習会 FINAL!
こんばんは。

ひとまず、年内計画ジムカーナを終え、
わりとマッタリモードなBSわひこです(´ω`)~3




さて、いよいよシーズンも終盤。
自己の予定しているイベントでは最後となる・・・

ニュートンランド練習会に行ってきた♪


ニュートン職人の朝は早い・・・
と、どっかのドキュメンタリーじゃないけど


4時半起床の5時過ぎしゅっぱ~つ♪
夏場は明るかったんだけどな~
日が短くなったもんだ・・・


富○急ハイランド付近
不気味な夜明け (((゚Д゚; )))



現地到着
まずは車両準備、及び巣作りw(テントともいう)

んで受付してスタッフと立ち話なんかしていると・・・


なんとパイロンマン登場!
これ、ハロウィンの一環とかで被ってるんだとかw

あ、ゴメン、オッチャンお菓子持ってないんよ (⌒⌒;



あと、何だかんだ気になっていた天気なんだけど

朝イチはこんなん ( ̄△ ̄; 霧スゲェ
しかも路面はニュルニュル~

いやホント、富士のウエットはダメダメだね~


まぁそれでも、だんだんと路面が乾いてきて自分が出走する頃にはほぼドラ~イ♪
前半のクルマが十分に水を飛ばしてくれました(笑



さてお待ちかね
今回のお友達コーナー
(非みんカラ住人含む)


まずはご存知、しろはむさん


連れのコニーさん、ブラウンさんももちろんご一緒♪
ねこさんは車内でドライバーの監視だとかww




最近、時々イベントでご一緒するMさん
相変わらず・・・速いッス( ̄  ̄;
こっちゃあ2Lターボなのに・・・(汗


そして

NTL常連のTさん
いつもは挨拶程度だったんだけど、走行終了後に話しかけて下さいました♪


パドックでも、いつも大体この陣取り

これがホントのお尻合いww
(昭和ギャグか!

んでお話しているウチに、人脈的にいろいろ繋がるものがあって面白かった~
KRAFTメンバーを何人かご存知だったとか、あの人昔は・・・とか(笑

また来年もイベントで会いましょう~♪


んで内容

これがコース図

NTLさんにしては大人し目?
でも2つ目のフリーターン・・・いやだなぁ~なんか


午前練習
思ったとおり、FTで失敗しまくりw
それ以外はそんなに悪い感じしなかったんだけどなぁ~
タイヤもアレで結構食いついてたし・・・


アタック1
一応、これまでの自己ベスト!
しかし順位は・・・


アタック2
各コーナーを攻めて挙動を乱すも大きなロスなし!?
ただしタイムはアタック1から0.1秒落ち


結果、撃沈!

深夜アニメ風にいうと
げき☆ちん とかなるのでしょうか?(ハハッ・・・


結局そのままアタック1が自己ベストとなり、クラス順位は下から1/3
しろはむさんにも一歩遅れ、仲良く連番となったとさ(笑



ん~、それでも・・・見たい?

も~、しょうがないなぁのび太くんは~


アタック1本目
今回は車載のみよ♪

う~む、やはり終盤、操作が追いついてないな( ̄  ̄;
全体的にアンダー目だし・・・
課題多し


・・・

てなもんで、BSわひこの2014年シーズンは終了~
一足先にシーズンオフモードに突入

まぁ全体的に成績はアレだったけど、事故やケガもなく十分楽しめました♪
また来年も相棒に頑張ってもらうよう、しっかりメンテしなきゃね


でも、どっかのイベントに飛び込み参加するかは・・・
そう、気分次第(爆




番外編

今回は嬉しい訪問者がお二人も!


その1

午前最後の出走前、「こんにちは~」と近づく人影・・・
オフ会でよくお会いするB@B-racing さんだ!


午前中のレースが終了したため、積車でジムカーナ場まで会いに来て下さいました♪
聞けば、B@さんもこの日が最終戦だとか・・・
お疲れ様でした ⌒⌒)ノ


その2

昼休み


定番のニュー豚汁を頂き、和食御前(笑)の準備をしていると・・・

「BSわひこさんですか?」とのお声

今、ジムカーナ界で話題となっているオデッセイ使い
オデゆきぶんさんでした!


みんカラ上では何度か絡ませて頂きましたが、お会いするのは今回初


なのに、これまた話題のオギノパンの差し入れ ̄▽ ̄)アリガタヤ

平塚のことや、みん友さんのことなどお話を聞いたり、ちょっとした走行アドバイスまで頂いちゃいました♪
ありがとうございました!

