• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のん☆びーまるのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年のランキング

2019年のランキングいまだにみん友とされる方々が付けたイイね!がストリーム式に見れなくなったのが、やっぱりどうにも不便!としか思えないのんですこんにちわ。

今年一番の残念な事はコレに尽きますわ(・公・)
仕様変更でフォロー/フォロワー制になったのは別にどーでも良いと思うのですが、それ以外の部分でそもそものSNSとしてのオイシイ所の大部分が欠けてしまった感がね。

というわけで今年も残すところあと僅かとなったところで
例年に倣って「今年のランキング」です☆彡

【第10位】
i-DM朝の取組終了→ボールペン字開始
両者に直接の因果関係は無いのですが、i-DM取組を終えたタイミングで
たまたまボールペン字練習を始めたんです。
えぇ、いい歳して字が下手くそなのが若干コンプレックスなんです。
元が下手くそ過ぎたせいか、ちょこっと練習しただけで
ちょっぴり字が上手に書けるようになりました。

【第9位】
新宿鮫ブーム再来
15年くらい前に風化水脈までを読んだところでストップしていた私の中での新宿鮫が
何の因果か今年になって突然再スタート
新作?の「狼花」に始まり、灰夜、屍蘭、炎蛹、氷舞、絆回廊と
気の向くままの順番に読み進めましたよ。
「暗約領域」はどうなるのか読むのが楽しみです。

【第8位】
与田竜5位着地/まオリへ
新指揮官の元での初シーズンもやっぱりBクラスに終わった今年のドラゴンズ
シーズン途中でのんの押し捕手だった松井(雅)がオリックスに移籍でガッカリ。
同時に松井(佑)とモヤもオリックスに行ってしまってゲンナリ。

【第7位】
ケーラー体験/ストラトブーム

Judas Priestの2人(という書き方はもう正確ではないですかね)が愛用してる
ケーラーブリッジなのですが、今ではケーラーを積んだギターってなかなか
出回ってなくてこの年になるまで「弾いてみたいな~」と思い続けてきたのですが
今年になってようやくケーラーを搭載したギターを弾くことができました。
が、期待感が大き過ぎたのかイマイチでした。
そのケーラー搭載ギターを弾くだ弾かんだしてる中で偶々ストラトキャスターに触れる機会が
あり、そこで久々に弾いたストラトの素晴らしさでその後は年末までずーっと
ストラトしか弾かなかったです。
え?ケーラー?入手して1週間ほどで売却しましたよ

【第6位】
i-DMsのプチオフに初参加&G-Bowl初体験

東海地方のプチオフに参加してみました。
自分ではある程度はできてるつもりでいたことも
アプリで見るとサッパリなことが良く分かりました。

【第5位】
ムンク展@上野

嫁さんのフェイバリット絵画「ムンクの叫び」
その叫びがやってくるムンク展が開催ということで久しぶりに東京までドライブ
叫び以外にも魅力的な作品が多く見ごたえのある展示会でした。
そして帰り道ではやっぱり首都高にスンナリ入れませんでした。

【第4位】
ナンバー盗難⇒番号変更

アテンザ時代からずーっと使っていてくろまるでも当然その番号にしていた
めっちゃ思い入れがあった番号のナンバープレートが盗まれて
急遽再発行という流れの中で希望ナンバー手続きとかやってる時間的猶予が無かったので
あろうことか愛車のナンバーが変わってしまうという最悪の事態に。
ただ、ディーラーさんやロードサービスの人には大変お世話になりまして
被害は最小限で済んだので良かったように思います。

【第3位】
我が家にiPhoneが

人前でガラケー使うことに羞恥を覚えるとのことで
嫁さんがひょっこりとスマホデビュー☆彡
また、年明けからスタートする新勤務先での環境も踏まえて私の方も年末に滑り込みでドコモに変更!
例のアプリのこともあって何の迷いもなくiPhoneを選択しましたが
結局「例のアプリ」はまだ導入しておりません(ノ∀`)

