2007年12月01日
オークションとかで通常価格の数倍で取引されてるみたいですね。
美味い店と言えば、都内限定になっちゃいますけど中央区の茅場町の病院の向かいにある
小さな喫茶店のハヤシライスが美味いです。
風呂桶くらいの巨大なお皿にテンコ盛で出てきますけどね(汗)
その量が並盛でして、650円(だった気がします)
あと、日本橋の三越に向かう途中の路地にある穴子めしの日本橋玉ゐ本店。
煮上げと焼き上げの2種類の仕上がりから選べてます。
小箱だと量的に足りないので、普通の人は中箱ですかね。
半分くらい頂いて、残りは一緒に出された出汁でお茶漬けにして食べます。
これが非常にさっぱりしていて美味いんです♪
それと、有名ですが九段下の斑鳩ですねー。
特製塩本鰹ラーメンと煮卵のトッピングが最高に美味いです。
特に煮卵は最高も最高で超美味いです。
特製塩本鰹ラーメン頼むと煮卵が入ってるんですが、いつも注文する時は
トッピングで煮卵を追加して食べてます。
それともう1件、京橋にあるラーメン屋で坂内・小法師
福島県にある有名な坂内食堂のチェーン店らしいです。
ここのチャーシューがプリプリしててお気に入りです(^^
Posted at 2007/12/01 17:27:24 | |
トラックバック(0) |
もろもろ | 日記
2007年12月01日
2007年も残り1ヶ月ですねー・・・
今日、車の保険を更新&内容をちょい変更しました。
その後、ガソリン満タンなんですけどタイヤの空気圧を見たいので
近所のスタンドで無理矢理給油しました。
給油量7リッター弱でしたが気にしない♪
そう言えば今日から値上げなんですね。
ハイオク152円で、週末は2円引きなので150円で給油してきました。
ここで、この価格と言う事は行きつけのスタンドは通常価格がハイオク150円で、
メンテ会員は2円引きで148円程度になるはず。
あ、でもメンテ会員の期限切れてるんだ( ̄∀ ̄;
で、そろそろオイル交換の時期だなぁなんて思って、いつもオイル交換をお願いしてる
スタンドのメンテナンスノートを開いたら無い???
いつもなら何を交換して走行距離が何キロって書いてあるハズなんですが
走行距離だけ書いてません。
交換時の走行距離を書いたシールもどこにも貼られてない。
自分の車のオイルの交換頻度と前々回の交換時の走行距離から推測したら、
まだまだ大丈夫そうでしたが…
あそこも、店員さんの顔ぶれが代わって知らない人ばかりになっちゃって融通きかせて
くれなくなっちゃったし、ガソリンが安い以外に行くメリットが無くなっちゃったなー。
今までならスタンドでこんな整備までやらせるか?ってくらい超無茶なお願いを
聞いてくれたり、普通の点検じゃ見ない場所までオマケで見てくれて不具合を
発見してくれたりしてたのに、これからはそう言うのもやってくれなさそうだし。
かれこれ8年近く行き続けてるけど、そろそろ他の店も探そうかな。
そう言えば最後まで残ってた店員さんの異動先だけ聞いてるんだった。
ウチから50分くらいかかるけど、そっちに行こうかな♪(マテ
Posted at 2007/12/01 14:29:19 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記