トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.2

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

レンタカーで使用(10系) - アルファード

レンタカー

レンタカーで使用(10系)

トヨタ アルファード

おすすめ度: 2

満足している点
さすがLクラスミニバン。
古いが広さは申し分なし。
箱型なので車両感覚は掴みやすく、駐車がしづらいこともなかった。
不満な点
エンジン(2.4Lモデル)がガサツ。
直列4気筒、4ATなので仕方がない。
今となっては古いモデルとなってしまったためか、
借りた個体が古くて状態が悪かったためか、
エンジンフィーリングはMクラスミニバンと大差ない感じ。
街乗り程度で大人しく乗ればパワーは十分だが、エンジン音や走行中ミッションから伝わる振動はちょっと不快。
選ぶならV6モデル。
現行型も同じだが、V6と比べてしまうとやっぱり直4はエンジンが気持ち良くない。
足回りも思ったほどロールしなかったが、硬いわけでもなく乗り心地がいいわけでもなく。(個人的にトヨタ、ダイハツ系に多い好みじゃない味付け)
ぼんやりしてシャキッとしないコメントしづらい足。
総評
モデルが古いから仕方がないが、広さ以外特にいい点が見当たらなかった。
レンタカーで借りたのでグレードも低グレードだと思うが。
旅先での足としては十分だった。
やはりトヨタ車は何というか、中身で尖った所が無いので面白味に欠ける。
個人的にはエルグランドの方がいいかな。(それはそれで古いので残念な点も多いが)
デザイン
3
好き嫌い好みがあると思うが、悪くはないと思う。
外観は少なくとも最近現行型で言われるオラオラ顔ではなく、品のあるデザインかと思う。
内装は現行モデルと比べるとさすがに見劣りするが、落ち着いたデザインで嫌いではない。
走行性能
2
レンタカーで借りて山道も走ったがごく普通。
飛ばして乗る車では無いので、2.4Lでも普通に乗る分には十分。
乗り心地
2
ごくごく普通車。
個人的に高級感は感じられない味付け。
もしオーナーだったら即足廻りを変える。
積載性
4
中は広いのでそこは文句なし。
燃費
3
渋滞無しの道路を走って10km/Lくらい走った。(満タン法)
ハイブリッドではない純ガソリン車、車重2tでこれなら十分では。
価格
無評価
レンタカーなのでノーコメント。
故障経験
レンタカーなのでノーコメント。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)