【第2位】
久々(9年以上ぶり)に大学~高岡時代の友人そとる君に再会
愛知に引っ越してからは一度も会っていなかったような気がします。
嫁さんを高岡の実家に預けて吉宗&イオン(楽器屋・CD屋・スタバ等)に。
20年前からほぼ変わりない姿に変な安心感を覚えました。

【第1位】
神奈川へ

転職し長年の夢?だった神奈川県民&横浜市民として生きていくことになりました。
転職活動に専念すべくボールペン字も新宿鮫もギターも中断することになったんですが
年内に無事に決まってくれたので、それらもぼちぼちと再開してみてたりします。
何よりも横浜ナンバーで希望の数字に復活できるのが嬉しいです♪

と、そんなこんなな一年ではありましたが
真の一番は家族3人(まるも含む)が共に元気に一年過ごせた
ということに尽きるかと思います。

ということで引き続き来年以降もよろしくお願い致します。
でわでわ皆さま、よいお年をお迎えくださいませ♪>w<
Posted at 2019/12/31 19:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランキング | 日記
2019年12月30日 イイね!

成功の秘訣♪>w<

成功の秘訣♪>w<写真は名古屋→横浜に引っ越すときに新東名での車内から見た富士山!のんですこんにちわ(´ω`)

引っ越してきてからのアレコレも書きたいコトが色々あるものの、そちらについては後回しにしつつ今回の私の「○○成功の秘訣」です。

【その1】
白ワイシャツを買おう!
これまでカッターは基本的に色物orガラ物しか持っておらず
普段使ってるのは黒とか青とかそんなのばっかりw
礼服用に白いのが1着あったのですが手入れが悪くて
使い物にならなかったので新調しました。

【その2】
靴を買おう!

基本いつもはローファーで過ごしているのですが
黒の内羽根式ストレートチップを1足準備しました。

【その3】
パワーストーンを右手→左手に!

金運が良くなる石ばかりを選んで普段から着けているんですが
それを右手から左手に着け替えてみました。
左手に着けると外からの気を上手く受け入れてくれるそうな♪

【その4】
美容院に行こう!

基本髪は自分で切る派だったのですが美容院に行って
10年ぶりくらいに他人に髪を切ってもらいました。
何件か行ってみて一番しっくりきた店&美容師さんが
たまたま「私が切ると運気が上がる」とかいう人で
恐らくホントにその人の力でポンポンと決まった感があります。

【その5】
複数の紹介会社を利用しよう!

(紹介会社の)社風、システム、担当者の人柄、扱う求人の傾向・確度、諸々の相性・・・etc.
色々な要素があるとは思いますが、1社に固定せずに複数社とやり取りするようにしました。
直接求人とは結び付かない場合でも、有益な情報やアドバイスを得られる可能性が高いです。
今回は最終的に決定した所以外にも、3~4人の「キーマン」がいて
彼らからの多大な恩恵が成功につながったことは間違いないでしょう。

【その6】
適性試験等の対策をしよう!

「他力」的なモノにあやかるのもよいですが自分で上げられる部分は「自力」で対策です。
今回はSPI試験、C-GAB等の対策本を準備してそれなりにやりました。
内定をもらった企業でもWEB形式のテストがあって対策が見事に役に立ちました。

【その7】
面接には「本音ベース、正直ベース」で臨もう!

今回受けた面接は全部で5回。そのうち「良い子の回答」を準備して臨んだ初回は失敗。その後、本音・正直ベースに作戦を切り替えて臨んだ4回については全て合格という結果でした。
企業側は回答そのものよりも、その回答に至った理由に納得感があるかどうかを見ている気がします。
それまでの生い立ち的な部分も絡めて各ターニングポイントで下した選択に「納得感」を持たせることができればOKかと。

【その8】
そして、成功するまで続ける!

実はコレが一番大事かもしれません。
今回は5ヶ月間で15社に落ちても16社目に良い結果に恵まれました。
転職活動に限らず他のほぼ全てのことに関しても
成功の秘訣は「成功するまで続ける」だと私は思って日々過ごしてます。

ということで、白ワイシャツすら持っていなかった人の転職成功の秘訣でした。
Posted at 2019/12/30 09:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 言わなくていいこと | 日記
2019年12月24日 イイね!

