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UVON@凸凹3号のブログ一覧

2015年12月06日 イイね!

なかなか伸びんですな

なかなか伸びんですな









アップダウンの多い山道でリッター13キロ出ました。

上りは大人しく、下りはほぼエンブレで下ってたのでその効果ですかねぇ。
あとは車の流れが、ずっと60キロ前後で安定して走れたのもあるかも。

この後、13.2まで伸びましたが、それ以上は伸びず。

メーカーのカタログ燃費は14.6キロで、カタログ超えを目指しますが、電スロの車ってなぜか一定値
以上は伸びないですね。

ワイヤー式だと頑張ればカタログ燃費超えできるのに、なんでなんだろ。

航続可能距離も300キロ走った時点で残り580キロとか表示されて足し。
合計で880キロも走れるって、んーなんかおかしいなと思いつつ、あまり信じてないので軽く
受け流しました(ぇ

ま、そんな感じでアウトランダーで初めて4WD LOCK使いました(謎

4WD AUTOでも余裕で抜けられる道だったんですが、超滑りやすい路面で、滑ってからの制御が
どうしてもワンテンポ遅れてくるような感じなのが気になり、4WD LOCKに切り替え。

でも、途中で4WDモードを間違えて4WD ECOに切り替えちゃって、そのまま気付かずにフツーに
(ちょっと滑るなぁとか思いながら)走ってたので、何が正解なのかよく分かりませんw

4WD ECOでも4WDって書いてあるからには滑ったら4WDになるのかなー。
だとすると、4WD AUTOの存在意義がなくなる気もするし・・・
こちらも何が正解なのかよく分かりません(´ω`;

いま思えば、あのワンテンポ遅れてくる感覚ってASCの制御のほうだったのかも。
まー、あちこち電子制御だらけでよく分からん車ですが、走破性は高いのかな?
Posted at 2015/12/06 23:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気まぐれドライブ | 日記

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でも泡だけはリアゲートのヒンジのとこに溜まったのが取れないから泡は却下(´Д`)」
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