ちなみに3時のおやつにと思っていたあげパン・・・
我慢できずに昼食直後に食べちゃったww

今度ドライブがてら買いに行ってみようっと♪


おしまい
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2014/11/03 21:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新デザインホイール
まーぶーさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2014年11月3日 22:12
ジムカーナの最大の難所は

コース図だという信念で・・・

何故皆さん覚えられるのでしょうか?

アタシには一生掛かっても・・・無理そうです

(;´д`)あぁぁあ・・・
コメントへの返答
2014年11月3日 22:26
こんばんは(=゚ω゚)ノ

皆さん、よくそう仰いますね。
ここ最近では暗記力というより想像力(妄想力でも可w)な気がします。
地図を追うのではなく、3D視点でイメージするというか?

あぁ…何といっていいか…(ーωー;)汗

と、この程度でも走れるんで(笑
興味あったら是非いかがですか?
2014年11月3日 22:26
お疲れ様でした~!

初めてお会いできまして良かったです♪
ホントは走りたかったんですがね~(~_~;)

見学だけにジムカーナ場に足を運ぶことはフラストレーションが(;一_一)

『いやっ、俺は俳人じゃないはずだが・・・』

来年は何処ぞの会場でか是非一緒に楽しみましょう(^-^)/

コメントへの返答
2014年11月3日 22:41
ありがとうございました♪( ´▽`)
私もお会い出来て良かったです。

なんか観戦中もソワソワされてましたね〜
そんなゆきぶんさんは十分ハイ○ンさんですw

ちなみにあのパン、懐かしい味と言うか…
小学校の給食で余ったあげパンを巡り、友達と死闘を演じたのを思い出しました(笑

では!来年こそ野菜の国に襲撃しますので、宜しくお願いします。
( ̄▽ ̄)ゞ
2014年11月3日 22:46
お疲れさまでした(^o^)/
シーズンオフ中の真人間でっしーです。

わひこさんのシーズンはまだまだ続く。。。と信じてます(笑)
コメントへの返答
2014年11月3日 22:56
とうも(=゚ω゚)
でっしーさんもシーズンオフですか!

シーズンオフ…オフシーズン…オフ会のシーズン!∑(゚Д゚)ナルホド
というわけで缶コーオフお待ちしてま〜す(笑

あ、どこかで気楽な練習会とかあれば参加するかも〜

近県で(笑
2014年11月3日 22:57
お疲れ様でした。
NTL最終戦はいかがでした?サプライズゲストにはおいらもビックリでした。
コースはなんだかよくわからなかったです。わひこさんとはグループが一緒でタイムアタック時は知り合いの順番と近かったので見ることが出来ませんでした。
みなさんシーズンオフになっていくようですね。
コメントへの返答
2014年11月4日 7:49
お疲れ様でした~ ̄▽ ̄)ゞ

最終戦ですか・・・まぁいつも通りというか(?)なんというか・・・
もしかしたら富士と相性悪いんじゃないかなんて思ったり・・・( ̄△ ̄;
まぁ万年エンジョイクラス(爆)なんで楽しけりゃいいかなと。

ゲストさんは私も驚きましたΣ( ̄Д ̄;
今回申し込んだけど満員だったとのことは、ご本人のコメントで見ていましたが・・・
おかげさまで、初対面と初あげパン同時に体験できちゃいましたので感謝!

・・・まぁ~、極一部の「ハイジンさん」はオフなんて無いでしょうけど(笑
しっかりメンテしていきましょうね♪
2014年11月4日 17:24
や~こりゃ~また失礼しました

またFSWでニアミスですか~

残念(-^-)

何やら本コースでイベントやってたし

ノーマークでした。

カプチさんショートにいましたよ。たぶん
コメントへの返答
2014年11月4日 17:37
あっ、そういえば日にちが書いてない・・・
これ2日なんです。
はちおうさんは恐らく3日ですよね?

2日はドリフトコースで何やら大きなイベント?やっていたようですが、「はちおうさんなら事前ブログ上げるよなぁ~」と思ってスルーしました(笑
2014年11月4日 21:36
夏バテのまま一年が終わる ロシナンテです(泣)

気力体力を何処かに無くしたようで、只今捜索中です(泣笑)
コメントへの返答
2014年11月5日 7:42
正月ボケのまま正月を迎えようとしているBSわひこです(爆

シーズンを終えた今現在、私も「ヤル気」をオフにしております・・・
そのうち禁断症状が出ることでしょう(笑

プロフィール

「ワタシの幅が広いと言わない優しさ…(´ω` *) @kimitake」
何シテル?   05/26 19:25
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation