• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomykato-RSのブログ一覧

2021年04月04日 イイね!

四月になれど・・・、

四月になれど・・・、










お花見の季節となったが、
先週からの休日は全て雨の日なので残念な今年。
昨日土曜日は天気が良かったので
散り間際最後のチャンスだったが、
そーいうときに限って臨出フル残業で一日が終わった。
(T_T)
フツー・・・臨出の時はその日自体が残業だから
5時までが当たり前だろっ、つーか、
よっぼと追い込まれてない限りはそれが常ではない。
だけどうちが世話になってる会社の場合、
何故か臨出でも3時間更に残業が付くのが入社以来殆ど。
だから臨出でも11時間フルである。
平日残業でも3時間が殆ど常なのに、
本当にそこまでしないかんのか、ただただどんぶり勘定の残業なのか
・・・??
会社側もこのご時世残業臨出は少しでも減らして人件費を
減らしていくのが当たり前なのだが。
無論従業員の中には、昨今のこの世の中の状況で
残業が多い事を喜びにしている ある意味幸せな方 もおられるが、
当方は年齢と体のコンディションを考慮する限り、
もうご勘弁願いたい。今まで15年以上もその体制で
努めてきてこれからも続くであろうこの状態。
と、
こんな話、しらけますね。
故小松政夫殿のしらけ鳥音頭が流れてきますのでやめます。

だから今年は雨の中の車内からのお花見で終わった。



田中邦衛さん、いや黒板五郎さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りい致します。
ドラマ 「北の国から」は
当方にとっては観てきた日本のドラマの中で最も感動した
ドラマでございます。一言ではとても言い表せません。
第1話から2002年遺言まで欠かさず観てきました。
何回も何回も観てきました。
人の本当の生き様や裏側表側をあのドラマが教えてくれました。
数年前に北海道に旅行行ったときはまず最初に富良野に行きました。
「五郎の家」を見て暫くぼーっとしてました。感無量でした。
その時に買った「純のボヤキが書かれてあるポーチ」を
大切に使っています。



当方この先もおそらく「北の国から」より凄いテレビドラマを見ることは
はないと思います。多分今後も出逢うことはないでしょう。
白い巨塔・砂の器・不毛地帯・華麗なる一族・黒部の太陽・・・・
など感動した作品は数々あれど、このドラマには到底かないません。

次の話題

最近「シューズ」を新調しました。
当方は数年前から普段を兼ねたシューズはいつも
「ダンロップモータースポーツ」ブランドと決めています。
別にモータースポーツに適しているわけではありませんが、
そーいう雰囲気があるだけでもなんかイー感じがします。
(下の写真・解説ともWEBより抜粋)

ダンロップモータースポーツマックスランライトは、ダンロップモータースポーツブランドの「日々の走りを軽やかに。」をコンセプトに高機能・軽量ウォーキングシューズとして開発致しましたブランドです。
・特長・
ゆったり幅広5E設計です。
軽い素材「EVA」などを靴底に使用して、軽量化を図った設計です。
靴底からアッパーにかけて5cmまで静止状態で6時間防水設計です(当社規格)
中敷は取り外しが自由に出来ます。
屈曲性を重視したソール設計により、柔軟に足の動きにフィットします。
ガゼットがあるので、砂や小石が入りにくい設計です。
夜間、光に反射する反射材付きです。
ファスナー付で脱ぎ履きしやすいです。


今回購入したやつ



数年前からずっとこのシリーズです。
約半年ごとに新調し、会社用・休日用・旅行用と使い分けています。


値段も手ごろで丈夫で履きやすいし、ウォーキングからちょっとした
登山にまで使えるので重宝します。




Posted at 2021/04/04 16:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「当方がダントツに怖かったシネマは、ジョーズ、13日金、ミザリー、エクソシスト、オーメンではなく・・・これだっ❗((( ;゚Д゚)))」
何シテル?   04/30 11:35
tomykato-RSです。もう還暦を過ぎた爺です。 当然ながらガチのスポコン仕様をもう操る歳ではないですが・・・(もう操れない)、(;一_一) スポーツ心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スズキ スイフト Mild speed-typeS (スズキ スイフト)
人生後半になり、初めてスズキの車を所有しました。 長年愛したホンダからの離脱です。 スイ ...
スズキ MRワゴン 軽ちゃん (スズキ MRワゴン)
主に家内と次女用の車です。 (2018/6からは次女がハスラー所有したため離脱) 購入 ...
トヨタ カローラバン カロバン (トヨタ カローラバン)
若い頃の営業時代にホントに良く活躍した 仕事上でのセカンドカーであった。 無論仕事用であ ...
ホンダ ラファーガ エクセレント・ラファーガ (ホンダ ラファーガ)
30代も中期にに入り、さすがに落ち着いた雰囲気と少しはラグジュアリー的な車に乗りたくなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation