いすゞ エルフ

ユーザー評価: 3.33

いすゞ

エルフ

中古車の買取・査定相場を調べる

イスズ エルフ1.5t ドライバン 4WD MT のインプレッション - エルフ

仕事用

イスズ エルフ1.5t ドライバン 4WD MT のインプレッション

いすゞ エルフ

おすすめ度: 3

満足している点
街乗りの燃費が 軽油で7~8.5km/L ということ

レギュラーなら10km入っていることになるので、 この積載をしてこれだけの燃費なら文句ない
不満な点
パワーに余裕がないところ、 トヨタは1.5tでも2tでも 150ps なので、
エルフも 2t と同様のパワーユニットを積んで欲しかった


あと、40ps あればさぞかし快適なのであろうと いつも頭をよぎる
総評
今、 小型トラックを知った上で選定するとしたら、 同仕様で 2.0t verを買います

パワー と ブレーキ性能(廃棄ブレーキ搭載)
キャビンの大型化 

この辺りがやはり 1.5t は簡素化されているので、 中長距離を走る者としては
選定を誤ったかも知れません。


市内を中心の仕事なら これで十分すぎるほど良いと思います
走行性能
無評価
北村製作所の ハイルーフ(室内高2.2m)の 標準荷室3.3m×1.8mのドライバンですが

荷室がいっぱいに成程の積載でも 普通に走ります

余裕は無く、 峠のような急な登り坂だと、 やはり 3速くらいになる事もありますが、
助走がついてパワーバンドに入っていれば4速で峠道を走りきる事もできます 


ただし、エアコンをつけていると 急激にチカラ不足となります

エアコン無しなら、 想像していたより遅くないという印象が丁度いいですね
乗り心地
無評価
皆様 硬い硬いとおっしゃりますが、 

当方
ハイルーフのドライバンに 1.3mのパワーゲートを付けて 初めから減トンが300kgが 入っているので重いためか  乗り心地は 全く気にならない範疇です
下道の段差で跳ねることもありません、 


例えるなら 軽バンエブリィ とさして違いは無いくらいです

積載性
無評価
トラックとしては あと1m長い 4m荷室が使いやすいと思います

しかし、 普通車枠の駐車サイズに入るという 買い物で駐車場に困らないというのは何度も経験しているので、 わが社のように 移動販売の機材車と考えると 慣れない土地での駐車場の事もあって 出先で怖くないという安心感はあります

ルート的に仕事をされていたり、 ピンポイントで行く場所が決まっている場合はやはり
あと1m の積載能力は羨ましいです
燃費
無評価
遠出で 9.2km

街乗りで 7~8.5km です
故障経験
新車 1300km にして ウインカーのヒューズが飛びました

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)