くろまる1年10ヶ月

くろまる1年10ヶ月各種手続きに奔走中ののんですこんにちわ(゜Д゜)

ちなみに今現在は車庫証明申請書に付けて警察に出す「保管場所の所在図・配置図」を作成中。
さっき駐車場の縦横のサイズを測ってきましたよ☆彡

そんな中、本日12/24でくろまる納車から1年10ヶ月が経過
ここまでの総走行距離は68,500kmくらい
先月からの1ヶ月で3,600kmほど走りました。

・瀬戸、高岡、中津川、知多半島一周、横浜、多治見、蒲郡、奈良、平塚へドライブに行ったり

・オイル交換したりスタッドレスタイヤに履き替えたり(積雪ゼロ)

・66666kmヒットしたり(順調なペース)

・一瞬の速度超過でスピード違反取られて捕まったり(できれば「常時速い人」を捕まえて下さい)

・ナビ地図をアップデートしたり(どう変わったか分からん)

・退職間際に出張に行く羽目になったり(死んだ魚の目で)

・9年くらいぶりにそとる君に会ったり(○○関連の仕事。妙な縁を感じます)

・インギーのBlue Lightningを買ったり(割と良いんじゃないでしょうか♪)

・現職の最終出勤日を迎えたり(ようやく)

・横浜に引っ越したり(ドタバタと)

・希望ナンバーを申し込んだり(手続きもあとちょっと)

・縦5.0m×横2.5mだったり(書類完成☆彡)

・引越し後のバタバタで24日の「くろまるの日」を忘れてたり(時間&体力が足りませんw)

いや~、当日のうちに思い出せて良かったです(ノ∀`)
Posted at 2019/12/24 17:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろまる○○ヶ月 | 日記
2019年12月11日 イイね!

本日のランキング(順不同)

本日のランキング(順不同)'97年に発売されたGamma Rayのアルバム「Somewhere Out In Space」を20年以上ぶりに聴いたら琴線に触れた曲が1曲しかなかったのんですこんにちわ(ノ∀`)

第1位:BON JOVI 「You Give Love A Bad Name」

第2位:中日ドラゴンズ 「大島洋平の応援歌」

第3位:今井美樹 「PIECE OF MY WISH」

第4位:Judas Priest 「Metal Messiah」

第5位:BARBEE BOYS 「勇み足サミー」

【総評】
20年以上もの間、聴く気が起こらず放置し続けるという判断を下した当時の自分の感覚は間違っていませんでした☆彡>w<
ちなみに「1曲」は「The Winged Horse」
Posted at 2019/12/11 21:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランキング | 日記

プロフィール

「こないだから取り組んでる「次の曲」の音取りが概ね完了しました♪が、ちゃんと練習しないとスラスラ弾けないフレーズがいくつかあって只今苦戦中…。てことでアップまではまだ少し時間かかりそうです>w<。」
何シテル?   04/25 21:27
MTのムーヴ→MTのフィット→MTのアテンザ→MTのCX-3→MTのアクセラ→今はMTのBRZ ・・・とMT車を乗り継いでます♪ どうやらマニュアル車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

悪いパターンでのんですこんにちわ(YouTubeのチャンネルです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:46:48
 
今までにバンドでコピーした曲(洋楽編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:44:12
今までにバンドでコピーした曲(邦楽編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:43:42

愛車一覧

その他 ギター Jackson Soloist SL2H (その他 ギター)
Jackson USA selectシリーズのSOLOIST SL2Hのスノーホワイト( ...
スバル BRZ Bまる (スバル BRZ)
2021.11.14から我が家の一員に加わった二代目SUBARU BRZ ちょっと試乗を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) くろまる (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2018.2.24~2021.11.14の期間我が家の足として頑張ってくれたアクセラスポ ...
マツダ CX-3 Cまる (マツダ CX-3)
2015.3.21~2018.2.24の期間のんの足として頑張ってくれたCX-3です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation