2013年06月26日
昔、友人が乗ってたなぁって、ふと思い出したカローラレビン。
AE86じゃなくて最終型のAE111なんですけどね、BZ-RのMTなんで6MTなんですよね。
ダウンサス入れてたらしいけど、異常に足が硬くてひたすら飛び跳ねまくる車でした(´д`;
夜にルームランプつけたままバックしたら、後ろで電柱にぶつからないか見てくれてた別の友人の姿が
見えなくなってて、友人にバックで突っ込んだりとか。
BZ-Rの6MTのバックギアって確か1速に入れてから左に押し込むとバックギアに入るんだけど、トイレに
行ってくるから車を動かしといてくれって頼まれてバックするのに、バックギアの入れ方が分からなくて、
みんなでレビンってバックするときは手押しか?F1マシンかよ!!って手押しでバックさせちゃったりw
AE111レビンってノーマルのフロントバンパーは地味だけど、社外バンパーに変えると意外とカッコいい
んですよねぇ。
夜勤帰りに迎えに来てくれたかと思ったら、自宅に向かわずジムカーナの練習に連れて行かれて、
夜勤明けで寝不足&空きっ腹で、ひたすら振り回されまくって酔っちゃったりorz
ガス欠になるまで走り回って、帰りにガス欠で動けなくなったからと早朝に100キロ近く離れた山奥まで
呼び出されて牽引したり(´д`;
どこに突っ込んだんだか、ヘッドライトが空を照らしちゃう状態で走ってたこともあったなぁ。
ハイビームじゃなくて空ビームみたいな(汗
あの頃は若くて板金する金が無いからって、ヘッドライトだけ解体屋で入手して、板金はみんなで工具を
持ち寄って現物合わせで板金して、これじゃぁ光軸合わないだろうって、車検屋で光軸調整したら意外
としっかり直ってたり。
タイヤも、あの頃はみんな偶然205-55-16とか205-45-16とかだったんで、みんなで使い回しでした。
誰か新しいのを買ったら、お古は友人へ、完全に減ったのは別の友人がドリフト用に履いて処分と。
懐かしい思い出ばかりですけど、1トン少々しかない車重に160馬力弱の4A-Gを積んでるから
高回転まで気持ちよく回って速いんですよね。
しかも燃費もそこそこいいと言う。
そのレビンに乗っていた友人が速く走るためのブレーキングとして発案した、スーパーABSブレーキは
助手席に乗ってる人間からしたら「恐怖」以外の何者でもありませんでした(涙
だって、コーナーギリギリまでブレーキしないで、フルブレーキしたかと思ったらポンピングブレーキ
なんだもんなぁ(つд`;
フルブレーキのポンピングだから超ガックンガックンして、ここでも車酔いがががががorz
まぁ、そんな感じで今でもAE111のレビンって意外といいなぁって思うんですよねー。
Posted at 2013/06/26 16:09:54 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記