おととい、アストロでゲットしてきた、パンタジャッキ早回しソケット。
車載のジャッキのリングの幅が広くて入らなかった(´・ω・`)
ジャッキにあてがって少し回してみたけど、純正の工具でせっせと回した
方がよっぽど効率がいいし、そもそも寸法が合わなくて先端を押し当てて
回してるから作業しにくかった( ゚Д゚)
片側1mmずつでも広がれば入るんだよなぁって眺めていて、プライヤーで、
おりゃぁぁぁぁ!!ってハンドパワーで潰してみたけど、焼入れしたソケット
だもん、プライヤーで掴んだ傷が入っただけで何も変化なし(´;ω;`)
そして、一緒にゲットしてきたアストロ製ジャッキスタンド。
ジャッキの先端の車体を支える部分に付いてるゴム?樹脂?の部品が初回の
車体を下ろしたら真っ二つに割れた(´・ω・`)
あと、ハンドルに付いてた樹脂カバーも、いつのまにか取れて強風でどっかに
飛んで行ってしまった(´・ω・`)
ジャッキ自体の強度は問題なしでした。
実家にあるウマなんて、耐荷重2トンで1300キロちょいの車体を載せると
メキメキいうので、いつかぶっ壊れる恐怖との戦いだったし(;´・ω・)
で、ブレーキパッドを交換するのに、リアから始めたんだけど、まず
電動パーキングがメンテナンスモードに入らん(;´・ω・)
やり方は間違えてないんだけど、メンテナンスモードに入れるのには一連の
作業を7秒以内に完了する必要があるんだけど、どうしても7秒切れず(;´・ω・)
メンテナンスモードへの移行作業に失敗すると、エラーが消えるまで30秒
くらい待たなきゃいけないので、地味に面倒(;´・ω・)
古い方のブレーキパッドは車体外側も内側も同じようにすごい綺麗に減ってた。
車検の時に指摘されたとおり、残り3mmくらいかなぁ。
そして、フロントキャリパーが…(´・ω・`)
スライドピンのボルトがクソ硬くて回らん(´・ω・`)
内側のスライドピンが供回りするから、モンキーで回らないように掴んでる
んだけど、フルパワーでボルトを緩めようとすると、モンキーを掴んでる左手が
一緒に持ってかれて結局供回りしてる(´・ω・`)
軟弱すぎて泣きそう(´・ω・`)
普通のメガネじゃ回らんので、なんか無いかって工具箱を探しまくったら、
ロングのストレートメガネが出てきた。
こんなのいつ買ったんだっけ( ゚Д゚)
こいつで回したら、なんとか…(;´・ω・)
いやぁ、疲れた…。
鳴き止めグリスをあまりベタベタに塗っちゃうと砂ぼこりとか付着しまくるから
遠慮してキャリパーに接触する部分だけ塗ったんだけど、だいぶ余ったな。
もうちょいバブリーに塗りたくっておけばよかったかな(;´・ω・)
ボルトの締め忘れ電動パーキングのハーネスの接続忘れ、マスターシリンダーの
蓋の締め忘れなど確認して、大丈夫なので作業完了しました(・∀・)
あとはしばらく走って当たり付けですな(`・ω・´)
Posted at 2023/06/03 21:45:57 | |
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